Home > スポンサー広告 > 『道とん堀 高円寺店』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/360-a26b79f3
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『道とん堀 高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『道とん堀 高円寺店』

『道とん堀 高円寺店』

【追記】2011年6月2日
某日、道とん堀へ。
のんびりビールなど飲みながらもんじゃを焼くのはまことにたのしい。

RIMG4333.jpg
もち明太子チーズ、850円。
安心の定番。

RIMG4328.jpg
海鮮塩もんじゃ、800円。

RIMG4330.jpg
これまでにもいろいろもんじゃをたべたけれど、海鮮もんじゃは初めて食べました。
味はまあまあ。

RIMG4326.jpg
和牛肉味噌チーズ、850円。スジぽん、380円。
どちらも文句なくうまい。

RIMG4321.jpg

------
【追記】2009年12月13日
ある日の昼、どうにもこうにももんじゃを食べなければおさまらぬ、という気持ちになり、冷や汗を書きながら道とん堀へ(なんか、もんじゃって常習性があるよね)。
店内に入って気もそぞろにメニューを開くと、相変わらず種類が多い。
定番のもち明太子チーズなどを注文して胸をなでおろしたところで、メニューに「青森 鉄板つゆ焼きそば」というのを発見する。
またあ、こんなメニューだして。前にテレビで見たことあるけど、うまいの?ほんまに?と疑心暗鬼になりつつ追加オーダー。
で、もんじゃを食したる後、焼きそばをつくってだしをかけてみる。
これが、んー、なんていうのか、汁が入っているんだけど、味はちゃんと焼きそばで、だしの風味が全体をまとめていて、ちょっと脳が混乱するけど、意外に悪くないっていうか…。
正直なところ、結構気に入りました。
しかし、ここの店にはいつも良い意味で予想を裏切られてるなあ。

もち明太子チーズ、830円。すじポン、380円。
もんじゃはもちろん、すじポンがあっさりしていて結構うまい。
091121_1414~02

鉄板つゆ焼きそば、650円。
またあ、とか思うでしょ?
091121_1416~02

普通に焼きそばを作った後で、鉄板の上で温めておいただしをかける。
なんか凌辱って言葉が頭をよぎる。
091121_1439~02

出来上がり。汁があるのにちゃんと焼きそばの味。
大丈夫です、意外とおいしいから。
091121_1439~04


------
【初回エントリ】2009年3月1日

どうしてももんじゃ焼が食べたくなったのだけれど、昼からやってる店が意外に少ない。
何軒かまわったけれど、どこもあいてなかったので、仕方なくチェーン店の「道とん堀」へ。
道とん堀って名前でもんじゃってところが怪しい。
正直なところあんまり期待していなかったのだけれど、もんじゃの種類が豊富で結構満足しますた。
お好み焼きの実力はわからないけど、昼にぶらりともんじゃ食いに行くには結構いいかも。

オリジナルミックスもんじゃ、750円。
090301_1221~01

もち明太子チーズもんじゃ、830円。
090301_1225~01

信州陶板モツ煮、580円。
090301_1227~01

そばめしもんじゃ、750円。別途チーズ追加。
牛すじ入りで美味しい。
090301_1320~02


住所:杉並区高円寺南4-28-6
category:粉物(お好み焼き等)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/360-a26b79f3
Listed below are links to weblogs that reference
『道とん堀 高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『道とん堀 高円寺店』

Page Top

