Home > 2010年07月

2010年07月


  • Comments (Close): -
  • Trackback (Close): -

『東京生パスタ工房YANYA(ヤンヤ)』

最近のわたくしのブログ更新スタイルは、行った店の写真をある程度ためておいて、「おっしゃ、今日はこの店のこと書いたろ」という感じで順不同にエントリーするというものである。
最初の頃は「行ったらすぐアップする」というようなことをしていたのだけれど、行ったから書かなくてはいけないというルールが次第に強迫観念化してきてストレスを感じるようになったので、そういうのは止めようと思ったのだ。
要はわたくしがものぐさだということなのだろうけれど、まあ、義務化したブログなんて書く方も読む方も面白くないしね。
だから、だいぶ前に行った店をエントリーする事もあるのだけれど、店の入れ替わりの激しい高円寺ではそうしている間に閉店してしまう店もあるわけで、そういうことがあるとなんだかとても申し訳ないような気持ちになる。
もちろんこんな弱小ブログで紹介したからと言ってなにが変わるわけでもないのだけれど、せめて店があるうちに紹介するのが、店にとっても、ブログを読んでくれている人にとっても誠実な態度だと思うのだ。
というわけで、今回はごめんなさい。
今回紹介する『東京生パスタ工房YANYA』は、以前『YAN-YA』だったところがリニューアルして営業していたのだけれど、つい先日閉店してしまいました。
パスタ、なかなか美味しかったので残念。

RIMG3649.jpg
トマトクリームつけ生パスタ、880円。
トマトベースのクリームソースにチーズが入っているスープにつけて食べる。
なかなか美味しい。

RIMG3645.jpg
チキンとほうれん草のペペロンチーノ、780円。

RIMG3643.jpg
ランチセット(100円)で、ソフトドリンクとミニサラダが付きます。

RIMG3636.jpg


住所:杉並区高円寺北3丁目2-15 八字ビル1F
category:イタリアン・フレンチ・欧風

『ZATS BURGER』

【追記】2010年7月25日
某日、ひさびさにZATSへ。
相変わらず安定したクオリティーの美味しいハンバーガーを食べさせてくれる店ですね。
あと、外に漂ってくるパティを焼く香りが、うなぎ屋並みの吸引力でやばい。
お腹減ってる時は、前を通らない方が安全です。

RIMG2720.jpg
佐世保バーガー(レギュラー)、690円。

RIMG2714.jpg

-------
【追記】2009年4月8日

仕事帰り、急にハンバーガーが食べたくなり、ぶらりZATSへ。
相変わらず美味い。

ザッツ佐世保バーガー(レギュラーサイズ)、690円。
090408_2015~02

テキサスサンド、1050円。絶品。
090408_2015~01

トマトとクリーミーチーズポテト、660円。
090408_2012~01

090408_2008~01

-------
【追記】2008年8月10日
久しぶりにZATSへ。
手前はBLTサンド、チーズ追加です。
サンド系ではテキサスサンド(ハンバーガーパティが挟まってるやつ)もうまいよ。
080810_1303~01

------
【初回エントリ】2007年5月5日
佐世保バーガーを食いに。
相変わらず美味し。
タコライスやサンドもよい。
あと、深夜まであいてるのもうれしい。

写真はレギュラーサイズとラージサイズ。
アボカドバーガーの親子です。




住所:杉並区高円寺南4-24-11
category:cafe・喫茶店

『福来門』

【追記】2010年11月7日
某日、またもや福来門へ。
出かける前にちょっと駅前で飯でも食うか、ってな時に非常に重宝しておるのでございます。

RIMG4461.jpg
エビチャーハン、980円。
ちょっと高いかなー。

RIMG4463.jpg
C定食(ニラレバと鶏のから揚げ)、680円。
こちらは安くておいしい。

------
【追記】2010年7月25日
最近良く行く中華屋が「福来門」である。
メニューの種類が多くて、どれを頼んでもだいたい美味しいからね。
値段も妥当だし、あと駅から近いのもうれしい。
店頭で販売しているお弁当(350円)もなかなか良い感じです。
というわけで、数日分をまとめてアップ。

RIMG2690.jpg
野菜と豚肉の煮込丼、880円。

RIMG3679.jpg
Cセット(小松菜と玉子炒め・中華丼)、680円。
かなりのボリューム。

RIMG3682.jpg
ジャージャーメン、780円。
大蒜の風味が効いていて美味しい。

RIMG2688.jpg
本日のAセットがホイコーロー(580円)、Bセットが高菜と玉子炒め。
で、両方楽しめるCセット(680円)を注文。

RIMG3686.jpg
餃子。皮が厚くてジューシー。なかなか美味いです。

RIMG2887.jpg
弁当、各350円。
この値段でこの内容は素晴らしいと思う。

------
【初回エントリ】2009年1月25日
いや、ほんとここのところ毎回中華ですね。
すまんすまん。
でも、どうしても中華の玉子炒めが食べたかったのです。
ここのランチはシュウマイなどもついていて、非常におなかいっぱいになる。
肝心の玉子炒めも、あっさりした塩味で美味。
なかなか良いよ。

エビと玉子の炒めセット、880円。



住所:杉並区高円寺南4-45-7
category:中華
古い記事 【Older Entries】→

Home > 2010年07月

Page Top

