Home > スポンサー広告 > 『山海里人料理 龍家』



Comments:-

りん URL 2009-09-03 (Thu) 16:28

龍家いいですよね^^
値段も高くないし、お料理は美味しいし。(まぁ、くわえ煙草で調理するのはいただけませんが;)

龍家のカレーは薬膳ではなくて、レモングラスだと思われます☆

カレーは勿論ですが、次回は是非“こゆきちゃん”や“わんたん”も食べて見てください^^

参考までに・・・
http://vivienne-vicious.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-43b1.html

yokey URL 2009-09-03 (Thu) 16:43

レモングラス!
そうだったのかー。
実はあの後、何のハーブの味なのかずっと思い悩んでいたんですよ。
自分でタイ料理作るとき、よくレモングラスを使うのに全く気付かなかった…。
大変ありがとうございます!
おかげで胸のつかえが取れました。今夜はぐっすり眠れそうですw。

> 龍家いいですよね^^
> 値段も高くないし、お料理は美味しいし。(まぁ、くわえ煙草で調理するのはいただけませんが;)
>
> 龍家のカレーは薬膳ではなくて、レモングラスだと思われます☆
>
> カレーは勿論ですが、次回は是非“こゆきちゃん”や“わんたん”も食べて見てください^^
>
> 参考までに・・・
> http://vivienne-vicious.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-43b1.html

ネボケガオ URL 2009-09-04 (Fri) 10:53

このカレー、先週アド街で紹介されていて激しく気になっておりました。
今度感動を味わいに行ってまいります!

腰お大事に・・・^^;
私もIT人なので他人事ではないです。。。

yokey URL 2009-09-04 (Fri) 17:23

ありがとうございます!
ヘルニアはひどくなると死ぬほど痛いので、腰にはくれぐれも気をつけてくださいね。
カレー楽しんできてください!

> このカレー、先週アド街で紹介されていて激しく気になっておりました。
> 今度感動を味わいに行ってまいります!
>
> 腰お大事に・・・^^;
> 私もIT人なので他人事ではないです。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/508-0ed3b214
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『山海里人料理 龍家』

Home > 高円寺飯 > 『山海里人料理 龍家』

『山海里人料理 龍家』

やっと動き回れるようになったので杖をつきながら出勤してみる。
ここ数日、友人知人はもちろんのこと、会社の上司や道端で出会った見知らぬ方にまで親切にしていただき、ほんとに感謝。
自分はひとりで生きてるんじゃないんだなあ、生かされてるんだなあ、という当たり前のことをこの歳になって再認識させられました。
で、会社にて山積していた仕事を片付け、帰り道に龍家へ。
思いっきりおじさん向けの居酒屋かとおもってたら、シャシュリーク(コーカサス地方のバーベキュー)とか変わったものも出してて、けっこう若いお客さんが多い。
どの料理も美味しかったのだけれど、特筆すべきは牛すじカレー。薬膳カレーっぽいスパイスの効き方で、これまでに食べたことのない味。好き嫌いは分かれるかもしれないけど、かなり美味しい。
このカレー単独で専門店をやっても十分戦えるんじゃないかと思う。
おすすめです。

帆立の寄せ豆腐、450円。
090902_1955~01

目鯛あら煮大根、600円。甘辛い味付けが良い。
090902_2000~02

豚肩ロースシャシュリーク、700円。
串にさしてローストしたものをテーブルの上で切り分けてくれます。
とてもジューシーで柔らかい。
090902_2014~01

米茄子油焼き、500円。かなり油たっぷり。
090902_2026~01

牛すじカレー オムのっけ、950円。
なんか久しぶりにカレーを食って感動した。
オムレツにはチーズも入ってます。ちなみにのっけなしは750円。
090902_2039~01

締めに出してくれた味噌汁。出汁が利いててうまい。
090902_2039~04

なぜか襖に萌え萌えのポスターが。
090902_1950~01

住所:杉並区高円寺南3-68-1
category:居酒屋

Comments:4

りん URL 2009-09-03 (Thu) 16:28

龍家いいですよね^^
値段も高くないし、お料理は美味しいし。(まぁ、くわえ煙草で調理するのはいただけませんが;)

龍家のカレーは薬膳ではなくて、レモングラスだと思われます☆

カレーは勿論ですが、次回は是非“こゆきちゃん”や“わんたん”も食べて見てください^^

参考までに・・・
http://vivienne-vicious.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-43b1.html

yokey URL 2009-09-03 (Thu) 16:43

レモングラス!
そうだったのかー。
実はあの後、何のハーブの味なのかずっと思い悩んでいたんですよ。
自分でタイ料理作るとき、よくレモングラスを使うのに全く気付かなかった…。
大変ありがとうございます!
おかげで胸のつかえが取れました。今夜はぐっすり眠れそうですw。

> 龍家いいですよね^^
> 値段も高くないし、お料理は美味しいし。(まぁ、くわえ煙草で調理するのはいただけませんが;)
>
> 龍家のカレーは薬膳ではなくて、レモングラスだと思われます☆
>
> カレーは勿論ですが、次回は是非“こゆきちゃん”や“わんたん”も食べて見てください^^
>
> 参考までに・・・
> http://vivienne-vicious.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-43b1.html

ネボケガオ URL 2009-09-04 (Fri) 10:53

このカレー、先週アド街で紹介されていて激しく気になっておりました。
今度感動を味わいに行ってまいります!

腰お大事に・・・^^;
私もIT人なので他人事ではないです。。。

yokey URL 2009-09-04 (Fri) 17:23

ありがとうございます!
ヘルニアはひどくなると死ぬほど痛いので、腰にはくれぐれも気をつけてくださいね。
カレー楽しんできてください!

> このカレー、先週アド街で紹介されていて激しく気になっておりました。
> 今度感動を味わいに行ってまいります!
>
> 腰お大事に・・・^^;
> 私もIT人なので他人事ではないです。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/508-0ed3b214
Listed below are links to weblogs that reference
『山海里人料理 龍家』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『山海里人料理 龍家』

Page Top

