Home > スポンサー広告 > 『おじさんの台所 蓬屋(よもぎや)』



Comments:-

norinori URL 2009-08-25 (Tue) 20:38

高円寺の高架下沿いを通る時、すごく気になってました…
今までお店に入る勇気が無かったんですが、
yokeyさんのレビューのおかげで入れそうです(^^)

写真のおじさんが作った手料理、
本当に美味しそうですね~私も見習わなきゃデス(笑)

yokey URL 2009-08-25 (Tue) 21:15

とても楽しいおじさんたちでしたよー。
同じおじさんとして、とても勉強になりました(笑)。
ぜひ一度行ってみてください!

> 高円寺の高架下沿いを通る時、すごく気になってました…
> 今までお店に入る勇気が無かったんですが、
> yokeyさんのレビューのおかげで入れそうです(^^)
>
> 写真のおじさんが作った手料理、
> 本当に美味しそうですね~私も見習わなきゃデス(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/502-736074b2
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『おじさんの台所 蓬屋(よもぎや)』

Home > 高円寺飯 > 『おじさんの台所 蓬屋(よもぎや)』

『おじさんの台所 蓬屋(よもぎや)』

あまり多くは語るまい。と思っております。
褒め言葉を羅列すると胡散臭くなるし、せっかくひっそりといい雰囲気で営業してるのに、このエントリーのせいで邪魔しちゃうんじゃないかと心配しておるので。
蓬屋はそういう種類の店です。
店を切り盛りするおじさん二人の料理の腕、内装の趣味、気さくな人柄。
どこに嫁に出しても恥ずかしくない。
まさにおじさんの手本。

たぶん高円寺で最高の店のうちの一つです。

チーズとカマボコ(くんせい)、500円。
燻製具合がマイルドで、酒にあてて良し。
RIMG1395.jpg

カレイの南蛮づけ、700円。とつきだしの茄子味噌。
カレイはタマゴ持ちで、さっぱりした味付けも文句なし。
RIMG1394.jpg

玉ねぎの煮もの、700円。
甘みのある玉ねぎと肉団子の相乗効果。
RIMG1399.jpg

スペアリブのトマト煮、750円。
なんだか懐かしく、ほっとする味のトマトソース。
RIMG1402.jpg

ガーリックトースト、400円。
あまったトマトソースなどつけて食べてもおいしいよ。
RIMG1403.jpg

カウンターにはうまそうなものがいっぱい並んでます。
RIMG1398.jpg

シックな外装も良し。
RIMG1409.jpg


大きな地図で見る
住所:杉並区高円寺南4丁目42-4
category:居酒屋
category:創作料理・他

Comments:2

norinori URL 2009-08-25 (Tue) 20:38

高円寺の高架下沿いを通る時、すごく気になってました…
今までお店に入る勇気が無かったんですが、
yokeyさんのレビューのおかげで入れそうです(^^)

写真のおじさんが作った手料理、
本当に美味しそうですね~私も見習わなきゃデス(笑)

yokey URL 2009-08-25 (Tue) 21:15

とても楽しいおじさんたちでしたよー。
同じおじさんとして、とても勉強になりました(笑)。
ぜひ一度行ってみてください!

> 高円寺の高架下沿いを通る時、すごく気になってました…
> 今までお店に入る勇気が無かったんですが、
> yokeyさんのレビューのおかげで入れそうです(^^)
>
> 写真のおじさんが作った手料理、
> 本当に美味しそうですね~私も見習わなきゃデス(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/502-736074b2
Listed below are links to weblogs that reference
『おじさんの台所 蓬屋(よもぎや)』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『おじさんの台所 蓬屋(よもぎや)』

Page Top

