Home > スポンサー広告 > 『唐八景』



Comments:-

カズ URL 2009-11-29 (Sun) 14:07

九州出身の私です。
ココは間違いなく本場の味だし、かなりウーマィです★

おとうさんのキャラや、おとうさんとお婆ちゃまのじゃれ合い(親子愛)にも癒されますよねっ^^

yokey URL 2009-11-29 (Sun) 18:38

本場の方が食べても美味しいってことは、やっぱり相当おいしいんですねー。
わたくしがお邪魔した時には、お婆さんはいらっしゃらなかったみたいですが、皿うどんも食べたいので、近々再訪してみようと思っております。

> 九州出身の私です。
> ココは間違いなく本場の味だし、かなりウーマィです★
>
> おとうさんのキャラや、おとうさんとお婆ちゃまのじゃれ合い(親子愛)にも癒されますよねっ^^

URL 2009-11-29 (Sun) 19:18

パリパリの細麺もおいしいけど、長崎で皿うどんといえば、揚げてない軟らかい太麺なので、食すなら太麺がお薦めです。

ここの太麺は間違いなく都内最強だと思います。
長崎県民は太麺の皿うどんにウスターソースをかけて食べるのがデフォだったりしますが、その辺はお好みでどーぞ^^

yokey URL 2009-11-29 (Sun) 20:20

太麺!ウスターソース!都内最強!
うーむ、すごいうまそう!
なんかもう、考えただけでお腹減ってきますねー。
今度、是非食べに行ってまいります!

> パリパリの細麺もおいしいけど、長崎で皿うどんといえば、揚げてない軟らかい太麺なので、食すなら太麺がお薦めです。
>
> ここの太麺は間違いなく都内最強だと思います。
> 長崎県民は太麺の皿うどんにウスターソースをかけて食べるのがデフォだったりしますが、その辺はお好みでどーぞ^^

ネボケガオ URL 2009-11-30 (Mon) 23:29

ここずっと行きそびれておりますです。
ちゃんぽん美味しそう!これは行こうと決めました。決めたぞー>自分

yokey URL 2009-12-01 (Tue) 09:02

寒い日は特に美味しいとおもいますよー!
レポート楽しみにしております!

> ここずっと行きそびれておりますです。
> ちゃんぽん美味しそう!これは行こうと決めました。決めたぞー>自分

norinori URL 2009-12-01 (Tue) 23:38

このお店はまだ行ったことがないですが、
ちゃんぽんは美味しそうだし、雰囲気も良さそうで興味深々です☆

小心者の私は1人で行くとドキドキしそうなお店ですが、
近々行ってみようと思います~(^^)

yokey URL 2009-12-02 (Wed) 00:17

店のおっちゃんがすごくいい人なので、安心して入れますよー。
わたくしがいる時も、まだ若い女性が一人でふらりと入ってきて、「いつもの」みたいな感じでちゃんぽんを注文してました。
なんかちょっとカッコよかったですw。

> このお店はまだ行ったことがないですが、
> ちゃんぽんは美味しそうだし、雰囲気も良さそうで興味深々です☆
>
> 小心者の私は1人で行くとドキドキしそうなお店ですが、
> 近々行ってみようと思います~(^^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/534-6c1b1b81
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『唐八景』

Home > 高円寺飯 > 『唐八景』

『唐八景』

突然名前を言われても、すぐにイメージが頭に浮かばない料理がある。
治部煮とか満漢全席とかオッソ・ブーコとか。
確かに知っているはずなのだけれど、なんだかすぐにイメージが浮かばない。
数秒程度のタイムラグがあって、しかるのちに「ああ、あれね」と膝を打つ。
わたくしにとっては、ちゃんぽんもこの部類に属する食べ物である。
「ちゃんぽんて、えーと、たしか福建由来の長崎料理で、太麺で、スープがあって、あっ、スープは白い豚骨ね、そんでもって具材がいっぱい乗ってて、ラーメンとかタンメンともまた違って、結構美味しいんだけど、うーん、もう6年ぐらい食ってないなー」という感じ。
そんな体たらくなので、「ちゃんぽん」という料理の正当な評価基準というものを持ち合わせていないのだけれど、それでもここ「唐八景」のちゃんぽんは美味しい。
スープがクリーミーで、麺がぴっとしていて、具材が盛り沢山で、熱々で。
あと、年季の入った店構えと、気さくなおっちゃんのトークもなかなか良い。
こういう店、好きだなあ。

