fc2ブログ

Home > 2009年10月01日

2009年10月01日

『Bar Bois Bois(バー ボワボワ)』

10月1日、2つほどお祝せんければならぬ事がありました。
一つ目はこのブログの高円寺飯で取り上げた店舗数が、ついに300店舗目を迎えること。
もうひとつはわたくし事ですが、同日、彼女と入籍したことでございます。
入籍ちゅても簡単なもので、仕事上がりに彼女と待ち合わせ、杉並区役所の夜間受け付けに出向いて夜番のおっちゃんに書類を提出しただけだけど。
なんかあっけないというか、結構簡単にできるのね、結婚て。
社会的事務手続きってスゲー、とか言いながら300回記念の飯屋までぶらり歩く。
そういえばこの高円寺飯屋めぐりも、嫁と付き合い始めた頃にほんの出来心からはじめた事であったなあ。
ある休日、本当にヒマですることがなかったので、「本日より高円寺エクスプローラー部を結成する。君、部長ね」などと唐突に宣言し、嫁に大役を押し付けたのである。
その日以来、わたくしは一部員として店選び・ブログ更新などを地道にがんばって来た次第なのだけれど、まさか300店舗も回ることになるとは思わなかった。
これも高円寺に点在する各お店のご協力と、このブログの読者様あってのこと、心より感謝申し上げたい。
また、高円寺エクスプローラー部部長におかれましては、これからもメニュー選びにやたら時間がかかるなどの特殊能力を発揮して、わたくしをこまらせるといいよ。許す。嫁だから。
ってなことを考えながらボワボワにたどり着き、落ち着く雰囲気の店内でのんびりと乾杯。
なんか、300回記念だってのに相変わらず締りのない感じですが、これからもそこらへんは全く反省などせずのんびりやってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

スモークマッシュポテト(700円)、コンテ(12ヶ月熟成・700円)。
マッシュポテトは香ばしくて美味しいけど、かなりしょっぱいので酒が進みます。
RIMG1637.jpg

ホタテのチーズバターオーブン焼き、700円。
RIMG1640.jpg

田舎風パテ、800円。
みっしりとした肉の風味。
RIMG1639.jpg

南仏名物カスレ、1300円。
ベーコンの塩気が加わった白インゲン豆が絶妙。
RIMG1647.jpg

ブルーチーズとコーンのオムレツ、1200円。
ブルーチーズのオムレツ、好きなんだよねえ。
RIMG1644.jpg

店内の雰囲気も良し。
RIMG1633.jpg



住所:杉並区高円寺南4-45-3 3F
category:イタリアン・フレンチ・欧風
category:bar

Home > 2009年10月01日

Page Top