Home > スポンサー広告 > 『ひもの屋 高円寺店』

スポンサーサイト


Comments:-

ラック URL 2010-01-20 (Wed) 00:42

yokeyさんも行かれたんですねっ。

私はOPEN当初に行ったんですが、その時は全体的に
残念感が否めないレベルでした;

しかしyokeyさんの評価を見ていると、もしかしたら味も
サービスもちょっと落ち着いてきたのかもですねっ。

また機会があれば行ってみます。

yokey URL 2010-01-20 (Wed) 09:04

ひものは1種類しかたべてないので戦闘力はまだ未知数ですがw、わたくしが行ったときの接客はなかなかよかったですよー。
もちょっとひものの種類を食べてみたいので、また行ったらレポートしますね!

> yokeyさんも行かれたんですねっ。
>
> 私はOPEN当初に行ったんですが、その時は全体的に
> 残念感が否めないレベルでした;
>
> しかしyokeyさんの評価を見ていると、もしかしたら味も
> サービスもちょっと落ち着いてきたのかもですねっ。
>
> また機会があれば行ってみます。

norinori URL 2010-01-20 (Wed) 21:27

干物女って流行りましたよね~、
綾瀬はるかのドラマを思い出す(笑)

以前他の店舗で利用していたことがあって、
お店自体懐かしい感じなんですが、その時も「なかなかやるなー」って思った記憶があります☆
チェーン系のお店だと、正直期待大…というとこまでいかなかったりですが、
yokeyさんのレビューを見てると、期待できそうですね~
今度行ってみようと思います!

yokey URL 2010-01-20 (Wed) 23:19

チェーン店にしては、まあまあ頑張ってますよね、ここ。
ただわたくしの場合、チェーン店には「どうせダメだろうなー」と思って入るので、予想よりちょっとだけでも良かった場合、甘い点数をつけてしまう傾向がありますw。
ので、あんまり参考にならなかったらごめんなさいですw。

> 干物女って流行りましたよね~、
> 綾瀬はるかのドラマを思い出す(笑)
>
> 以前他の店舗で利用していたことがあって、
> お店自体懐かしい感じなんですが、その時も「なかなかやるなー」って思った記憶があります☆
> チェーン系のお店だと、正直期待大…というとこまでいかなかったりですが、
> yokeyさんのレビューを見てると、期待できそうですね~
> 今度行ってみようと思います!

みーな URL 2010-02-17 (Wed) 17:48

先週よらせてもらったのですが、とてもおいしかったです。
あめもありがとうございます。

yokey URL 2010-02-18 (Thu) 08:48

アメくれますよねー、ここ。
なんかうれしいw。

> 先週よらせてもらったのですが、とてもおいしかったです。
> あめもありがとうございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/563-953c093b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『ひもの屋 高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『ひもの屋 高円寺店』

『ひもの屋 高円寺店』

一昔前、「ひもの女」という言葉が流行った。
ウィキペディアで調べてみると、「干物女(ひものおんな)とは恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと」とある。
ってことは、「ひもの屋」てのは「恋愛を放棄し、さまざまな事を面倒くさがって適当に済ませる店のこと」なのであろうか。
恋愛はともかく、さまざまなことを面倒くさがって適当にやられる店は非常に困る。
「あのー、ハンバーグ頼んだんですけど」
「はい、めんどくさいから味付け海苔にしときました」
「いや…あの、えーと…」
「なんでしょう。まだ何か…あっ、告白とかだったら無駄ですよ。私、恋愛とか興味ないんで」
などというやり取りがなされるのであろうか。
ふうむ、意外と楽しそうだ。

みたいな妄想をしていたのだけれど、もちろんそんなわけもなく。ちゃんとちゃんとのひもの屋さんです。
はじめは「うーん、ここはどうかなー」ぐらいの軽い疑いを持って入店したのだけれど、なかなかどうして料理がうまい。
とくに看板の干物は、ほー、なかなか気に入りました。
また、店内には昭和っぽいアイテムが並べられてたり、エントランスの脇が池になっていたりと、干物系コンセプトが明確に打ち出されております。
高円寺は個人経営の、小さくてカラーの明確な店が多いので、チェーン系はわりと苦戦すると思うのだけれど、これぐらいコンセプチュアルな形態だといいかもしれんね。まあ、(使い古されたアドバンテージマトリクスでいうところの)分散型事業の世界では、差別化による優位性構築にも限界があるのだろうけど。
などと思ったり。

