Home > スポンサー広告 > 『盛盛』



Comments:-

Kimi URL 2010-03-10 (Wed) 09:54

高円寺はすごいな。それを追う君もまたすごい。

yokey URL 2010-03-10 (Wed) 10:24

なんかもう半分意地になっている感がありますけどねw。
最初は100店舗ぐらいでネタが尽きるかなと思ってたんですが、もうすぐ350店舗。
高円寺の懐は深いです。
> 高円寺はすごいな。それを追う君もまたすごい。

ラック URL 2010-03-10 (Wed) 18:25

沖縄料理はソウルフードだから、本当に内からパワーが
漲ってくる感じですよねっ★

沖縄行きたいっす!^^

yokey URL 2010-03-10 (Wed) 18:51

ほんと滋味深い味ですよねー。
わたくしも久しぶりに沖縄でダイビングしたい!

> 沖縄料理はソウルフードだから、本当に内からパワーが
> 漲ってくる感じですよねっ★
>
> 沖縄行きたいっす!^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/574-cdf2a6e2
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『盛盛』

Home > 高円寺飯 > 『盛盛』

『盛盛』

ある日、歪み系のギター・エフェクターが壊れてしまったので、仕事帰りに新宿のロック・インでBOSSの名機metal zoneを購入(学生時代から数えて3台目・なぜかよく壊れる)。
いい年してなにがメタルゾーンだよ、はは、年齢的にグレーゾーンだっつーの。などと自嘲気味になりながら高円寺に帰着し、ぶらりと盛盛へ。
ここには初めて来たのだけれど、ふーむ、なんかがやがやして活気がある。店員さんもやたら元気がよい。
いいねー、こういうの。などと呟きながら、あれこれ注文。
料理はどれも平均的に美味しく、酒がすすむ。
沖縄料理は心と身体が疲れている時に良いねえ。と、再認識せり。
そうして気力を取り戻したわたくしは、家に帰ってアンプにmetal zoneを繋ぎ、元気にギターを弾き倒したのである。

RIMG2382.jpg
つきだしと島らっきょ(380円)。

RIMG2384.jpg
ハツ刺し、500円。
新鮮ぱきぱきな感じで良し。

RIMG2386.jpg
ざるもずく、580円。
ざるそばのようにもずくをたべる。かなり美味い。

RIMG2394.jpg
カシラ、ナンコツ、各150円。

RIMG2389.jpg
麩~チャンプル、750円。
家でもよく作るのだけれど、フーチャンプルって激烈にうまいよね。

RIMG2391.jpg
八重山塩焼きそば、780円。

RIMG2396.jpg
のれんにあるとおり、泡盛は「請福」一点勝負です。


住所:杉並区高円寺南3-68-1 2F
category:沖縄料理

Comments:4

Kimi URL 2010-03-10 (Wed) 09:54

高円寺はすごいな。それを追う君もまたすごい。

yokey URL 2010-03-10 (Wed) 10:24

なんかもう半分意地になっている感がありますけどねw。
最初は100店舗ぐらいでネタが尽きるかなと思ってたんですが、もうすぐ350店舗。
高円寺の懐は深いです。
> 高円寺はすごいな。それを追う君もまたすごい。

ラック URL 2010-03-10 (Wed) 18:25

沖縄料理はソウルフードだから、本当に内からパワーが
漲ってくる感じですよねっ★

沖縄行きたいっす!^^

yokey URL 2010-03-10 (Wed) 18:51

ほんと滋味深い味ですよねー。
わたくしも久しぶりに沖縄でダイビングしたい!

> 沖縄料理はソウルフードだから、本当に内からパワーが
> 漲ってくる感じですよねっ★
>
> 沖縄行きたいっす!^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/574-cdf2a6e2
Listed below are links to weblogs that reference
『盛盛』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『盛盛』

Page Top

