Home > スポンサー広告 > 『和バル その角曲がる』

スポンサーサイト


Comments:-

norinori URL 2010-01-25 (Mon) 20:44

このお店ちょっと気になってました!

お昼お店の前を通った時は旗とか出てなかったので
外観で和食系のジャンルなのかな?って思ってたんですけど、
実は和食とスペイン料理のお店なんですね。

年期の入った店内の雰囲気も良いですね~、
今度利用してみたいです☆

yokey URL 2010-01-26 (Tue) 09:37

なんか、お店のたたずまいがいいですよねー。
非常に高円寺らしいというかw。
料理はレベルにちょっとばらつきがありますが、おいしいものもたくさんあるので、けっこうオススメですよ~。

> このお店ちょっと気になってました!
>
> お昼お店の前を通った時は旗とか出てなかったので
> 外観で和食系のジャンルなのかな?って思ってたんですけど、
> 実は和食とスペイン料理のお店なんですね。
>
> 年期の入った店内の雰囲気も良いですね~、
> 今度利用してみたいです☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/568-aab6ca08
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『和バル その角曲がる』

Home > 高円寺飯 > 『和バル その角曲がる』

『和バル その角曲がる』

グロービスのビジネスフレームワークの試験が終わり、まーじゃちょっとどっか飲みに行きますかってことで、例によって高円寺を練り歩いていると、以前せんぼん屋があったところに、なんか不思議な感じの店ができていた。
看板に和バルなどと書いてあり、どうやら和食とスペイン料理のお店らしい。
へー、おもしろそうでござりまするな、ブエナスノーチェス、などと呟きつつ中へ。
こういう店はたいてい和風スペイン料理みたいな創作系が多いと思うのだけれど、ここのメニューは小皿料理が「あて」「タパス」、食事が「肴・飯」「メイン」など、ちゃんと和・洋を切り分けているのが面白い。
料理は(ものによって若干のあたりはずれがあるものの)なかなか美味。
店内の雰囲気も、せんぼん屋時代のざっくりとした居酒屋感をうまい具合に雰囲気良くまとめていて、好印象でござった。
ジョ ソイ ハポネース、などとわけのわからないことを呟きつつ満ち足りて家路。

RIMG2276.jpg
突き出し、魚のマリネ。

RIMG2280.jpgRIMG2283.jpg
RIMG2295.jpgRIMG2285.jpg
べっこう玉子(あて:300円)・そば味噌(あて:300円)
ガーリックバケット/砂肝のコンフィ(タパス:各300円)
牛すじ煮込み(肴:500円)
煮込みはちょっと物足りない感じだけど、べっこう玉子などは美味。

RIMG2291.jpg
ムール貝のワイン蒸しを頼んだら、追加で海老も入れられるとのことだったので追加。
味付けはかなり美味しいが、ムール貝の身がとても小さかったのが残念。
通常のムール貝のワイン蒸しは500円です。

RIMG2297.jpg
チキンとかぶのクリームパスタ(900円)を頼もうと思ったのだけれど、
かぶの時期も終わりということで、チキンを使ったクリームパスタを適当に作ってもらう。
赤いのはパプリカ。これもおいしかった。

RIMG2267.jpg
せんぼん屋の頃の年季を残したまま、雰囲気良く仕上げた店内がよい。

RIMG2304.jpg


住所:杉並区高円寺北3-16-14
category:和食
category:イタリアン・フレンチ・欧風
category:bar

Comments:2

norinori URL 2010-01-25 (Mon) 20:44

このお店ちょっと気になってました!

お昼お店の前を通った時は旗とか出てなかったので
外観で和食系のジャンルなのかな?って思ってたんですけど、
実は和食とスペイン料理のお店なんですね。

年期の入った店内の雰囲気も良いですね~、
今度利用してみたいです☆

yokey URL 2010-01-26 (Tue) 09:37

なんか、お店のたたずまいがいいですよねー。
非常に高円寺らしいというかw。
料理はレベルにちょっとばらつきがありますが、おいしいものもたくさんあるので、けっこうオススメですよ~。

> このお店ちょっと気になってました!
>
> お昼お店の前を通った時は旗とか出てなかったので
> 外観で和食系のジャンルなのかな?って思ってたんですけど、
> 実は和食とスペイン料理のお店なんですね。
>
> 年期の入った店内の雰囲気も良いですね~、
> 今度利用してみたいです☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/568-aab6ca08
Listed below are links to weblogs that reference
『和バル その角曲がる』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『和バル その角曲がる』

Page Top

