Home > Search

category:タイ・ベトナム料理 による検索結果



『BAAN-ESAN(バーン・イサーン)』

【追記】2010年10月16日
久々のバーンイサーン。
お腹が減っていたので、あれこれと頼んで満腹。
うーむ、そろそろまたタイが恋しくなってきたので、ちょっと旅行計画でもたてるかなあ。

RIMG2926.jpg
目玉焼きのサラダ(ヤムカイダーオ)、480円。
こう言う味、大好きです。

RIMG2925.jpg
タイ式焼き鳥(ガイヤーン)、580円。

RIMG2922.jpg
豚肉の唐辛子炒め(パットキーマオ)、600円。
しっかりした味付けでんまい。

RIMG2931.jpg
スペシャルバーンイサーンライス、500円。

RIMG2934.jpg
汁無しタイラーメン(ヘン)、580円。
酢と砂糖を入れて食べると美味さ倍増です。

------
【追記】2010年3月20日
バーンイサーンでランチ営業が始まったと聞き、取るものも取り敢えず、踊るものも踊り敢えず、といった勢いで突入。
安い。そして美味い。
量が若干ちんまりしてるけど、ランチビールも280円だし、かなりハッピーな感じです。

RIMG2478.jpg
魚介チャーハン(カオパットタレー)大、550円。ちなみに並は480円。

RIMG2480.jpg
タイラーメン(ナム)大、480円。並は380円。安い。

------
【追記】2009年4月30日
新しい携帯W63Hを購入後、バーンイサーンへ。
今日はめずらしく空いていた。ゴールデンウィーク中日だからかな?

ムーパットシーユー(豚肉のタイソース炒め)、600円。
090430_2030~01

ゲーンキョワーン(グリーンカレー)、600円。
090430_2032~01

ヤムガイ(鶏肉サラダ)、480円。豆イカのにんにく揚げ、630円。
090430_2035~01

カオパッナンプリックパオ(ナンプリック風味の炒飯)、600円。
090430_2057~01

090430_2029~01

------
【追記】2008年12月29日
晩飯食いに再訪。
相変わらず何食ってもはずれがないね。
タイ料理自体も偉大だけど、いつも美味しい料理をたべさせてくれるこの店には感謝です。

ゲーンキョワーン(グリーンカレー・600円)、ライス(250円)。
ガイカパオラーカオラーカイダーオ(そぼろ掛け目玉焼きのせごはん・630円)。
44100_b9y60go4.jpg

ヤムタレー(魚介たっぷりのサラダ・530円)。
44101_mj76ln54.jpg

---------
【追記】08年11月30日
ちょいと前に改装が終了したこともあり、久々にバーンイサーンへ。
んんん、やっぱりうまい。
高円寺最強のタイ料理屋だと思う。

餡かけ春巻(ポピアラーナー)、530円。
35696.jpg

ソフトシェルクラブの唐揚げにんにく風味(プートードガッティアム)、680円。
焼き茄子のサラダ(ヤムマクア)、430円。
35697.jpg

太麺焼きビーフン(パッシイユ)、630円。
スペシャルバーンイサーンライス、500円。
パッシイユ絶品。砂糖と酢をかけるとさらに美味。
35698_tqqdvbkc.jpg

いかにもタイってな雰囲気。
081130_1934~01

------
【初回エントリ】2008年3月10日
高円寺にたくさんあるタイ料理店の中でも、BAAN-ESAN(バーン・イサーン)は出色。
前の場所にある時から、かなりの頻度で通っております。
で、今宵も。
080310_2107~01



住所:杉並区高円寺南4-25-8
category:タイ・ベトナム料理

『SANGTHONG(セァントーン)』

以前、『チャトゥ チャック』のあった場所に新しいタイ料理屋さんが入ったので、ぶらりとお邪魔。
内装はほとんど変わっておらず、前のお店をそのまま流用した感じだけど、まあもともと落ち着いてて良い感じだったもんねえ。
で、例によって昼ビールを飲みながら料理を注文セリ。
ガパオごはんも美味しいけれど、セァントーンタイ汁そばがとても美味しくて気に入りました。
暑い夏に辛いもの食べるってのもなかなか良いなあ、などと思いながらスープまで完食。

RIMG3657.jpg
カオガパオガイカイダオ(目玉焼きと鶏のバジル飯)、850円。
ご飯の香りが高く、量も多めなのがうれしい。

RIMG3660.jpg
セァントーンタイ汁そば(オリジナルタイラーメン)、700円。
甘・酸・辛のバランスが絶妙なオリジナルラーメン。
とても美味しいので、オススメです。

RIMG3653.jpg


住所:杉並区高円寺北3-2-14 2F
category:タイ・ベトナム料理

『ぽれやぁれ』

ある日、ぶらりとエトワール通りの「ぽれやぁれ」へ。
3月28日にオープンしたお店です。
板張りで統一された店内はとてもきれいで、のんびりした感じ。
席に着くと、店員さんが「よかったらどうぞ」と言って交換小説を持ってきてくれた。
お店に来た人がみんなでストーリーを書いて行くものらしい。
面白そうだからちょっと書こうかなと思ったのだけれど、この日は時間がなかったので断念。
代わりに来店者ノートに一言だけ書いてきました。
で、ランチ到着。
ワンタンスープはおだやかな味付けでなかなか美味しく、またお茶もすごく香りがよい。
今度はもう少し時間がある時にお邪魔して、交換小説の続きを書かせてもらおうかな。

RIMG2729.jpg
わんたんランチセット(ドリンク付)、600円。
たおやかな味で美味しい。

RIMG2726.jpg
ツナトースト(ミニサラダ・ドリンク付)、600円。

RIMG2734.jpg
ドリンクはベトナムコーヒー(単品だと380円)とネパールのこうちゃ(単品だと400円)をお願いしました。

RIMG2733.jpg
ネパールのこうちゃはとても香りがよい。

RIMG2722.jpg

RIMG2723.jpg

RIMG2725.jpg
雑貨も扱ってます。


住所:杉並区高円寺南3-44-16
category:タイ・ベトナム料理
category:cafe・喫茶店
古い記事 【Older Entries】→

Home > Search

Page Top

FC2 Management
