Home > スポンサー広告 > 『meu nota』

スポンサーサイト


Comments:-

ラック URL 2010-03-14 (Sun) 23:30

ひゃっほぅ★

BONDSといいmeu notaといい、早速行って頂けて嬉しいっす!

そぅそぅ、激ジャンクな私がヴィーガンて・・・なんて私も思ったのですが、ココの料理って本当に見た目は勿論、味も良くて・・・
肉や魚が無いこを物足りなく感じさせないメニューですよねっ★

スタッフのお二人も感じ良いですし、断食なんざ出来ない私は、偶にmeu notaで体内浄化しようと密かに企んでおるのです。 ククク・・・

yokey URL 2010-03-15 (Mon) 11:12

いやー、動物性たんぱく質なしでも、これだけおいしくてハッピーな料理が作れるんだなあ、と感心させられました。
わたくしも日々の不摂生を改善すべく、ちょいちょいこの店通おうかなあ、などと思っておりますw。

> ひゃっほぅ★
>
> BONDSといいmeu notaといい、早速行って頂けて嬉しいっす!
>
> そぅそぅ、激ジャンクな私がヴィーガンて・・・なんて私も思ったのですが、ココの料理って本当に見た目は勿論、味も良くて・・・
> 肉や魚が無いこを物足りなく感じさせないメニューですよねっ★
>
> スタッフのお二人も感じ良いですし、断食なんざ出来ない私は、偶にmeu notaで体内浄化しようと密かに企んでおるのです。 ククク・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/576-9a07ff8c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『meu nota』

Home > 高円寺飯 > 『meu nota』

『meu nota』

みなさんこんにちは。
突然ですが、今日3月14日は何の日でしょう。
そうですね、円周率の日ですね。ホワイトデーとか答えちゃった人はちょっとリア充気味なので、気をつけなきゃだめですよ。グーグル先生もそう言ってます

などというくだらない前置きはさておき、先日、ラックさんのオススメでmeu notaという新しいヴィーガンカフェに行ってまいりました。
わたくしのような肉食獣がヴィーガン系のお店にお邪魔しても大丈夫なのかしら。怒られないかしら。
などとだいぶ乙女的な口調になりながら階段を上がる。
ちなみにmeu notaはフランス語で「my note」という意味らしいのだけれど、グーグル先生に翻訳していただくと「海兵遠征隊注記」となります。先生、あいかわらず自由奔放に生きてらっしゃいますね。
で、店内に入ると、おー、センスの良い古家具と真新しい内装が綺麗に調和していて、なかなか気持ちの良い空間になっている。店員さんもすごく愛想がよくて好印象。
で、メニューから気になるものをいくつかピックして注文すると、まず最初に出てきたのはスープと味噌汁。
最初「?」と思ったけど、あーそうか、フレンチっぽいお店だもんね、味噌汁もスープという範疇ならこれが正しい。
味噌汁も単品で飲むに足る具だくさんぷりで気に入ったのだけれど、人参とパプリカのジンジャー豆乳スープ、これがとても滋味深い味で驚く。
どうやって味付けしてるんだろ、すげー、などと考えているうちに料理の方も出てきて、これもまた見た目、味ともに良い。
肉がないのをなんとか誤魔化してる、という感じは微塵もなく、ちゃんと素材の味で美味しく食べさせてくれるというのがうれしい感じですね。
たまにはこういうのもいいなー、などと全体的に満足して家路。

RIMG2451.jpg
人参とパプリカのジンジャー豆乳スープ、400円。
しょうがの香りがほんのりとして、クリーミーな舌触り。とても美味しい。

RIMG2455.jpg
具だくさんおみそ汁、250円。
玄米のニョッキの豆乳クリームオーブン焼き、480円。
豆乳のベシャメルソースがよい。

RIMG2459.jpg
雑穀ときのこのボロネーゼ、1000円。
はと麦・アマランサス・きのこ・高野豆腐などが入っております。

RIMG2463.jpg
30品目meunotaタコライス、1000円。
ヘルシーだけど食べ応えがある。たおやかな味付けが好き。

RIMG2446.jpg
レッドアイなど飲んでまったり。

RIMG2449.jpg
内装のセンス良し。

RIMG2467.jpg
帰りにオープン記念のエコバックをもらったので、お店を出たあと速攻で向かいにある西友に突入して冷蔵庫の不足物を購入、エコバッグを利用させていただきました。


住所:杉並区高円寺南3-45-11 2F
category:cafe・喫茶店

Comments:2

ラック URL 2010-03-14 (Sun) 23:30

ひゃっほぅ★

BONDSといいmeu notaといい、早速行って頂けて嬉しいっす!

そぅそぅ、激ジャンクな私がヴィーガンて・・・なんて私も思ったのですが、ココの料理って本当に見た目は勿論、味も良くて・・・
肉や魚が無いこを物足りなく感じさせないメニューですよねっ★

スタッフのお二人も感じ良いですし、断食なんざ出来ない私は、偶にmeu notaで体内浄化しようと密かに企んでおるのです。 ククク・・・

yokey URL 2010-03-15 (Mon) 11:12

いやー、動物性たんぱく質なしでも、これだけおいしくてハッピーな料理が作れるんだなあ、と感心させられました。
わたくしも日々の不摂生を改善すべく、ちょいちょいこの店通おうかなあ、などと思っておりますw。

> ひゃっほぅ★
>
> BONDSといいmeu notaといい、早速行って頂けて嬉しいっす!
>
> そぅそぅ、激ジャンクな私がヴィーガンて・・・なんて私も思ったのですが、ココの料理って本当に見た目は勿論、味も良くて・・・
> 肉や魚が無いこを物足りなく感じさせないメニューですよねっ★
>
> スタッフのお二人も感じ良いですし、断食なんざ出来ない私は、偶にmeu notaで体内浄化しようと密かに企んでおるのです。 ククク・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/576-9a07ff8c
Listed below are links to weblogs that reference
『meu nota』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『meu nota』

Page Top

