Home > スポンサー広告 > 高円寺鶏的鶏飯。



Comments:-

岩崎 URL 2009-07-05 (Sun) 00:06

うまそう。特に飯が。

yokey URL 2009-07-05 (Sun) 09:16

まいど!
この飯を使って、玉子・ナンプラーを入れて作った炒飯も絶品ですよー。
> うまそう。特に飯が。

岩崎 URL 2009-07-05 (Sun) 18:25

>うるち米にもち米をすこし加え

普通の米は入れないのね。
あれだよね、タイ料理でよく出る小さいカゴみたいな入れ物に入ったモッチリしたご飯。

yokey URL 2009-07-05 (Sun) 18:34

かごに入ってる米ってえと、カオニャオですな。
あれは美味い。

> >うるち米にもち米をすこし加え
>
> 普通の米は入れないのね。
> あれだよね、タイ料理でよく出る小さいカゴみたいな入れ物に入ったモッチリしたご飯。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/467-1c3b77f8
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 高円寺鶏的鶏飯。

Home > 鶏的自炊料理 > 高円寺鶏的鶏飯。

高円寺鶏的鶏飯。

晩飯、カオマンガイを制作。
以前に作った海南鶏飯(ハイナンジーファン)と何が違うんだと問われると、「名前」と答えるしかない。
ほんとはカオマンガイがタイ料理、中国海南島出身の人々がシンガポールに伝えたのが海南鶏飯らしいですけどね。
まあ、澄んだ感じの美味さはどちらも一緒でござるよ。


写真が白く焼けてしまってますね。
んん、あいかわらずGR-DⅡを使いこなせてないです。えっへん、鶏あたま。

ちなにみ今回はパクチーではなく大葉でさっぱりした感じにしてみましたが、悪くなかったです。
あと、香米(ジャスミン米)がなかったので、うるち米にもち米をすこし加え、鶏からとったスープやら生姜やら、いろいろ加えて炊きました。けっこう美味いよ。

Comments:4

岩崎 URL 2009-07-05 (Sun) 00:06

うまそう。特に飯が。

yokey URL 2009-07-05 (Sun) 09:16

まいど!
この飯を使って、玉子・ナンプラーを入れて作った炒飯も絶品ですよー。
> うまそう。特に飯が。

岩崎 URL 2009-07-05 (Sun) 18:25

>うるち米にもち米をすこし加え

普通の米は入れないのね。
あれだよね、タイ料理でよく出る小さいカゴみたいな入れ物に入ったモッチリしたご飯。

yokey URL 2009-07-05 (Sun) 18:34

かごに入ってる米ってえと、カオニャオですな。
あれは美味い。

> >うるち米にもち米をすこし加え
>
> 普通の米は入れないのね。
> あれだよね、タイ料理でよく出る小さいカゴみたいな入れ物に入ったモッチリしたご飯。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/467-1c3b77f8
Listed below are links to weblogs that reference
高円寺鶏的鶏飯。 from 高円寺鶏

Home > 鶏的自炊料理 > 高円寺鶏的鶏飯。

Page Top

