Home > スポンサー広告 > 『Trattoria Bocca al Lupo(トラットリア ボッカ・ルーポ)』



Comments:-

Miya URL 2010-10-03 (Sun) 20:25

わぁーい!

おめでとうございまーーーっす☆

しかし、そんな儀式(笑)があったとは・・・確かに、もうなんや分からなくなるような物が続々と登場してきちゃってますね。w

ではこれから毎年yokeyさんが奥様に何をプレゼントするのか、楽しみにしてますよ~。ww

yokey URL 2010-10-04 (Mon) 07:37

どもども!一年間はあっというまでしたー。なんか、人はこうやって歳をとっていくのですねえ。
二年目は「綿婚式」ということで、今から何をプレゼントしようかなやんでおります(笑)。

> わぁーい!
>
> おめでとうございまーーーっす☆
>
> しかし、そんな儀式(笑)があったとは・・・確かに、もうなんや分からなくなるような物が続々と登場してきちゃってますね。w
>
> ではこれから毎年yokeyさんが奥様に何をプレゼントするのか、楽しみにしてますよ~。ww

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/161-6ab2cc78
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『Trattoria Bocca al Lupo(トラットリア ボッカ・ルーポ)』

Home > 高円寺飯 > 『Trattoria Bocca al Lupo(トラットリア ボッカ・ルーポ)』

『Trattoria Bocca al Lupo(トラットリア ボッカ・ルーポ)』

【追記】2010年10月3日
結婚一年目の記念日の事を「紙婚式」というのは知っていたけれど、その翌年以降も毎年「~婚式」というのがあることを、ネットで見て初めて知った。「銀婚式」とか「金婚式」とか、5年サイクルになるのは15年目の「水晶婚式」以降だそうです。
で、この「~婚式」というのは奥さんにプレゼントするべきものを指しているようで、紙婚式には紙製品であるアルバム等をあげるのがよい、などと書いてある。ふーむ、紙製品ねえ、と悩んだ末、今年は嫁には賞状を書いてプレゼントすることにしたのだけれど、翌年度以降のハードルは意外と高そうである。
まあ5年目の「木婚式」とかにはそこらへんで拾った木切れでも与えておけばよいとして、11年目の「鋼鉄婚式」などは一体何をどうすればよいのかわからず途方に暮れてしまう。なんだよ鋼鉄って。
また14年目の「象牙婚式」あたりはワシントン条約に抵触する恐れがあるし、8年目の「青銅婚式」というのも良く分からない。青銅っていうと銅と錫の合金なわけだけれど、身近な所だと10円硬貨ぐらいしか思い浮かばない。8年間の感謝の気持ちが10円って言うのはちょっとまずくないっすか、さすがに。
…というようなことを考えながら、紙婚式のお祝いにボッカ・ルーポへ。
ここには高円寺飯100店舗達成記念の時にも訪れたんでしたね。
気持ちの良い店内で、美味しい料理を食べて満足。
ハッピーな気持ちで家路。

foodpic591125.jpg
焼きたてのフォカッチャ。他のパンも出していただきました。

foodpic591133.jpg
おまかせ前菜盛り合わせ、1800円。
どれも文句なく美味しい。

foodpic591126.jpg
愛知産ホウボウのカルパッチョ、1300円。

foodpic591136.jpg
生ウニとトマトソースのパスタ。
コースメニューのものが美味しそうだったので、お願いして作ってもらいました。

foodpic591141.jpg
オーストラリア産仔羊と季節野菜のロースト、2500円。
とても肉が柔らかい。

foodpic591145.jpg
仏産鴨胸肉のロースト バルサミコソース、2400円。

RIMG4207.jpg
相変らず店内の雰囲気はとても良い。

------
【初回エントリ】2008年8月17日
なんとなくはじめた高円寺の飯屋メモ、今回でなんと100店舗目ですよ。
苦しくても、辛くても、がんばってきてよかった…。
というのはまったくウソで、なんとなく100軒目になってて、ちょっとびっくりした。
ただ休日とかにぼんやり飯食ってただけなのにね。

めんどくさがり屋の僕がここまで続けられたのも、高円寺という町と、そこにある店々のおおらかな姿勢のおかげだと思う。
仕事柄、いろいろなところで取引先の人と飯食ったり、それなりに美味しいものにでくわしたりする機会も多いのだけれど、高円寺に住むまではこんなことしようとも思わなかったし。

で、記念すべき100軒目はトラットリア ボッカ・ルーポ
「トラットリア以上、リストランテ未満」というのがコンセプトらしいですが、アットホームな雰囲気で落ち着いて食事が楽しめました。
サンキュー。

080817_1938~01

080817_1939~01

080817_1953~02

080817_2022~01

080817_2042~01

080817_2054~01


住所:東京都杉並区高円寺北2-41-22 1F
category:イタリアン・フレンチ・欧風

Comments:2

Miya URL 2010-10-03 (Sun) 20:25

わぁーい!

おめでとうございまーーーっす☆

しかし、そんな儀式(笑)があったとは・・・確かに、もうなんや分からなくなるような物が続々と登場してきちゃってますね。w

ではこれから毎年yokeyさんが奥様に何をプレゼントするのか、楽しみにしてますよ~。ww

yokey URL 2010-10-04 (Mon) 07:37

どもども!一年間はあっというまでしたー。なんか、人はこうやって歳をとっていくのですねえ。
二年目は「綿婚式」ということで、今から何をプレゼントしようかなやんでおります(笑)。

> わぁーい!
>
> おめでとうございまーーーっす☆
>
> しかし、そんな儀式(笑)があったとは・・・確かに、もうなんや分からなくなるような物が続々と登場してきちゃってますね。w
>
> ではこれから毎年yokeyさんが奥様に何をプレゼントするのか、楽しみにしてますよ~。ww

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/161-6ab2cc78
Listed below are links to weblogs that reference
『Trattoria Bocca al Lupo(トラットリア ボッカ・ルーポ)』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『Trattoria Bocca al Lupo(トラットリア ボッカ・ルーポ)』

Page Top