RIMG2188.jpg
サービスのキャベツ。味噌マヨ良し。

RIMG2185.jpg
突き出しは複数の中から自分で選べるのがうれしい。

RIMG2192.jpg
たたみいわし、280円。

RIMG2186.jpg
ざる豆富(モンゴル岩塩添え)、280円。

RIMG2194.jpg
カリカリポテトとツナサラダ、680円。

RIMG2195.jpg
ほたるいかの沖漬け、280円。牛すじ味噌煮、430円。
酒のあてにぴったりなものが多くてうれしい。

RIMG2198.jpg
肉厚さばの文化干し、580円。
これがなかなかやる。

RIMG2183.jpg
エントランス・下駄箱まわりの池。

RIMG2199.jpg


住所:杉並区高円寺北3-2-16 第2日興ビル1F
category:居酒屋
category:和食

Comments:6

ラック URL 2010-01-20 (Wed) 00:42

yokeyさんも行かれたんですねっ。

私はOPEN当初に行ったんですが、その時は全体的に
残念感が否めないレベルでした;

しかしyokeyさんの評価を見ていると、もしかしたら味も
サービスもちょっと落ち着いてきたのかもですねっ。

また機会があれば行ってみます。

yokey URL 2010-01-20 (Wed) 09:04

ひものは1種類しかたべてないので戦闘力はまだ未知数ですがw、わたくしが行ったときの接客はなかなかよかったですよー。
もちょっとひものの種類を食べてみたいので、また行ったらレポートしますね!

> yokeyさんも行かれたんですねっ。
>
> 私はOPEN当初に行ったんですが、その時は全体的に
> 残念感が否めないレベルでした;
>
> しかしyokeyさんの評価を見ていると、もしかしたら味も
> サービスもちょっと落ち着いてきたのかもですねっ。
>
> また機会があれば行ってみます。

norinori URL 2010-01-20 (Wed) 21:27

干物女って流行りましたよね~、
綾瀬はるかのドラマを思い出す(笑)

以前他の店舗で利用していたことがあって、
お店自体懐かしい感じなんですが、その時も「なかなかやるなー」って思った記憶があります☆
チェーン系のお店だと、正直期待大…というとこまでいかなかったりですが、
yokeyさんのレビューを見てると、期待できそうですね~
今度行ってみようと思います!

yokey URL 2010-01-20 (Wed) 23:19

チェーン店にしては、まあまあ頑張ってますよね、ここ。
ただわたくしの場合、チェーン店には「どうせダメだろうなー」と思って入るので、予想よりちょっとだけでも良かった場合、甘い点数をつけてしまう傾向がありますw。
ので、あんまり参考にならなかったらごめんなさいですw。

> 干物女って流行りましたよね~、
> 綾瀬はるかのドラマを思い出す(笑)
>
> 以前他の店舗で利用していたことがあって、
> お店自体懐かしい感じなんですが、その時も「なかなかやるなー」って思った記憶があります☆
> チェーン系のお店だと、正直期待大…というとこまでいかなかったりですが、
> yokeyさんのレビューを見てると、期待できそうですね~
> 今度行ってみようと思います!

みーな URL 2010-02-17 (Wed) 17:48

先週よらせてもらったのですが、とてもおいしかったです。
あめもありがとうございます。

yokey URL 2010-02-18 (Thu) 08:48

アメくれますよねー、ここ。
なんかうれしいw。

> 先週よらせてもらったのですが、とてもおいしかったです。
> あめもありがとうございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/563-953c093b
Listed below are links to weblogs that reference
『ひもの屋 高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『ひもの屋 高円寺店』

Page Top

