Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

『佐津季』

【追記】09年9月22日
粉物が食べたくなり、佐津季へ。
高円寺のお好み焼き屋はここが一番しっくりくるなあ。
年季の入った店内も、おばちゃんの人柄も、その手で作られるお好み焼きも大好きです。
「東京のお好み焼きなんて…」などと抜かす大阪の友人を連れて行っても「うまい」と唸らせる、スルドイ力技を持った名店。

干えびもんじゃ、630円。
シンプルでうまい。
RIMG1597.jpg

ダム工事は上手く行った。
RIMG1599.jpg

野菜鉄板、650円。
焼いてもらうこともできたのだけれど、自分でやりました。
塩コショウを振って、最後にたれを二度ぐらいに分けてかけてね、というご指導どおりにやるとおいしいよ。
RIMG1601.jpg

スペシャルモダン、1300円。
具だくさん(海老・イカ・肉)、ソバぱりぱりで、すごくおいしい。
焼いてもらうことをお勧めします。
RIMG1607.jpg

窓から見下ろすと、高円寺の露地。
この雰囲気が美味しい。
RIMG1592.jpg


【初回エントリ】08年7月13日
お好み焼きを食べに。
通りに面した座敷があって、気持ちがいい。
はじめてここを訪れたのは5年ぐらい前の、高円寺阿波踊りの日だったと思う。
また、そんな季節がやってきたのだなあ。

080712_1936~01

もんじゃ。
080712_1941~01

スペシャルお好み焼き。ふわふわで美味い。
080712_1956~01

豚やきそば。麺の太さが良い。
080712_2020~01



住所:杉並区高円寺北 3-24-8
category:粉物(お好み焼き等)

『ソムオー』

【追記】09年9月23日
久々のソムオーへランチへ。
ここのタイ料理は若干大味な気がするんだけど、その部分もまあタイっぽいっていえばタイっぽい。
とは言えカオソーイのスープとかは辛めでとても美味しく、満足いたしました。
コップンカップ。

タイ風鶏肉とバジル炒め、840円。
ドリンクバーが付きます。
RIMG1582.jpg

カオソーイセット、840円。
麺はちょっと柔らかいけど、スープ美味し。
RIMG1586.jpg

【初回エントリ】08年8月12日
以前、夕食を食べた事のあるソムオー。
今回はランチで。
タイ風スキヤキ炒め (スキヘン)を食す。
量は結構多いけど、味はまあまあって感じ。
ランチはドリンクバーあり。
080812_1357~02


住所:杉並区高円寺北2-21-1 リリーベル高円寺スクエアB1
category:タイ・ベトナム料理

『串焼き処 DIZZ(ディズ)』

【追記】09年9月19日
うーん、なんでだろ、ここの焼鳥すごく美味いんだよねえ。
肉の柔らかさとかね、素晴らしい。1品料理も美味いし。
また来ます。

バリキャベツ、180円。
RIMG1555.jpg

煮込み、280円。
鶏の出汁が利いていて、牛・豚系の煮込みとはちょっと違う味。非常に美味い。
RIMG1556.jpg

梅シャリ金、350円。
ひさしぶりに金宮焼酎が飲みたくなったので。
RIMG1559.jpg

鶏刺し、480円。
RIMG1568.jpg

みそだれ焼き(3本)、380円。
RIMG1566.jpg

ハラミ(1本100円)、しそつくね(1本210円)。
ここの焼き鳥はやわらかくて、とても美味しい。
RIMG1564.jpg

せせりのねぎ塩(1本150円)。
RIMG1574.jpg

鶏そぼろ丼、600円。甘すぎない味付けが良し。
RIMG1581.jpg

鶏がらスープ、50円。鶏と塩の旨味。そして安い。
RIMG1572.jpg

奥の座敷に上がるのははじめて。
なぜかバーボンハウスのTシャツがかかっていた。
RIMG1561.jpg


【追記】2009年3月8日
先週から日曜限定で「煮込つけそば」を始めたようです。
レポートはこちらからどうぞ。


【初回エントリ】08年8月1日
連日暑いですね。
高円寺駅前もぼちぼち阿波踊りの提灯なんかが準備されはじめて、こころがざわざわする今日この頃ですよ。わたくしは。

てなわけで、今宵は焼き鳥。ずいぶんご無沙汰してましたが、DIZZの焼き鳥はどれも柔らかで美味い。

レバーパテおいしい。
080801_2023~02

売り切れ必至の「つなぎ」(レバーとハツの間、1本150円)と、
080801_2045~01

「そり」(もも肉のつけね、1本150円)。
080801_2102~01


category:居酒屋
古い記事 【Older Entries】→

Home > 2009年09月

Page Top

