Home > スポンサー広告 > 『BUNGO sashimi&grill ぶんご』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/399-a32c5d2c
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『BUNGO sashimi&grill ぶんご』

Home > 高円寺飯 > 『BUNGO sashimi&grill ぶんご』

『BUNGO sashimi&grill ぶんご』

【追記】追記09年9月13日
彼女のご両親&お姉さんとBUNGOへ。
前日はうちの両親も大阪から呼び寄せて、「れすとらん マツモト」で会食でした。
彼女のご家族にはいつもフランクに接していただいて大感謝。
おいしくお昼御飯をたべる。

新さんまのあぶり刺、たっぷり薬味と香味ソースで、1000円。
これにライス・サラダ・スープ・お新香、コーヒーor紅茶がつきます。
090913_1252~01

豚ロース肉のジンジャーソテー、1000円。
090913_1251~01


【初回エントリ】09年4月24日
以前、「ステーキ&パブ マイケル」があったところに、すごく綺麗な店ができていた。
高円寺でグリル料理ってのはめずらしいね、などと思いつつ入る。
内装もいい感じで、店員さんの接客も丁寧。
なにより料理は期待していた以上に美味しくて、ううむ、と唸る。
本日のパスタ(945円~)を店員さんに尋ねたところ、「もんごういかとアンチョビのパスタです」とのこと。
「あー、先刻もんごういかのソテーを頼んじゃったしなあ、別のものにしようか」と悩んでいたところ、「お好きな味付けと食材があれば、それで作りますよ」と言ってくれた。「それじゃ大蒜と塩とオリーブオイルなんかで、あっさりしたもの作ってください。あっ、メニューにあさり料理があるから、あさり入れて欲しいなあ」とか調子に乗って頼む。
で、普通のボンゴレビアンコが出てくるのかなと思ったら、身の肥えたあさりと玉葱の甘みが効いた、すごく美味しいオリジナルのパスタを作ってくれました。うーん、やるなあ。
ついつい頼み過ぎて、おなかがいっぱいになってしまった。

しかし、前回の「舌笑(ごち)」といい、今週は良い店に2つも出会えてすごくハッピーでありました。

ジャンボカキフライ、845円。
大ぶりの牡蠣と、すごくマイルドなタルタルソースが美味い。
090424_2001~03

炭火グリルベジタブル バルサミコソース、840円。
090424_2012~01

マグロほほ肉のハーブグリル、
アンチョビ・ケッパー・ガーリックのバターソース、900円。
ソースが文句なしに美味い。バケットもたのんで吉。
090424_2026~02

もんごういかとプチトマトのハーブアンチョビソテー、730円。
090424_2033~01

ケイジャングリルチキン、1150円。
香ばしくておいしい。肉の下にはマッシュポテトが隠れているよ。
090424_2104~01

わがまま言って作ってもらったパスタ、1260円。
090424_2055~01

090424_2112~01


住所:杉並区高円寺北2-22-6 2F
category:創作料理・他

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/399-a32c5d2c
Listed below are links to weblogs that reference
『BUNGO sashimi&grill ぶんご』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『BUNGO sashimi&grill ぶんご』

Page Top

