Home > スポンサー広告 > 『味噌一』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/551-17b1eb66
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏
Trackback from 2014-01-02 (Thu) 05:59

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 『味噌一』

Home > 高円寺飯 > 『味噌一』

『味噌一』

ゆえに、味噌は「身礎」なのです。
ある日ぶらりと入った味噌一の店内で、壁にそう書いてあるのを眺めていた。
その前に書いてある味噌の効能を謳った長い文章は読んでいないけれど、なかなか良いフレーズである。
提案資料の締めなんかに使うといい感じなんじゃないだろうか。
「このマトリクスが示す通り、御社のコアコンピタンスには模倣可能性の逓減特性があります。ゆえに、味噌は『身礎』なのです」とかね。意味不明だけど、なんか説得力がある。
もちろんビジネスマンだけじゃなく、暴走族のみなさんも、「ゆえに、よろしくは『夜露死苦』なのです」とか書いて集会所に貼るといいと思う。

…まあ、そういう愚かしいことを考えながら、ラーメンが出来上がるのを待っていたのである。
で、出てきたラーメンは熱々でなかなか美味い。
ホームページを見ると「米麹の白味噌に52種類の食材やスパイスをブレンドした」スープということなのだが、食べる側としてはそういう複雑な印象もなく、クリーミーでわかりやすい味。麺の歯ごたえもよい。
しかし、味噌ラーメン専門店が24時間営業ってのも面白いなあ、などと思いながらスープまで全部平らげて、満足して家路。


味噌一らーめん、720円。具材はいたってシンプルです。
ちなみに、味付け玉子・ゆで玉子・火吹メンマは各20円以上のカンパでセルフ。
カンパの収益の一部は、社会福祉協議会に寄贈されるみたいです。

RIMG1993.jpg
環七沿いには、以前とりあげた味噌一発というのもあります。お間違いなきよう。


住所:杉並区高円寺南2丁目35-15
category:ラーメン

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/551-17b1eb66
Listed below are links to weblogs that reference
『味噌一』 from 高円寺鶏
Trackback from 2014-01-02 (Thu) 05:59

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 高円寺飯 > 『味噌一』

Page Top

