Home > スポンサー広告 > 『炭火串焼 ゆうぜん』



Comments:-

SOU URL 2009-12-15 (Tue) 10:37

初めまして。

上の土手煮がめちゃ美味そうです。
煮物大好きなので。

これだけでご飯2杯はいけえちゃいそうです。

yokey URL 2009-12-15 (Tue) 11:36

はじめまして!
おっしゃるとおり、かなりご飯が進みそうな味付けですよ。
ただ、酒が進む味付けでもあるので、どちらを取るか悩む一品でございますw。

> 初めまして。
>
> 上の土手煮がめちゃ美味そうです。
> 煮物大好きなので。
>
> これだけでご飯2杯はいけえちゃいそうです。

りん URL 2009-12-15 (Tue) 13:13

ココはかなり前から気になってました!
ただ焼鳥にウルサイ福岡モンなので(笑)ドコの焼鳥屋に入る時もやや躊躇してしまいます^^;(ハズレだと普通の人以上に落胆してしまう。w)
しかしこのどて煮は・・・見た目も九州人好みっぽいっすね!
行かなきゃですなぁ~★

yokey URL 2009-12-15 (Tue) 20:16

どて煮は、肉とあまじょっぱいものが好きな人だったら、かなり気に入るんじゃないかと思いますよー。
福岡って一度しか行ったことないですが、食べ物の美味しい、いいところですよねえ。

> ココはかなり前から気になってました!
> ただ焼鳥にウルサイ福岡モンなので(笑)ドコの焼鳥屋に入る時もやや躊躇してしまいます^^;(ハズレだと普通の人以上に落胆してしまう。w)
> しかしこのどて煮は・・・見た目も九州人好みっぽいっすね!
> 行かなきゃですなぁ~★

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/545-2e48b096
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『炭火串焼 ゆうぜん』

Home > 高円寺飯 > 『炭火串焼 ゆうぜん』

『炭火串焼 ゆうぜん』

高円寺で皿盛りのどて焼きが食べられる店を探していて(わたくしはどて焼きが大好物だ)、行き当たったのがこの店。
で、早速どて焼きをたのんでみたのだけれど、シチューみたいな皿で大量に出てきてびっくり。
どて焼きって、小鉢みたいなのにちんまり盛られて来る店が多いもんねえ。
でも、ここのどて焼きは濃厚だけどしつこくないので、最後まで美味しく食べられました。
あと、炭火で表面がかりっと焼かれた焼き鳥もかなり美味しい。
DIZZのふんわりと焼かれた焼き鳥も美味しいけど、ここの香ばしい感じも捨てがたい感じです。
とても気に入ったので、近いうちにまた来よう。

美味しい店は突き出しも美味しい。
RIMG1880.jpg

どて煮、450円。非常に美味しい上に、たっぷりした量もうれしい。
どて煮めし(580円)もうまそう。
RIMG1882.jpg

白子とまいたけの天ぷら、850円。
RIMG1884.jpg

ねぎま、220円。ぼんじり、170円。(値段は各1本)
焼き加減がすばらしい。
RIMG1886.jpg

チーズつくね(しお・1本)280円。
RIMG1890.jpg

新ぎんなん串(1本)180円。
RIMG1892.jpg

鶏ぞうすい、550円。滋味深い味です。
RIMG1894.jpg

端正な店構えがよい。
RIMG1898.jpg


住所:杉並区高円寺南4-49-1
category:居酒屋

Comments:4

SOU URL 2009-12-15 (Tue) 10:37

初めまして。

上の土手煮がめちゃ美味そうです。
煮物大好きなので。

これだけでご飯2杯はいけえちゃいそうです。

yokey URL 2009-12-15 (Tue) 11:36

はじめまして!
おっしゃるとおり、かなりご飯が進みそうな味付けですよ。
ただ、酒が進む味付けでもあるので、どちらを取るか悩む一品でございますw。

> 初めまして。
>
> 上の土手煮がめちゃ美味そうです。
> 煮物大好きなので。
>
> これだけでご飯2杯はいけえちゃいそうです。

りん URL 2009-12-15 (Tue) 13:13

ココはかなり前から気になってました!
ただ焼鳥にウルサイ福岡モンなので(笑)ドコの焼鳥屋に入る時もやや躊躇してしまいます^^;(ハズレだと普通の人以上に落胆してしまう。w)
しかしこのどて煮は・・・見た目も九州人好みっぽいっすね!
行かなきゃですなぁ~★

yokey URL 2009-12-15 (Tue) 20:16

どて煮は、肉とあまじょっぱいものが好きな人だったら、かなり気に入るんじゃないかと思いますよー。
福岡って一度しか行ったことないですが、食べ物の美味しい、いいところですよねえ。

> ココはかなり前から気になってました!
> ただ焼鳥にウルサイ福岡モンなので(笑)ドコの焼鳥屋に入る時もやや躊躇してしまいます^^;(ハズレだと普通の人以上に落胆してしまう。w)
> しかしこのどて煮は・・・見た目も九州人好みっぽいっすね!
> 行かなきゃですなぁ~★

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/545-2e48b096
Listed below are links to weblogs that reference
『炭火串焼 ゆうぜん』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『炭火串焼 ゆうぜん』

Page Top

