Home > スポンサー広告 > 『肉屋の正直な食堂 高円寺店』



Comments:-

ラック URL 2010-02-22 (Mon) 06:01

正直、ココには美味しさ云々は求めておらず、IHがるというのと、ご飯おかわり自由という点で密かに・・・

1膳目、普通に・・・
2膳目、焼飯に・・・
3膳目、(味噌汁を残しつつ、ソレをぶっかけ)雑炊に・・・

なんて企んでおります。 グフッ

yokey URL 2010-02-22 (Mon) 20:15

あー、肉焼いた後のタレで炒飯作ったらうまそーw!
なんかやってみたくなったので、今度また行ってきますわw。

> 正直、ココには美味しさ云々は求めておらず、IHがるというのと、ご飯おかわり自由という点で密かに・・・
>
> 1膳目、普通に・・・
> 2膳目、焼飯に・・・
> 3膳目、(味噌汁を残しつつ、ソレをぶっかけ)雑炊に・・・
>
> なんて企んでおります。 グフッ

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/571-3e523b65
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『肉屋の正直な食堂 高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『肉屋の正直な食堂 高円寺店』

『肉屋の正直な食堂 高円寺店』

今回は「ひもの屋」と同じ株式会社八百八町が運営するチェーン店、「肉屋の正直な食堂 高円寺店」に行って参った。
実は仕事場の近くにも「肉屋の正直な食堂」があって、前から行ってみたいなあと思っていたのだけれど、うーん、ここって自分で煮たり焼いたりするシステムでしょ?なんか服に匂いつきそうだから、仕事中はちょっとなー。などと思い、なかなか行けないでいたのである。
で、高円寺に出来たんならまあちょっと様子見てくっか、みたいな感じでお邪魔。
メニューは肉系中心で、値段は普通かなあ。
聞いていたとおり、テーブルには電磁調理器が埋め込んであって、ここの上で運ばれてきた食材を加熱するのであるが、これがまあなんとなく楽しい。
火入れ・味付けという料理の楽しい部分だけやらせてくれるってのは、子供とか普段料理しない人でも喜ぶかもしれませんなあ。はは、肉がじゅーじゅーいっとるわ。おもろ。
などと喜んでいたのだけれど、考えてみるとこれは本来店の人がやるべき作業を肩代わりしている訳で、実はアミューズメントと見せかけて不当に労働させられているのではないか、という疑念がふと頭をよぎる。
今はまだ味付け・火入れという程度だからよいけれど、相手のペースに乗せられて喜んでいると、そのうち「あっ、今日からは片づけもご自分で」とか「当店では食材の買い出しもお客様に」とかいうことになり、最終的には食券を買ったあと、自宅で料理をつくる羽目になったりはしないだろうか。やだ、こわーい。
などとばかばかしいことを考えながら肉が焼きあがるのを待つ。
で、肉質はまあ普通なれど、味付けはまあまあ美味しかったです。
…という風に締めくくろうと思ったのだけれど、この場合、味付けに関しては店の評価ってより、どちらかというと自分の味付けセンスに対する評価になるんじゃないだろうか、などと考え、うーむ。

RIMG2336.jpg
牛ロース150g、950円。
肉料理すべてにご飯、みそ汁、サラダが付きます。

RIMG2343.jpg
若鶏かつ煮、600円。
玉子が2個(!)ついてくるので、煮立ったら流し入れる。

RIMG2338.jpg
ごはんはお代わり自由。

RIMG2344.jpg
まだ新しいこともあって、店内はずいぶんきれいです。


住所:杉並区高円寺北3-22-7 瀧ビル1F
category:定食・丼
category:焼肉・ステーキ・とんかつ

Comments:2

ラック URL 2010-02-22 (Mon) 06:01

正直、ココには美味しさ云々は求めておらず、IHがるというのと、ご飯おかわり自由という点で密かに・・・

1膳目、普通に・・・
2膳目、焼飯に・・・
3膳目、(味噌汁を残しつつ、ソレをぶっかけ)雑炊に・・・

なんて企んでおります。 グフッ

yokey URL 2010-02-22 (Mon) 20:15

あー、肉焼いた後のタレで炒飯作ったらうまそーw!
なんかやってみたくなったので、今度また行ってきますわw。

> 正直、ココには美味しさ云々は求めておらず、IHがるというのと、ご飯おかわり自由という点で密かに・・・
>
> 1膳目、普通に・・・
> 2膳目、焼飯に・・・
> 3膳目、(味噌汁を残しつつ、ソレをぶっかけ)雑炊に・・・
>
> なんて企んでおります。 グフッ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/571-3e523b65
Listed below are links to weblogs that reference
『肉屋の正直な食堂 高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『肉屋の正直な食堂 高円寺店』

Page Top