長崎ちゃんぽん、800円。とてもおいしい。
RIMG1773.jpg

ちゃんぽんには自分で胡麻を擂ってかけます。
RIMG1772.jpg

炒飯、700円。まあ普通です。
RIMG1779.jpg

炒飯にはちゃんぽんのスープがつきます。
あとバナナをくれました。わーい。
RIMG1781.jpg

餃子(6ヶ)、400円。
これもなかなかおいしい。
RIMG1776.jpg

店構えが渋い。
RIMG1782.jpg


住所:杉並区高円寺南2丁目42-15
category:和食
category:中華

Comments:8

カズ URL 2009-11-29 (Sun) 14:07

九州出身の私です。
ココは間違いなく本場の味だし、かなりウーマィです★

おとうさんのキャラや、おとうさんとお婆ちゃまのじゃれ合い(親子愛)にも癒されますよねっ^^

yokey URL 2009-11-29 (Sun) 18:38

本場の方が食べても美味しいってことは、やっぱり相当おいしいんですねー。
わたくしがお邪魔した時には、お婆さんはいらっしゃらなかったみたいですが、皿うどんも食べたいので、近々再訪してみようと思っております。

> 九州出身の私です。
> ココは間違いなく本場の味だし、かなりウーマィです★
>
> おとうさんのキャラや、おとうさんとお婆ちゃまのじゃれ合い(親子愛)にも癒されますよねっ^^

URL 2009-11-29 (Sun) 19:18

パリパリの細麺もおいしいけど、長崎で皿うどんといえば、揚げてない軟らかい太麺なので、食すなら太麺がお薦めです。

ここの太麺は間違いなく都内最強だと思います。
長崎県民は太麺の皿うどんにウスターソースをかけて食べるのがデフォだったりしますが、その辺はお好みでどーぞ^^

yokey URL 2009-11-29 (Sun) 20:20

太麺!ウスターソース!都内最強!
うーむ、すごいうまそう!
なんかもう、考えただけでお腹減ってきますねー。
今度、是非食べに行ってまいります!

> パリパリの細麺もおいしいけど、長崎で皿うどんといえば、揚げてない軟らかい太麺なので、食すなら太麺がお薦めです。
>
> ここの太麺は間違いなく都内最強だと思います。
> 長崎県民は太麺の皿うどんにウスターソースをかけて食べるのがデフォだったりしますが、その辺はお好みでどーぞ^^

ネボケガオ URL 2009-11-30 (Mon) 23:29

ここずっと行きそびれておりますです。
ちゃんぽん美味しそう!これは行こうと決めました。決めたぞー>自分

yokey URL 2009-12-01 (Tue) 09:02

寒い日は特に美味しいとおもいますよー!
レポート楽しみにしております!

> ここずっと行きそびれておりますです。
> ちゃんぽん美味しそう!これは行こうと決めました。決めたぞー>自分

norinori URL 2009-12-01 (Tue) 23:38

このお店はまだ行ったことがないですが、
ちゃんぽんは美味しそうだし、雰囲気も良さそうで興味深々です☆

小心者の私は1人で行くとドキドキしそうなお店ですが、
近々行ってみようと思います~(^^)

yokey URL 2009-12-02 (Wed) 00:17

店のおっちゃんがすごくいい人なので、安心して入れますよー。
わたくしがいる時も、まだ若い女性が一人でふらりと入ってきて、「いつもの」みたいな感じでちゃんぽんを注文してました。
なんかちょっとカッコよかったですw。

> このお店はまだ行ったことがないですが、
> ちゃんぽんは美味しそうだし、雰囲気も良さそうで興味深々です☆
>
> 小心者の私は1人で行くとドキドキしそうなお店ですが、
> 近々行ってみようと思います~(^^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/534-6c1b1b81
Listed below are links to weblogs that reference
『唐八景』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『唐八景』

Page Top

