Home > スポンサー広告 > 『団らん』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/19-684c6828
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『団らん』

Home > 高円寺飯 > 『団らん』

『団らん』

たまにお邪魔する「団らん」の看板。
「一歩先を行くあなたに、一歩先を行くお食事を」。
One step ahead。
ベリークール。

ちなみにココの定食はごはんが昔ばなしもりで、とてもおなかいっぱいになります。
080613_1334~01


大きな地図で見る
住所:杉並区高円寺南3-59-9
category:定食・丼
----
08年12月13日追記

すきっ腹を抱えて、団らんへ。
前から気になっていたパプル定食を頼もうと思ってたんだけど、唐揚げの魅力に負けた。
ビールを飲みながら、店主に「パプル定食ってなに?」と訊くと、「カラシ醤油につけて食べる肉の定食だよ。めんどくせーからあんま作んないんだけどさ。言っとくけど、まずいよ」と笑う。
そうなんや、パプル。まずいのか。なんか茄子を使った料理とかプリンスを使った料理(わかりますね)とか、紫関係のものを考えてたので、ちょいと予想外。
「で、それはどこの国の料理なの?」と訊くと、おやじはしゃがれた声でカラカラと笑った。
「外国の料理じゃねえやあ。バブルの終わり頃に思いついたからさ。俺がパープーだからね、かけてんの」。
ああ、そういうことね。パープーって言葉聞いたの、小学生以来だよ。
このように奥深い由来(?)を持つパプル定食なのであるが、外看板にはどのような料理なのか一切説明のないまま、ただ「パプル定食 500円」と書かれた板が下がっている。
こういうの好きだな、俺。

で、注文した定食は相変わらず戦闘的な量がうれしい。
500円で、うう、おなかいっぱいじゃ。

鶏から焼肉定食、500円。
ご飯の量といい、おかずのヴォリュームといい、最強。
081213_1251~02

ビールを頼むと、しっかりした惣菜がつくのがうれしい。
081213_1243~01



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/19-684c6828
Listed below are links to weblogs that reference
『団らん』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『団らん』

Page Top

