Home > Search

category:イタリアン・フレンチ・欧風 による検索結果



『Fono Bouno(フォノボーノ)』

【追記】2010年10月3日
高円寺って、インドカレー屋さんは多いけど、欧風っぽいカレーの店って少ないよなー。『クロンボ』もだいぶ前に閉店しちゃったしなー。
などと思っていたら、Fono Bounoがカレーを始めたというのでお邪魔することに。
店内に入って早速注文してみると、カレーは確かにコクのある欧風で、なかなか美味しい。
トッピングが限定煮玉子(150円)、揚げナス(100円)、ヨーグルト(150円)、ハンバーグ(200円)、ロース豚カツ(300円)と種類豊富なのもうれしいね。
「今日はインドカレーではなく、どうしても欧風カレーが食べたい」という日には是非。

RIMG3809.jpg
L(750円)にチーズ(150円)のトッピング。
あと、ピクルスは別皿盛りで150円。

RIMG3808.jpg
M(650円)にアボカド(50円)をトッピング。

RIMG3806.jpg

------
【追記】2009年12月13日
某日、久々にフォノボーノで晩飯。
ここの店は安くておいしいのに、我々が行くときはいつも空いている。
単に我々がラッキーなだけなのか、2階という場所が悪いのかはわかんないけど、今後もがんばってください。

牛肉のサラダ(ソイオニオンガーリックドレッシング)、720円。
ドレッシングがおいしい。
RIMG1681.jpg

焼きナスの煮びたし、480円。
RIMG1683.jpg

ソーセージ盛り合わせ、680円。
RIMG1685.jpg

イカ墨ソースのリングイネ、950円。
RIMG1698.jpg

ナスと唐辛子のピッツァ、890円。
ピッツァの味にもぬかりなし。
RIMG1695.jpg

くるみとブルーチーズのクリームソースニョッキ、750円。
かなり好きな味。ブルーチーズが好きな人はぜひ。
RIMG1688.jpg


RIMG1694.jpg


------
【初回エントリ】2008年10月29日

仕事上がり、パル商店街中程にあるFono Bounoへ。
表に「フォノボーノ」と書いた提灯など下がっていて、どんな店なんだろと思っていたら、店内はとてもおちついた雰囲気。
食べ物もおいしく値段もリーズナブルで、確実にまた行きます。

ローストビーフ(レホールソイソース)、680円。
081029_2100~01

トマトのオーブン焼き、380円。
081029_2104~01

シーザーサラダ、720円。
081029_2107~01

イカ墨ソースのパスタ、950円。
081029_2114~01

ベーコンと半熟卵のピッツァ ビスマルク、890円。
081029_2121~02

店内、いい感じです。
24030_ipstsnpf.jpg


住所:杉並区高円寺南4-25-2小堀ビル2F
category:イタリアン・フレンチ・欧風
category:カレー

『東京生パスタ工房YANYA(ヤンヤ)』

最近のわたくしのブログ更新スタイルは、行った店の写真をある程度ためておいて、「おっしゃ、今日はこの店のこと書いたろ」という感じで順不同にエントリーするというものである。
最初の頃は「行ったらすぐアップする」というようなことをしていたのだけれど、行ったから書かなくてはいけないというルールが次第に強迫観念化してきてストレスを感じるようになったので、そういうのは止めようと思ったのだ。
要はわたくしがものぐさだということなのだろうけれど、まあ、義務化したブログなんて書く方も読む方も面白くないしね。
だから、だいぶ前に行った店をエントリーする事もあるのだけれど、店の入れ替わりの激しい高円寺ではそうしている間に閉店してしまう店もあるわけで、そういうことがあるとなんだかとても申し訳ないような気持ちになる。
もちろんこんな弱小ブログで紹介したからと言ってなにが変わるわけでもないのだけれど、せめて店があるうちに紹介するのが、店にとっても、ブログを読んでくれている人にとっても誠実な態度だと思うのだ。
というわけで、今回はごめんなさい。
今回紹介する『東京生パスタ工房YANYA』は、以前『YAN-YA』だったところがリニューアルして営業していたのだけれど、つい先日閉店してしまいました。
パスタ、なかなか美味しかったので残念。

RIMG3649.jpg
トマトクリームつけ生パスタ、880円。
トマトベースのクリームソースにチーズが入っているスープにつけて食べる。
なかなか美味しい。

RIMG3645.jpg
チキンとほうれん草のペペロンチーノ、780円。

RIMG3643.jpg
ランチセット(100円)で、ソフトドリンクとミニサラダが付きます。

RIMG3636.jpg


住所:杉並区高円寺北3丁目2-15 八字ビル1F
category:イタリアン・フレンチ・欧風

『CUCINA ITALIA BEONE(ベオーネ)』

ここ3年足らずで、かきちゃん・生活の花・無限家クリシュナと、やたら店が変わっていた場所に、今度はイタリア料理店ができたので「大丈夫かなー」と思いながら前を行き来していた。
店の出入りの激しい物件は嫌われるっていうけど、それは験担ぎ的な意味だけじゃなく、やはりいくつも店がつぶれるからには立地やその他の条件にハンデがある可能性が高いわけで、そんなとこに店作っちゃって大丈夫なの?とはらはらしていたのである。
で、それから一年ぐらい経つのだけれど、今でもBEONE(ベオーネ)は元気に営業していて、どうやら見事ハンデを克服した様子。お客さんも入ってるみたいだし。うーむ、やりますな。ぱちぱち。
ってわけで、ちょっと様子を見に行ってみることに。
あれこれ頼んだのだけれど、料理は外れなく美味しいし、店員さんの愛想もいいし、とても良い店だと思いました。
こういう店はもっともっと長続きして欲しいですね。
もいちど拍手しときます。ぱちぱち!

RIMG2767.jpg
このパンに付ける何かがクリーミーですごく美味しかったのだけど、なんなのか訊くの忘れました。

RIMG2769.jpg
茸とレタスのサラダ 温泉卵乗せ、900円。

RIMG2771.jpg
小海老と色々野菜の温かいカポナータ、680円。

RIMG2781.jpg
アフミカートミスト(燻製の盛り合わせ)、1100円。
鴨肉とかがとてもおいしい。味もしっかりしていて酒が進みます。

RIMG2776.jpg
ピッツァ プリマベッラ(桜海老・春野菜)、1200円。
桜海老の香ばしい香りがよい。

RIMG2785.jpg
挽肉とレバーのトスカーナ風ラグーソース(1200円)を注文しようとしたら、残念ながら品切れ。
で、もも肉で同じようなものを作っていただきました。これが超うまかった。
あと、ちゃんと2人分に分けて出してくれる気遣いもうれしい。


住所:杉並区高円寺北3-16-2
category:イタリアン・フレンチ・欧風
←【Newer Entries】 新しい記事古い記事 【Older Entries】→

Home > Search

Page Top

FC2 Management
