Home > スポンサー広告 > 高円寺阿波踊り。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/175-95e0cf4c
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 高円寺阿波踊り。

Home > 雑事 > 高円寺阿波踊り。

高円寺阿波踊り。

毎年、今年はそんなことないだろうと思うのだけれど、実際目の前で阿波踊りを見ると、やっぱり胸に熱いものが込み上げてくる。

それは、「ああ、もう夏もおわりだなあ」という思いとか、
腹の奥に響く太鼓の野太いビートとか、
ほこらしげな鉦の音とか、
はちきれんばかりの笑顔で踊っている人たちの顔とか、
どこか懐かしい高円寺の雰囲気とか、
いろんな年に、いろんな思いでここに立ってた記憶とか、
そういうものがいっしょくたになって、圧倒的な力で押し寄せてくるからだと思う。

ずっと見てるとね、不覚にも落涙しそうになるので、あんまり長い間見てられないんですよ。
お祭りなのに、ぺそぺそ泣いてるとかっこわるい。

おどるあほうも、みるあほうも、雨の中ほんとうにおつかれさまです。
また来年を、こころから楽しみにしております。

PAP_0096.jpg

PAP_0097.jpg

PAP_0099.jpg

PAP_0109.jpg

追伸:今年は友人が参加してる天水連が見れず、残念。
いかつくて、かっこいいんだけどなあ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/175-95e0cf4c
Listed below are links to weblogs that reference
高円寺阿波踊り。 from 高円寺鶏

Home > 雑事 > 高円寺阿波踊り。

Page Top

