Home > 2009年02月05日

2009年02月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

今日は豚さ。

ここのところ連日忙しくて昼飯を食う暇もないのだけれど、今日は出先の新宿で仕事が終わってしまい、午後5時の夕暮れ時にぽっかりと時間があいた。
通常であれば一人ぶらりと飲みに行くところであるが、今夜は自宅で豚角煮丼を作って食そうと思っていたので、晩飯までの時間がなんとなく手持ち豚さ。もとい、手持ち無沙汰。になったんだな。
本屋などをぶらついた後、新宿街角の呼び込みにつられて、ついふらふらと献血へ。
何か昔から好きなんだよね、これ。血が抜かれてく感じがおもしろくて。
で、高円寺に帰着すると、駅前で豚バラブロックなどを買い込む。スーパーの袋なんかさげて、まさに手持ち豚さ。キャベツも買ったけど。あうあう。
家に帰って存分に豚を焼き、泡盛と八角で煮込み、ついでに泡盛で一杯。
料理が出来上がってもまだ午後7時。
たまにはいいねえ、こういうの。

仕込み上がりの豚と玉子。
54766_3cg63c87.jpg

まあまあ美味しくできました。


追伸:某映画で、「飛べない豚はただの豚さ」という決め台詞があるけど、最後に「ん」をつけるだけで急に可愛くなりますね。あう。

Home > 2009年02月05日

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。