Home > スポンサー広告 > 『大将本店』



Comments:-

tree URL 2010-07-19 (Mon) 20:43

これから、外飲みがますます美味しい季節
到来ですね!!

外の席が満席なのに、中だと空席あったりする
高円寺が大好きです★

yokey URL 2010-07-19 (Mon) 20:56

夏の高円寺って、毎日お祭りみたいですよねー。
高円寺に住もうと思った理由のうちのひとつがそこなのです。
さー、この夏も飲むぞーw!

> これから、外飲みがますます美味しい季節
> 到来ですね!!
>
> 外の席が満席なのに、中だと空席あったりする
> 高円寺が大好きです★

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/364-9db0cb95
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『大将本店』

Home > 高円寺飯 > 『大将本店』

『大将本店』

【追記】2010年7月19日
昔、六本木で仕事をしていた頃、仕事帰りに道を歩いているとよく「兄キ、今日はどっすか。オンナノコ」などと声をかけられた。
「もしや生き別れの弟か!」などと勝手な想像を膨らませて振り向くと、そこに立っているのはボビー・オロゴンに似た黒人であったりして、「俺はオメーの兄貴じゃねぇ」などとぷんぷんしながら家路についていたものである。
また、西川口近辺に在住していた頃は、「若大将、飲みとかどっすか。オンナノコの方は」などと声をかけられることが多かったのであるが、これはこれで「俺は加山雄三じゃねぇ」とぷんついて家に帰ることになる。
「大将」っていうと、もう上の位は上級大将・元帥・大元帥ぐらいしかないわけで、いくら「若」をつけられても、そんなに偉くないわたくしは困ってしまう。
じゃあ「若二等兵」とか「若伍長」とか呼ばれてうれしいのかというと、それはそれで別問題なわけですが。
まあその前に、そもそも「若」をつけていただくほど若くないんだけどね。

という、例によって愚にもつかないことを考えながら、大将で早い時間から焼き鳥&ビール。
ここのところ暑くなってきて、路上で飲むビールが激烈に美味いです。
皆様も、ぜひ。

RIMG3724.jpg
冷しなす、380円。冷奴、350円。なす絶品。

RIMG3728.jpg
とり皮、100円。ねぎ(ヒナ肉つき)、110円。ボンジリ、120円などなど。
この香ばしい匂いだけでビール3杯は飲めます。

RIMG3731.jpg
肉豆腐、480円。キャベツ(辛味噌)、250円。

RIMG3726.jpg
玉子焼き、430円。
甘すぎなくて良い。

------
【初回エントリ】2009年3月13日
言わずと知れた高円寺の「肉ビル」。
旧本店がなくなってから、わっせわっせと作ってましたが、肉ビルになって以来訪れてませんでしたな。
というわけでぶらりと寄って、ちゃっと食べて、しゅっと出る。
この手の店では、店員も客も、江戸っ子的で小気味よい所作が似合うと思う。

煮込み、350円。
090313_2139~01

ヒナ肉、ハツ、各一本100円。
090313_2145~01

鶏ハム、350円。
一時期ネットでも流行りましたね、鶏ハム。
090313_2149~02

090313_2138~02


住所:杉並区高円寺南4-4-27
category:居酒屋

Comments:2

tree URL 2010-07-19 (Mon) 20:43

これから、外飲みがますます美味しい季節
到来ですね!!

外の席が満席なのに、中だと空席あったりする
高円寺が大好きです★

yokey URL 2010-07-19 (Mon) 20:56

夏の高円寺って、毎日お祭りみたいですよねー。
高円寺に住もうと思った理由のうちのひとつがそこなのです。
さー、この夏も飲むぞーw!

> これから、外飲みがますます美味しい季節
> 到来ですね!!
>
> 外の席が満席なのに、中だと空席あったりする
> 高円寺が大好きです★

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/364-9db0cb95
Listed below are links to weblogs that reference
『大将本店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『大将本店』

Page Top

