Home > スポンサー広告 > 初詣。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/327-fd9d25a3
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 初詣。

Home > 雑事 > 初詣。

初詣。

最近気付いたのだけれど、何年も高円寺に住んでいるというのに「高円寺」に行ったことがなかった。
むう、こりゃよくないね。
というわけで、ご挨拶もかねて宿鳳山高円寺に初詣。
一年の計的なものをごにょごにょしてお参りを終えると、人が少ないので、のんびりと境内を見て回る。
ふうむ、立派なお寺さんですね。

ちなみに高円寺という地名は徳川家光によって命名されたそうで、それまでは小沢村という名前だったとのこと。
改名がなかったら、このブログも「小沢鶏」だったわけで、うーん、地鶏感30%アップ。

お参りの後は、近くのラレーヌでケーキを買い、成都で飯を食って帰る。(追記あり)

立派な門。
090102_1301~01

本堂。彫刻がすごい。
090102_1304~02


大きな地図で見る

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/327-fd9d25a3
Listed below are links to weblogs that reference
初詣。 from 高円寺鶏

Home > 雑事 > 初詣。

Page Top

