Home > スポンサー広告 > 『ビストロ Les Primeurs(レ・プリムール)』

スポンサーサイト


Comments:-

tree URL 2010-04-17 (Sat) 19:06

夕飯に、お好み焼きをたっぷり食べた私ですが、
早速、ビストロに行きたくなってしまいました^_^;

緊張するようなフレンチはちょっと苦手なのですが
こういう、気軽にいただけるのは素敵。
(写真からそんな雰囲気が伝わってきます!)
うちの夫に、こちらの記事を見せて誘ってみたいと
思います。

yokey URL 2010-04-17 (Sat) 20:43

お好み焼きいいですねー!
今日は寒いので、我が家は鍋でしたw。
レ・プリムールは、お好み焼きや鍋と同じ乗りで選択肢にできるカジュアルさが心地よいです。
是非、旦那さんと行ってみてくださーい。

> 夕飯に、お好み焼きをたっぷり食べた私ですが、
> 早速、ビストロに行きたくなってしまいました^_^;
>
> 緊張するようなフレンチはちょっと苦手なのですが
> こういう、気軽にいただけるのは素敵。
> (写真からそんな雰囲気が伝わってきます!)
> うちの夫に、こちらの記事を見せて誘ってみたいと
> 思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/579-3ce5e9cf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『ビストロ Les Primeurs(レ・プリムール)』

Home > 高円寺飯 > 『ビストロ Les Primeurs(レ・プリムール)』

『ビストロ Les Primeurs(レ・プリムール)』

ある日、不意にフレンチが食べたくなり、未往訪だったビストロ レ・プリムールへ。
店名の由来についてはコチラにあるとおり、「(野菜などの)旬・初物」という意味だそうで、うむ、なんか名前からして美味そうだ。
ビストロを名に冠するだけあって、メニューには肩肘の張らない料理がならんでおり、価格も安い。
なんか最近はビストロって言っても高級な感じの店が散見されるので、こういうのはうれしいね。
で、わーい、かなんか言いながらあれこれと注文する。
料理はどれも申し分なく美味しく、店内の雰囲気も厨房と客席が近くてちょっとガヤガヤ感があるのが良い。
帰り際に席を立つとシェフが挨拶・見送りをしてくれるあたりも出来た店です。
日常の食事の選択肢にフレンチを加えてくれるハッピースポット。
また今度、ぶらりと来ます。

RIMG2485.jpg
パン、300円。生ハムサラダ、1500円。

RIMG2488.jpg
ムール貝、1200円。
今日はムール貝が少ないので、と上の値段より安くしていただいたみたいです。
身がぷりぷりでんまい。

RIMG2489.jpg
ムール貝がすくないのでサービスということだったのかな、スープを出していただきました。

RIMG2493.jpg
ジャガイモのガレット、900円。
こういうシンプルな味のフレンチって好きです。

RIMG2498.jpg
牛モツ赤ワイン煮、900円。
とても美味い。

RIMG2503.jpg
ふきのとうのぺペロン、1300円。
ふきのとうの苦みがいかにも春らしくて良い。


住所:杉並区梅里1-7-14 シャトー新高円寺201
category:イタリアン・フレンチ・欧風

Comments:2

tree URL 2010-04-17 (Sat) 19:06

夕飯に、お好み焼きをたっぷり食べた私ですが、
早速、ビストロに行きたくなってしまいました^_^;

緊張するようなフレンチはちょっと苦手なのですが
こういう、気軽にいただけるのは素敵。
(写真からそんな雰囲気が伝わってきます!)
うちの夫に、こちらの記事を見せて誘ってみたいと
思います。

yokey URL 2010-04-17 (Sat) 20:43

お好み焼きいいですねー!
今日は寒いので、我が家は鍋でしたw。
レ・プリムールは、お好み焼きや鍋と同じ乗りで選択肢にできるカジュアルさが心地よいです。
是非、旦那さんと行ってみてくださーい。

> 夕飯に、お好み焼きをたっぷり食べた私ですが、
> 早速、ビストロに行きたくなってしまいました^_^;
>
> 緊張するようなフレンチはちょっと苦手なのですが
> こういう、気軽にいただけるのは素敵。
> (写真からそんな雰囲気が伝わってきます!)
> うちの夫に、こちらの記事を見せて誘ってみたいと
> 思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/579-3ce5e9cf
Listed below are links to weblogs that reference
『ビストロ Les Primeurs(レ・プリムール)』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『ビストロ Les Primeurs(レ・プリムール)』

Page Top

