Home > 雑事

雑事 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

御無沙汰しております。

えー、御無沙汰しております。

現在仕事がオーバーフロー気味でして、まったくブログが更新できておりません。
インドブログの途中から更新がなくなったので、インドで死んだ説が一部に流れましたが、わたくしは至って元気でございます。
とはいえ御心配下さった方々には大変申し訳なく、また心ぐるしい状況で、ただいま土下座しつつキーボードに頭を打ちつけながらこれを書いております。ほんとごめんねー。
年内には大きい仕事が山を越えますので、更新はそれ以降ということになるかと思いますが、まあ良かったら待っててもらえるとうれしいです。

取り急ぎ、おわび&生存のご連絡まで。

某日の昼食。

先日、わたくしがこの人生で三十何回目だかの誕生日を迎えたので、嫁に阿佐ヶ谷の山猫軒でお昼をごちそうしてもらう。
のんびりと食事をして、これからの事を色々と話し合った。
なかなかハッピーな時間を過ごせましたよ。
サンキュー。

(※高円寺以外のお店なので、「雑事」カテゴリーにてエントリーしております)
RIMG5784.jpg
前菜は、
・鹿児島県天然真鯛のカルパッチョ 香草サラダ添え
・塩水ウニのパンナコッタとフルーツトマトのガスパチョ風ソース
・パルマ産生ハムと完熟マンゴーとルッコラのサラダ
でござった。

RIMG5782.jpg
自家製天然酵母パン。

RIMG5787.jpg
山口県荻イサキのポアレ、香草のブールブランソース

RIMG5792.jpg
牛ヒレ肉のステーキ、フォアグラ添え、赤ワインソース

RIMG5799.jpg
アメリカンチェリーのタルト、バニラアイス添え

RIMG5793.jpg
デコポンとプラリネのパルフェ

RIMG5798.jpg
今回頼んだのは、
 MenuC(3800円)山猫軒おまかせコース
 オードヴル盛り合わせ+魚料理+肉料理+デザート
でした。
他にも、
 MenuA(2000円)前菜+主菜+プチデザート

 MenuB(2600円)前菜+主菜+デザート
のコースがあります。

RIMG5778.jpg
店内はとても明るくて気持ちが良い。

RIMG5802.jpg
中の作りも面白いです。

RIMG5776.jpg


住所:杉並区阿佐谷北2-12-21 ラピュタビル 3F・4F

お久しぶりです。

皆さま、お元気でしょうか。
わたくしは元気です。

震災後いろいろと思うところありブログを休んでおりましたが、「不謹慎だから自粛」というそれ自体が不謹慎な一部の風潮(経済活動が縮小してキャッシュフローが停滞すれば、被災地への援助もまた縮小しますよね)に迎合するのも業腹、そろそろブログを再開しようかなと考えております。

再開後は、相変わらず馬鹿みたいなことをだらだら書いていこうと思っておりますが、それによって誰か一人でも「ふーむ、そんじゃまあ今日はちょっと気分を変えて外食でもしてみようか」などと思っていただければ幸いです。
なんせ我々が元気にならないと、何もはじまりませんからね。

少年時代を青森県八戸市や岩手県で過ごした事もあり、震災については他にも言いたいこと、書きたいことはたくさんあるのですが、今はやめておこうと思います。こればっかりは言葉をかさねてどうにかなるというものでもない気がしますので。

それでは、来週からまた普通に更新をしてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
古い記事 【Older Entries】→

Home > 雑事

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。