Home > music

music Archive


  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

サマソニ2011。

8月13日、14日とサマソニへ。
一日目の夜から参戦したのだけれど、KORNに間に合ってよかった。
ほんとはZIGGY MARLEYも見たかったのだけれど、都合がつかなかったのです。
夜は屋台で飯を食ったり、ミッドナイトソニックで踊ったりしてホテルへ。

2日目はthe telephonesでいきなりテンションマックス。
マリンステージに移動してゼブラヘッド(ゲスト:ダンディ坂野www)で暴れた後は、THE JON SPENCER BLUES EXPLOSIONとかHOUSE OF PAINとかの懐かしい演奏をビール片手にゴロゴロしながら見る。
Bootsy Collinsは残念ながら時間の関係で見に行けず。残念。
で、夕刻からはP.i.L。
うわー、初めて生で見るよ、ジョン・ライドン。
あなたがバンドを始めたころ、わたくしは2歳でした。
中学生の時にはじめてやったバンドで弾いたのはもちろんあの曲でしたよ。
はは、お互い年取りましたな。
などと考えてしんみり。
その後は、一応レッチリなど見て、SUEDEをちょっとのぞいて帰る。

充実の2日間だったのだけれど、なつかしいバンドがいっぱい出ていたせいかなあ、なんか追憶に浸りがちでした。
うーむ、知らない間にずいぶん遠くまで来たもんだ。うーむ。

R0016733.jpg

R0016740.jpg
KORN!

R0016770.jpg
HOLLYWOOD UNDEAD。
マスクしてると、なんとなくSlipknotを思い出しちゃうよね。

R0016750.jpg
すげー色のかき氷。やっぱこういう毒々しい色じゃなくちゃね。

R0016755.jpg
フォー。なかなかおいしかったです。

R0016763.jpg
次から次へと食いまくっております。

R0016768.jpg
グリーンカレー&ガパオ。

R0016775.jpg
ビールとお好み焼きでハッピー。

R0016757.jpg
ケバブ。これもビールに合うよね。

R0016746.jpg
屋台も活気があってよい。

R0016765.jpg
タイ料理!うれしい!

KORN - Remember Who You Are Japan Tour

KORNのLIVEに行ってまいった。
最前列でもみくちゃになりながら見上げるステージは久しぶりだけれど、とても楽しかった。
全体的にタイトな演奏で音も良かったし、MTVで見たことのあるOneのカヴァーとかが聴けたのもうれしい。
そして、目の前で見るジョナサン、なかなか迫力があって良かった。
太ろうが、頭髪が薄くなろうが、トリッキーな歌唱方法がもはや名人芸に成り果てていようが、変なTシャツ焼けをしていようが(していた)、やはり格好良いものは格好良い。
あと終演後に、RICHARD CHEESEの『Freak on A Leash』がかかっていたのには笑いました。

ここのところ睡眠時間を削って仕事をしているので、とても良いストレス発散になったなあ。
また時間を見つけて何かのLIVEに行こう。

101015_1807~01
場所は新木場STUDIO COAST。

101015_2050~03
終演後の風景。(係員さんに了解を得てから撮ってます)

RIMG4457.jpg
LIVE後はやっぱりラーメンが食べたくなりますねえ。で、TETSUへ。

【SET LIST】
4 U
Right Now
Need To
Coming Undone / We Will Rock You (Queen cover)
Pop a Pill
Here to Stay
Oildale (Leave Me Alone)
Falling Away From Me
Did My Time
Let the Guilt Go
Somebody Someone
Throw Me Away
Helmet in the Bush
Good God
Freak on a Leash
Another Brick in the Wall (Pink Floyd cover)
Blind
===encore===
Shoots and Ladders / One (Metallica cover)
Clown
Got the Life

こうたのに。

我が家にある録音機材は大学生の時に買ったYAMAHA MD4(古いなあ)で、もうずいぶんと使っていないし、ちゃんと動くかどうかもわからない。
久々に宅録がしたくなったので、なんか良いのないかなーと思って探していたらBOSSのBR-800というのを見つけた。
デモとかをみるとかなり良さげなので、早速購入。
が、忙しくていじる暇がない。
むう。時間作らなきゃね。

RIMG4477.jpg
BR-800とわたくしの仕事机。

RIMG4470.jpg
我が家の楽器達。
古い記事 【Older Entries】→

Home > music

Page Top

