fc2ブログ

Home > 鶏的自炊料理 > 今日は豚さ。

今日は豚さ。

ここのところ連日忙しくて昼飯を食う暇もないのだけれど、今日は出先の新宿で仕事が終わってしまい、午後5時の夕暮れ時にぽっかりと時間があいた。
通常であれば一人ぶらりと飲みに行くところであるが、今夜は自宅で豚角煮丼を作って食そうと思っていたので、晩飯までの時間がなんとなく手持ち豚さ。もとい、手持ち無沙汰。になったんだな。
本屋などをぶらついた後、新宿街角の呼び込みにつられて、ついふらふらと献血へ。
何か昔から好きなんだよね、これ。血が抜かれてく感じがおもしろくて。
で、高円寺に帰着すると、駅前で豚バラブロックなどを買い込む。スーパーの袋なんかさげて、まさに手持ち豚さ。キャベツも買ったけど。あうあう。
家に帰って存分に豚を焼き、泡盛と八角で煮込み、ついでに泡盛で一杯。
料理が出来上がってもまだ午後7時。
たまにはいいねえ、こういうの。

仕込み上がりの豚と玉子。
54766_3cg63c87.jpg

まあまあ美味しくできました。


追伸:某映画で、「飛べない豚はただの豚さ」という決め台詞があるけど、最後に「ん」をつけるだけで急に可愛くなりますね。あう。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/341-4249a97e
Listed below are links to weblogs that reference
今日は豚さ。 from 高円寺鶏

Home > 鶏的自炊料理 > 今日は豚さ。

Page Top