Home > スポンサー広告 > 『豚骨ラーメン じゃぐら』



Comments:-

norinori URL 2009-09-07 (Mon) 02:41

この間オープンしたばかりのお店ですね。
しかも「きら星」系列!一度食べてみたいです(^^)

魚介油も気になるけど、人に会わない時はニンニク油も試してみたいですね~

yokey URL 2009-09-07 (Mon) 07:54

なかなか美味しいラーメンでしたよー。にんにく油も試してみたいですが、つけ麺も期待大。
是非行ってみてください!

norinori URL 2009-11-24 (Tue) 21:51

Tシャツ購入のボタンがあったとは…
一枚も売れてないって書いてるのが余計切ないですね(笑)

yokey URL 2009-11-24 (Tue) 22:58

Tシャツそのものより、「Tシャツ」と書いてある食券見たさに買いそうになりました(笑)。
そこをぐっと踏みとどまった自分の大人の分別を褒めてあげたい今日この頃です。

> Tシャツ購入のボタンがあったとは…
> 一枚も売れてないって書いてるのが余計切ないですね(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/514-1a856b8d
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『豚骨ラーメン じゃぐら』

Home > 高円寺飯 > 『豚骨ラーメン じゃぐら』

『豚骨ラーメン じゃぐら』

【追記】2010年11月20日
某日、じゃぐらでつけ麺を食す。
つけだれが非常に濃厚なので、麺全体をつけだれにつけるとかなり味が重くなってツラい。
半分ほどを漬けるぐらいでちょうどいいんじゃないですかね。
こうすると四角い太縮れ麺の味もよくわかるし。

個人的にはここで食べると、あーもう濃厚系はしばらくいいや、ってかしばらく濃厚系は見たくもない、という感じになるのだけれど、しばらくするとまた「そろそろじゃぐらでも行ってみっか」とか考えていたりしてちょっと怖い。
行ったら行ったで、うーんやっぱ濃すぎるなあ、とか思うんだけどね。

RIMG4614.jpg
味玉つけめん、900円。今回は魚介オイルで。
ブログには数回しか上げてないけど、じつは結構来てます。

------
【追記】2009年11月23日
久しぶりにじゃぐらへ。
ビールセットのチャーシュー美味し。
ラーメンは、仕込み時間からちょっと時間が経った頃に行ったせいかな?
前よりもさらにスープが濃厚になってる気がする。
このスープに黒麻油はちょっと味がくどくなり過ぎで、個人的にはあまり好きじゃないかも。
次はまた魚介油で食べよう。

ビールセット(ビール小瓶、チャーシュー)、400円。
091118_2002~02

全部入りラーメン(黒麻油)、1000円。
091118_2008~02

味玉ラーメン(ねぎ辛味油)、800円。
091118_2008~03

「このお店」、1000万円は売り切れ中。
だれかTシャツ買ってあげてください…。
091118_2020~01

------
【初回エントリ】2009年9月5日
彩香亭」があったところに、新しいラーメン屋ができた。
どうも「きら星」系のラーメン屋さんらしい。
気になったので、さっそく散歩の途中に立ち寄って全部のせラーメンを頼む。
注文時に「魚介油と焦がしニンニク油、どちらにしましょう」と訊かれたので、魚介油を選択。
出てきたラーメンのスープは非常に粘度が高いどろどろの豚骨スープなのだけれど、臭みがなくて、とても口当たりが良い。
かなり太めの麺は三河屋製麺のものだそうで、こちらの歯ごたえも楽しい感じ。
すこし食べてから、注文時にお願いした魚介油をスープに溶かしてみると、おお、鰹と煮干しが効いた豚骨魚介スープっぽくなる。
個人的にはけっこう好きなラーメンです。

全部のせラーメン(濃厚豚骨)、1000円。
ちなみに全部載せじゃない普通のは700円です。
RIMG1462.jpg

選べる油のご説明。黒麻油というのが、ニンニク油ですね。
RIMG1458.jpg

外観、内装とも黒で統一されております。
RIMG1463.jpg


住所:杉並区高円寺南2-21-7 小泉ビル1F
category:ラーメン

Comments:4

norinori URL 2009-09-07 (Mon) 02:41

この間オープンしたばかりのお店ですね。
しかも「きら星」系列!一度食べてみたいです(^^)

魚介油も気になるけど、人に会わない時はニンニク油も試してみたいですね~

yokey URL 2009-09-07 (Mon) 07:54

なかなか美味しいラーメンでしたよー。にんにく油も試してみたいですが、つけ麺も期待大。
是非行ってみてください!

norinori URL 2009-11-24 (Tue) 21:51

Tシャツ購入のボタンがあったとは…
一枚も売れてないって書いてるのが余計切ないですね(笑)

yokey URL 2009-11-24 (Tue) 22:58

Tシャツそのものより、「Tシャツ」と書いてある食券見たさに買いそうになりました(笑)。
そこをぐっと踏みとどまった自分の大人の分別を褒めてあげたい今日この頃です。

> Tシャツ購入のボタンがあったとは…
> 一枚も売れてないって書いてるのが余計切ないですね(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/514-1a856b8d
Listed below are links to weblogs that reference
『豚骨ラーメン じゃぐら』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『豚骨ラーメン じゃぐら』

Page Top

