Home > スポンサー広告 > 地獄の沙汰も椅子次第。



Comments:-

岩崎 URL 2009-07-27 (Mon) 00:17

アーロンチェアじゃなくても結構安くていい椅子有るよ。

ついでに言うと、どんなにいい椅子使っても
長時間座ると疲れるって。
体も痛くなるし。

ま、普通の椅子を買うのには賛成だけどさ。

yokey URL 2009-07-27 (Mon) 07:46

まあ選定理由の半分がミーハー心であることは否定できませんなー。

norinori URL 2009-07-28 (Tue) 21:19

ヘルニアって怖いですよね…
確か椎間板は一度損傷すると、自力で治らないと聞いたことがあります。

モボモガ!以前渋谷に行く時よく利用してました。
ハンバーグが美味しいんですよね~
レビューを見ていたら、久々に食べに行きたくなりました!

yokey URL 2009-07-28 (Tue) 21:35

そうなんですよー、腰はけっこう怖いので真摯に向き合わねばと思った次第であります。
それはそうと、モボモガのハンバーグは美味しいですよねえ。
なんであんなアメリカンな味になるのか。謎です。

> ヘルニアって怖いですよね…
> 確か椎間板は一度損傷すると、自力で治らないと聞いたことがあります。
>
> モボモガ!以前渋谷に行く時よく利用してました。
> ハンバーグが美味しいんですよね~
> レビューを見ていたら、久々に食べに行きたくなりました!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/483-a25eb668
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 地獄の沙汰も椅子次第。

Home > 雑事 > 地獄の沙汰も椅子次第。

地獄の沙汰も椅子次第。

最近、腰がヤバい。
どうヤバいのかというと、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛。
腰が痛い上に、左足がしびれる。
原因ははっきりしていて、家で仕事をしている時に座っているイームズのサイドシェルだ。
腰の部分が深くなっているので、くつろいで座っている分には問題ないのだけれど、前傾姿勢で長時間PCに向かっていると非常に腰に負担がかかる。
用途を間違えて使っている自分が悪いのです。
ごめんね、腰&椅子。

とはいえ幸いなことにヘルニアは軽いもので、医者には筋力を落とさないよう運動しなさいと言われているぐらいなのでジムにも行けるし、家で長時間仕事をしなければ腰痛も足のしびれも収まってくる。
だがしかし。
このままこんな生活を続けていたら、ほんとにヤバい。立てなくなる。身近にいる重症ヘルニアの人に聞くと、悪化したときの痛みは想像を絶していて、それはもう地獄の苦しみらしい。
それは困る。地獄とか怖すぎる。と震える頭の中には河鍋暁斎の地獄絵図。きっと鬼にやっとこかなんかで腰をぎりぎりと締め上げられるのだ。略しておにぎり。
ほんと心から、ちゃんとした仕事用の椅子を買おうと思った。
で、渋谷に買い物へ。

ひさびさにモボ・モガで飯を食いたる後、hhstyle本店などで椅子を物色。
色々座ってみたけど、やっぱり定番のアーロンチェアが一番腰に負担が少ない感じがする。
で、買っちゃいました。
Aeron Chair PostureFit フル装備(B-size)。
ちょっと高い買い物だけど、これでヘルニア地獄(略してヘル地獄)が遠のくと思えば安いもんだ。

090726_1239~04
モボモガ飯。デミチーズハンバーグ、1100円。
ハンバーグが相変わらず美味い。

090726_1239~02
ハンバーグカレー、1000円。

090726_1233~01
セットにはサラダとスープ、あとコーヒーか紅茶が付きます。

090726_1231~01
ほんとは新しくできたもうやんカレーの渋谷店で昼飯を食おうと思ったんだけどね、休みでした。

090726_1301~01

090726_1352~02
hhstyleにて。相変わらず良い店です。
写真右側がPostureFit(腰の反り具合を調節できる)ですね。
この店にいるとついついラ・シェーズやココナッツチェアなどに目が行ってしまうのですが、あんなものに座って仕事をしたら確実に腰が破壊せらるる。

ちなみに腰痛が出た際は、こちらにお世話になっております。

大きな地図で見る
松本整形外科
住所:杉並区高円寺北3丁目9-11

Comments:4

岩崎 URL 2009-07-27 (Mon) 00:17

アーロンチェアじゃなくても結構安くていい椅子有るよ。

ついでに言うと、どんなにいい椅子使っても
長時間座ると疲れるって。
体も痛くなるし。

ま、普通の椅子を買うのには賛成だけどさ。

yokey URL 2009-07-27 (Mon) 07:46

まあ選定理由の半分がミーハー心であることは否定できませんなー。

norinori URL 2009-07-28 (Tue) 21:19

ヘルニアって怖いですよね…
確か椎間板は一度損傷すると、自力で治らないと聞いたことがあります。

モボモガ!以前渋谷に行く時よく利用してました。
ハンバーグが美味しいんですよね~
レビューを見ていたら、久々に食べに行きたくなりました!

yokey URL 2009-07-28 (Tue) 21:35

そうなんですよー、腰はけっこう怖いので真摯に向き合わねばと思った次第であります。
それはそうと、モボモガのハンバーグは美味しいですよねえ。
なんであんなアメリカンな味になるのか。謎です。

> ヘルニアって怖いですよね…
> 確か椎間板は一度損傷すると、自力で治らないと聞いたことがあります。
>
> モボモガ!以前渋谷に行く時よく利用してました。
> ハンバーグが美味しいんですよね~
> レビューを見ていたら、久々に食べに行きたくなりました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/483-a25eb668
Listed below are links to weblogs that reference
地獄の沙汰も椅子次第。 from 高円寺鶏

Home > 雑事 > 地獄の沙汰も椅子次第。

Page Top

