Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

『kohkien(香貴苑)』

本日もヘルニア国物語の続き。
病院にていろいろと検査などを終え、東高円寺の駅前で昼飯を食べる。
kohkien(香貴苑)という店名からすると中華料理店のようだけれど、中華料理のほかに沖縄料理などもある。店内は南国風。という変わったお店。
腰をさすりながら食す。
不思議なことだけれど、食べ物を食べるとちょっと元気になるね。
がんばろう。と思った。
良かった、単純な性格で。

サラダバー、100円。
ランチを注文した人のみオーダー可。内容はまあ、値段相応です。
RIMG1435.jpg

Aランチ(料理2品・ライス・お新香・スープ)、650円。
料理は本日の3品から選べる。で、酢豚と揚鶏の胡麻ソースを選択。
なかなかおいしい。
RIMG1440.jpg

本日の丼(お新香・スープ)、700円。
本日はカレー炒飯でした。角切りチャーシューとスパイシーな味付けがよし。
RIMG1438.jpg

RIMG1444.jpg

RIMG1445.jpg

住所:杉並区高円寺南1-7-1 陽輪台マンション101号
category:中華
category:沖縄料理

『ステーキのくいしんぼ 高円寺北口店』

腰が砕けました。
ヘルニア大爆発。一晩中七転八倒の苦しみを堪能し、病院で神経ブロック、精密検査。
まいったなあ。と思いつつも腹が減った。
そういえば激痛でなにも食ってないんだったなー。
肉が食べたいのだけれど、あまり歩けぬので、病院帰りに駅前で目についた店に飛び込む。
メニューはどれも激安なのだけれど、まあまあ美味しかったです。
個人的には牛の形をした昭和テイストの鉄板が好きだな。

ランチステーキ(ライス・サラダ・スープ付き)、980円。
意外に美味しい。ちなみにごはんはお代わり可能です。
RIMG1451.jpg

くいしんぼバーグ(ライス・サラダ・スープ付き)、580円。
とても安いと思う。
RIMG1450.jpg

住所:杉並区高円寺北2-8-1 内田ビル
category:焼肉・ステーキ・とんかつ

『喜九(ききゅう)』

高円寺内で引越しを考えておるので、不動産屋へ行くことに。
でもその前に飯食わなきゃね。ってことで喜九さんで定食を食す。
ここの定食はどれも丁寧な感じで作られていて好感がもてます。
今度は夜も来てみよう。

鶏の唐揚げ定食、780円。
酸味のあるたれが良い。ちなみにご飯おかわり可です。
RIMG1423.jpg

ミックスフライ定食、780円。
あじ・マグロほほ肉・白身フライの盛り合わせ。ほほ肉◎。
RIMG1424.jpg

RIMG1420.jpg

RIMG1428.jpg
住所:杉並区高円寺北3-20-3 高橋ビル1F
category:定食・丼
category:居酒屋
古い記事 【Older Entries】→

Home > 2009年08月

Page Top

