Home > スポンサー広告 > 『種子島商店 くにがみ屋』

スポンサーサイト


Comments:-

norinori URL 2009-12-31 (Thu) 01:34

まぐろスープって、名前はインパクトがありそうなだけにちょっと残念ですね(汗)
鮪丼もお味的に「おまけ」に近そうですね、
醤油ベースのジュレがせっかく個性的なのに~

三味一体らーめんは看板の写真で
少し気になっていました!もし食べられたら、レビューを楽しみにしています☆

yokey URL 2009-12-31 (Thu) 09:36

そうなんですよねー、ちょっと期待はずれでしたので、三味一体の方に期待したいと思います。
しかし、TETSUはいつになったら並ばずに入れるようになるんでしょうねえw。

> まぐろスープって、名前はインパクトがありそうなだけにちょっと残念ですね(汗)
> 鮪丼もお味的に「おまけ」に近そうですね、
> 醤油ベースのジュレがせっかく個性的なのに~
>
> 三味一体らーめんは看板の写真で
> 少し気になっていました!もし食べられたら、レビューを楽しみにしています☆

ティオ URL 2010-07-12 (Mon) 02:38

撤退しました!

yokey URL 2010-07-12 (Mon) 09:01

跡地には「麺処 くるり」が入ったみたいですねー。
こんど偵察に行ってきます!

> 撤退しました!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/559-b068356f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『種子島商店 くにがみ屋』

Home > 高円寺飯 > 『種子島商店 くにがみ屋』

『種子島商店 くにがみ屋』

29日に仕事先で納会を終えて、昼過ぎに高円寺に帰ってくると、猛烈に腹が減っていた。
で、前回の大喜庵みたいに空いてないかなあ、などといじましく地下を覗いてみると、あいかわらずTETSUには行列ができているものの、くにがみ屋には空席が目立つ。
まあ、そういうことなら仕方ない、力になりましょう。などと急に態度を豹変させて食券購入、席に着く。
頼んだのはまぐろスープらーめんセット。
このスープは鮪の頭を使用したというだけあって、かなりマグリー(?)。ってか、結構魚の匂いが強いのね、ということ以外、あまり心に訴えかけてくるもののないラーメンです。
もちろん不味くはないんだけどね。
で、ラーメンには薬味として、コラーゲン・ゆず・梅・魚節・豚背脂・完熟トマト・しそ・四川山椒・鯛、いずれかのジュレが選べる。
どんなもんかと思って鯛を頼んでみたのだけれど、入れても若干魚くささが増す程度で、ほとんど味に変化なし。
もうちょっと派手なのにすればよかったかな。
セットの鮪丼は残念な感じだったけど、周りの人が頼んでいた三味一体らーめん(鮪・鶏・豚)のパイタンスープがうまそうに見えたので、来年再訪いたします。

RIMG2103.jpg
まぐろスープらーめんセット、1000円。
表面積は小さいけど、器は背が高く円錐状になっているので、結構量があります。

RIMG2104.jpg
右上の白い器に入っているのが鯛のジュレ。
鮪丼は、これにも醤油ベースのジュレが乗っていることを除けば、あんまりぱっとしない。
はっきり言って、激安回転寿司レベル。


住所:杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ストリート2番街B1
category:ラーメン

Comments:4

norinori URL 2009-12-31 (Thu) 01:34

まぐろスープって、名前はインパクトがありそうなだけにちょっと残念ですね(汗)
鮪丼もお味的に「おまけ」に近そうですね、
醤油ベースのジュレがせっかく個性的なのに~

三味一体らーめんは看板の写真で
少し気になっていました!もし食べられたら、レビューを楽しみにしています☆

yokey URL 2009-12-31 (Thu) 09:36

そうなんですよねー、ちょっと期待はずれでしたので、三味一体の方に期待したいと思います。
しかし、TETSUはいつになったら並ばずに入れるようになるんでしょうねえw。

> まぐろスープって、名前はインパクトがありそうなだけにちょっと残念ですね(汗)
> 鮪丼もお味的に「おまけ」に近そうですね、
> 醤油ベースのジュレがせっかく個性的なのに~
>
> 三味一体らーめんは看板の写真で
> 少し気になっていました!もし食べられたら、レビューを楽しみにしています☆

ティオ URL 2010-07-12 (Mon) 02:38

撤退しました!

yokey URL 2010-07-12 (Mon) 09:01

跡地には「麺処 くるり」が入ったみたいですねー。
こんど偵察に行ってきます!

> 撤退しました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/559-b068356f
Listed below are links to weblogs that reference
『種子島商店 くにがみ屋』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『種子島商店 くにがみ屋』

Page Top

