Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

『食堂 me mamma(メ マンマ)』

本日、ジムで疲れ果てての昼食はme mamma。
滋味深く、体にやさしい味がすごくうれしい。
こういう店は重宝しますね。

昆布巻ミート ごぼうだし、1000円。
味が薄いわけではないのだけれど、たおやかな味。とても美味しい。
081130_1534~01

サケのじゃが芋ソース煮、1000円。
サケの上のソースが絶妙。
すごく気に入ったので、こんど家でも作ってみようと思う。
081130_1535~01

ランチには一口デザートとお茶がつきます。
本日は梅ゼリーのブルーベリーソース。
081130_1547~02


大きな地図で見る
住所:杉並区高円寺南 4-7-1 コーポカトレヤ 105
category:定食・丼


大きな地図で見る

『きゃべつのせんぎり』

昼飯、きゃべつのせんぎりへ。
まずは名前がよいですね。
下町の洋食屋さんって感じの店内で出されるランチは、美味しい上に、非常にボリュームがあってコストパフォーマンス高し。
非常に満足いたしました。

豚ひれベーコン巻と海老フライ、980円。
豚肉がとってもやわらかで美味い。


カキフライとハンバーグ、900円。
35168_il90mtuf.jpg

セットにはスープとサラダ、あとコーヒか紅茶がつきます。
35166_0vlib87m.jpg


大きな地図で見る
住所:杉並区高円寺南2-15-18
category:洋食


大きな地図で見る

『じとっこ』

ショウボート上の牛角跡地で2日ほど前から営業を始めた宮崎地鶏の店「じとっこ」。
開店前から派手にプロモーションしてましたが、ずっと店名を「じどっこ」だと思い込んでいた僕はどじっこ。
このブログとは「じどり」つながりということもあって(共食い?)、早速お伺いする。

で、料理ですが、歯ごたえのある鶏の味が濃厚で美味い。
その他料理も平均点高く、これからもがんばってほしい感じです。

もも焼き・中(1280円)、ほうれんそう温玉のせサラダ(780円)。
鶏は炭火の匂いが香ばしく、美味。
081127_2059~01

むかでのり(海草)、380円。
081127_2102~01

めひかり唐揚げ、680円。
081127_2104~01

塩饂飩、580円。
鶏のスープとごま油の加減がよい。
081127_2123~01

冷汁(630円)、豆腐南蛮(550円)。
冷汁美味いが、もうすこし安くてもいい気がする。
081127_2131~02

081127_2054~01


大きな地図で見る
住所:杉並区高円寺北3-17-1 オークヒル高円寺1F
category:居酒屋


大きな地図で見る
古い記事 【Older Entries】→

Home > 2008年11月

Page Top

