Home > スポンサー広告 > 『中華料理 タカノ』



Comments:-

稲妻 URL 2010-01-11 (Mon) 15:50

天津丼には、干しえび(尻尾部分のみ)を水で戻したものを使っています。
たぶんそれが違うと感じたのではないでしょうか?

はじめまして、稲妻と申します。
楽しく拝見させていただいています。
高円寺界隈に住んで20年くらいになる食いしん坊です。

yokey URL 2010-01-11 (Mon) 18:52

はじめましてー、yokeyです。
そうですかー、干しエビのしっぽの部分を使ってたからあんなに香ばしい感じなんですねー。勉強になりました!
しかし高円寺に20年てすごいですね、大先輩ですw。
今後ともよろしくお願いいたします。

> 天津丼には、干しえび(尻尾部分のみ)を水で戻したものを使っています。
> たぶんそれが違うと感じたのではないでしょうか?
>
> はじめまして、稲妻と申します。
> 楽しく拝見させていただいています。
> 高円寺界隈に住んで20年くらいになる食いしん坊です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/493-5f77da6f
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『中華料理 タカノ』

Home > 高円寺飯 > 『中華料理 タカノ』

『中華料理 タカノ』

青梅街道沿いに、いっつも混んでいる中華料理屋があるので覗きに行った。
どれも安くて量が多いみたいだけど、本日は好物の天津丼を頼んでみる。
細かく刻んだ野菜入りの玉子はしっかりと焼いてあって、ちょっと甘めの餡がかかってます。
天津丼・天津飯はけっこう食べ歩きましたが、今までに食べた事のない味。
何かが違うんだけど、それが何なのか最後までわからなかった。
もちろん美味しかったです。
大ぶりの餃子も、正しい中華料理屋の味がしてなかなか良い。
店が繁盛するのもよくわかります。
ちょっと家から遠いんだけど、再訪の可能性高し。

ビール(500円)をたのむと、彼女は飲まないんだけど二人分つまみを出してくれた。
美味しいおでんでした。
RIMG1305.jpg

ギョーザ、400円。おいしい。
RIMG1310.jpg

天津丼、600円。表現できないんだけど、何かが違う美味さ。
RIMG1315.jpg

マーボ豆腐定食、700円。
RIMG1309.jpg


RIMG1316.jpg


RIMG1317.jpg


大きな地図で見る
住所:杉並区高円寺南3-6-1
category:中華

Comments:2

稲妻 URL 2010-01-11 (Mon) 15:50

天津丼には、干しえび(尻尾部分のみ)を水で戻したものを使っています。
たぶんそれが違うと感じたのではないでしょうか?

はじめまして、稲妻と申します。
楽しく拝見させていただいています。
高円寺界隈に住んで20年くらいになる食いしん坊です。

yokey URL 2010-01-11 (Mon) 18:52

はじめましてー、yokeyです。
そうですかー、干しエビのしっぽの部分を使ってたからあんなに香ばしい感じなんですねー。勉強になりました!
しかし高円寺に20年てすごいですね、大先輩ですw。
今後ともよろしくお願いいたします。

> 天津丼には、干しえび(尻尾部分のみ)を水で戻したものを使っています。
> たぶんそれが違うと感じたのではないでしょうか?
>
> はじめまして、稲妻と申します。
> 楽しく拝見させていただいています。
> 高円寺界隈に住んで20年くらいになる食いしん坊です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/493-5f77da6f
Listed below are links to weblogs that reference
『中華料理 タカノ』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『中華料理 タカノ』

Page Top

