Home > スポンサー広告 > 『れすとらん マツモト』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/337-49103cc0
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『れすとらん マツモト』

Home > 高円寺飯 > 『れすとらん マツモト』

『れすとらん マツモト』

世の中の人々は、一年のうちに何日ぐらい記念日というものを抱えているんだろう。
正月やクリスマスはまあ当然として、家族や恋人の誕生日、結婚しているのなら結婚記念日、あと何だ?
ネットで見てみると、12月2日が安全剃刀の日で、6月8日は成層圏の日、7月16日は外国人力士の日、といった風に記念日はたくさんあるのだけれど、まあ個人的にはあんまり関係ないしなあ。
ちなみに1月25日にはお詫びの日なんてのもあるけど、どうやって祝うんだろう。みんなで集まって、「大変申し訳ございません。死んでお詫びします」かなんか言いながらケーキ食うんだろうか。たのしそうだな、それ。
まあ、人によっては他にもたくさんの個人的な記念日を抱えているのだろうけれど、平凡で起伏のない人生を歩んでいるわたくしは、あまりそういうものを所有していない。
むう、なんか損した気分だなあ。

とは言え、なんでもない一日が、ふとしたことで祝祭日に変わることだってある。
たとえば美味しい店で食事をしたりとかね。
別にドレスコードのあるような高級店とかじゃなく、のんびりと食事が楽しめて、少しお祝い気分になれるような場所を確保しておくことは、記念日の少ない人生にとって、ちょっとした重要事である。
高円寺でいうと、「れすとらん マツモト」なんかがまさにそんな店。
ビストロセゾンの店名で、曙橋にて17年、溜池山王にて8年営業をしていたという店主が作る料理はどれも美味しく、なにより平凡な日常にしっかりと味付けをしてくれる。ちょっとした記念日的なね。
値段も非常にリーズナブルで、もちろんちゃんとした記念日にだってつかえます。

そういえば、このブログの高円寺飯カテゴリーは今回で200店舗目。これもまた、ささやかな記念日である。
これまでたくさんのハッピーを提供してくれた高円寺のお店の方々&このとりとめのないブログを読んでくださっている人たちに心より感謝。

・・・・・・
今日のAコース(3800円)

オードブル3品(アジのマリネ、田舎風肉のテリーヌ、スモークサーモン)。
090130_2018~01

あさりのスパゲッティ。
090130_2037~01

若鶏の赤ワイン煮。
090130_2049~01

プティサラダ、パン。
090130_2051~01

デザート(コーヒーまたは紅茶付き)
090130_2110~01

090130_2103~01


大きな地図で見る
住所:杉並区高円寺南3-49-5
category:イタリアン・フレンチ・欧風


大きな地図で見る

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/337-49103cc0
Listed below are links to weblogs that reference
『れすとらん マツモト』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『れすとらん マツモト』

Page Top

