Home > スポンサー広告 > 『YELLOW FISH』



Comments:-

kimi URL 2010-02-27 (Sat) 12:51

banana republic みたいな感じ。

yokey URL 2010-02-27 (Sat) 13:15

おっ!お久しぶりです。
たしかにbanana republicって、「経済力のない中南米の小国」って意味ですもんねえ。
ああ、南米旅行行きたい。
ちなみに新婚旅行はエジプト行ってきます!

> banana republic みたいな感じ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/573-f4c5bb0a
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『YELLOW FISH』

Home > 高円寺飯 > 『YELLOW FISH』

『YELLOW FISH』

店の前を通りかかって、「yellowfishってなんじゃろ」と思った。
いや、「黄色い魚」という意味なことぐらいはハダカデバネズミ程度の知能しかないわたくしにもわかる。
でも、「starfish」といえば棘皮動物門の一角を成すヒトデであり、「cuttlefish」といえば軟体動物門 頭足綱 十腕形上目に属する甲イカであり、「bananafish」は吉田秋生による漫画作品で、嫁が読んだことあると言っていた。
何が言いたいのかというと、「yellowfish」という名称も、何か具体的な生物とかの名前を指しているんじゃないかと思ったのである。キイロサンゴハゼとかね、そういうの。
で、早速家に帰って「yellowfish」を英和辞書で調べてみるもヒットなし。続いてyahoo翻訳でも調べてみたのだけれど、「黄色の魚」という予想どおりの結果しか返ってこなかった。
こうなるともう仕方ない、ここは御大、google先生にご登場願いましょう。ってな仕儀にあいなって、google翻訳で翻訳してみた。
で、結果
中国人の不法入国」。
えええ!なにこの驚愕の真実。

などと戦慄の検索結果を回想しながら、yellowfishにてランチ。
もちろん犯罪とは無縁の、平和かつハッピーなカフェでございます。
高い天井の解放感がすごく気持ちよいし、ワンプレートランチも小皿までちゃんとおいしいくて好印象でござった。
夜のメニューも気になったので、今度は夜に不法入国お邪魔してみようと思います。

RIMG2369.jpg
牛肉の赤ワイン煮込み、850円。小皿はタラモサラダとラタトゥイユ。

RIMG2367.jpg
マグロとアボカドのタルタルご飯、850円。

RIMG2374.jpg
ドリンクが付くのもうれしい。

RIMG2372.jpg
天井が高い。この日は画面で「千と千尋の神隠し」が流れていました。

RIMG2376.jpg
ここが密入…いや、店の入り口です。


住所:杉並区高円寺南3-47-8
category:cafe・喫茶店

Comments:2

kimi URL 2010-02-27 (Sat) 12:51

banana republic みたいな感じ。

yokey URL 2010-02-27 (Sat) 13:15

おっ!お久しぶりです。
たしかにbanana republicって、「経済力のない中南米の小国」って意味ですもんねえ。
ああ、南米旅行行きたい。
ちなみに新婚旅行はエジプト行ってきます!

> banana republic みたいな感じ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/573-f4c5bb0a
Listed below are links to weblogs that reference
『YELLOW FISH』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『YELLOW FISH』

Page Top

