Home > スポンサー広告 > 『公楽』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/333-d4d53caf
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『公楽』

Home > 高円寺飯 > 『公楽』

『公楽』

以前から店の前を通る度に「パルドン?」と思っていた。
昔からテレビドラマというやつが苦手でほとんど視聴したことがないが、それでも「こうらく」といえば、「鬼も歩けば棒に当たる」みたいなタイトルの有名ドラマに登場する店名であることは知っている。
いったいどんな店なのか気になることしきりで、事あるごとに野良犬のようにして店の前を徘徊していたのだけれど、行く時間が悪いのか、いっつも開いてない。
今日も期待せずに前を通ったら、おっ、やってるやん。
というわけで迷わず突入。
店内にはおっさんが二人でカウンター内におり、どうやら橋田寿賀子と泉ピン子ということらしい。
それぐらい知ってるわ、と呟きつつピン子の方にチャーハンと餃子、ビールを注文。
ほどなくして供された餃子は皮がぱりぱりでなかなか美味。
時間差で出てきたチャーハンはちょいと薄味だけど、これもそう悪くない。
なによりうれしいのは、ちゃんとチャーハンを時間差で作ってくれたところ。
餃子の方が焼くのに時間がかかるからなのだろうけれど、ビールを飲んでいる最中に先にチャーハンが出てきてもてあまし、結局は餃子を食した後で冷たいチャーハンを鬱々と食う、みたいなことも多々あるので、こういう配慮は非常に有難い。
やるな、ピン子&寿賀子。と思って家に帰り、このブログを書こうと思って調べたところ、ドラマの方は「幸楽」であるらしい。
じゃあ、あのおっさん二人はなんて呼べばいいんだ、と今悩んでいる。

餃子、350円。
090119_2039~02

チャーハン、600円。
090119_2043~01


大きな地図で見る


大きな地図で見る
住所:杉並区高円寺南3-44-17
category:中華

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/333-d4d53caf
Listed below are links to weblogs that reference
『公楽』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『公楽』

Page Top

