Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

ありがとう。

いままで高円寺鶏の写真の大半はW54Tという携帯で撮ってきたのだけれど、昨日GRDⅡを購入したとたん、W54Tの調子がわるくなった。
「代役が来るまでがんばっていましたが、もうそろそろ限界です」みたいな感じの壊れ方だったので、んん、なんか切ない。
長いことありがとね。
君の撮ってくれた写真は、いつまでも大事にするよ。

090430_2222~01
真ん中の銀色の携帯がW54T。
他は先日購入のGRDⅡ、CanonFT、FT-b、望遠レンズなどなど。
この写真自体は、新しい携帯W63Hで撮影しました。

090430_2035~01
ちなみに本日の晩飯。
詳しくはバーンイサーンの追記へ。

こうたった。

あたたかくなってきたので、BAD NICEでばっさり髪を切り、新宿へ買い物に出かける。
帰り道、今度実家へ帰る土産にと思って、中野のパパブブレでキャンディを買う。妹が好きなので。
しかし相変わらずキュートな店ですな。
で、そのまま中野をぶらぶらしていたら、フジヤカメラでいい感じに値下がりした名機RICOH GR DIGITALⅡを発見。
うわー、これ欲しかったんだよねえ。いいねえ、かっこいいねえ。ほしいねえ。
しばらくウィンドーの前でよだれを垂らしていたら、店員さんが不憫に思ったのか「よかったらお出ししましょうか」といってくれた。すごく同情的な感じだったので、もしかしたら買ってくれるのかもしれないと思ったが、そういう様子はなかった。
しかたないので、自分で購入することにいたしました。わーい。
使い慣れたら、そのうち高円寺鶏の写真もGR-DⅡのものに変えて行きます。
と宣言したはよいが、わたくしのカメラの下手さ加減が露呈しそうで怖い。
ぷるぷる。

パパブブレ職人の鮮やかな手つき。
あっ、ネギ焼きじゃなくてキャンディですよ。
090429_1629~01

包装が激烈にかわいらしい。
090429_1630~01

外装も良い。
ちなみに写真はまだ携帯で撮影しております。
090429_1632~01

『THE grapes』

いいんじゃないんですかね、こういうお店。
カウンター席のみの店内はビートルズグッズ満載。
当然店内のBGMはビートルズ。
なんだか気持ちが楽しくなります。
うーん、今度ひさしぶりにジョン・レノン・ミュージアム行こうかなあ。

日替わりプレート(ビーフストロガノフ)、800円。
やわらかい肉がたっぷり入っていて、けっこうお腹いっぱいになる。
090429_1223~01

カレードリア(日祝のみ)、980円。
カレーだけじゃなくベシャメルソースもかかっていて、おいしいよ。
090429_1223~02

日替わりプレート・カレードリア共、サラダとスープが付きます。
090429_1219~01

ランチセットに+200円で、
コーヒーor紅茶&フルーツヨーグルトor桜アイスを追加可能。
090429_1238~01

ビートルズグッズ満載。
090429_1237~01

090429_1245~01


大きな地図で見る
住所:杉並区高円寺北2-11-15
category:cafe・喫茶店
古い記事 【Older Entries】→

Home > 2009年04月

Page Top

