Home > スポンサー広告 > たこ焼く。



Comments:-

ラック URL 2010-03-21 (Sun) 13:14

イイ物頂きましたねっ^^

我が家にも、こんなに立派ではないものの、たこ焼き機があって、私も蛸に囚われず色んな物を入れて作ります。(ウィンナー、余り物の肉じゃが、餅、ツナ、キムチ、豆腐など無限大。)

で、私もずっと思ってました。

蛸ではなく、イカを入れたら、ソレは”たこ焼き“ではなく”イカ焼き”だし・・・

でも“イカ焼き”ってのは既に存在してる単独品であって、形状も作り方も違うし・・・

ぢゃあコレはなんなんだっ!;・・・なんて。w

そういうの考え出したら面白い事だらけですよね~。ww

yokey URL 2010-03-21 (Sun) 18:38

ほんと、なんて呼べばいいんでしょうね、困った奴ですw。
餅入れるのも美味しいですよねー。
キムチとか肉じゃがは試したことないけど美味そう。
今度やってみます!

> イイ物頂きましたねっ^^
>
> 我が家にも、こんなに立派ではないものの、たこ焼き機があって、私も蛸に囚われず色んな物を入れて作ります。(ウィンナー、余り物の肉じゃが、餅、ツナ、キムチ、豆腐など無限大。)
>
> で、私もずっと思ってました。
>
> 蛸ではなく、イカを入れたら、ソレは”たこ焼き“ではなく”イカ焼き”だし・・・
>
> でも“イカ焼き”ってのは既に存在してる単独品であって、形状も作り方も違うし・・・
>
> ぢゃあコレはなんなんだっ!;・・・なんて。w
>
> そういうの考え出したら面白い事だらけですよね~。ww

kimi URL 2010-03-21 (Sun) 22:24

一昨日うちの嫁もたこ焼きホットプレート買ってきてた。。。

yokey URL 2010-03-21 (Sun) 22:30

わははw!
いいじゃないすか!焼いちゃいましょうよ、たこ焼き!
意外と楽しくてうまいっすよー。

> 一昨日うちの嫁もたこ焼きホットプレート買ってきてた。。。

kimi URL 2010-03-22 (Mon) 18:36

銀だこみたいに焼けないのね。

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20090622B/

これに挑戦してみるよ。

yokey URL 2010-03-22 (Mon) 19:54

炊飯器たこ焼き!
何この未来的料理w!

> 銀だこみたいに焼けないのね。
>
> http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20090622B/
>
> これに挑戦してみるよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/581-88f52966
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > たこ焼く。

Home > 鶏的自炊料理 > たこ焼く。

たこ焼く。

先日、大学時代に在籍していたバンドサークルの友人達に結婚祝いの宴を開催していただいた。
事前に「なんか欲しいものある?」と訊かれたので、躊躇なく「たこ焼きも焼けるホットプレート」と答えたところ、なんか立派なのをいただいちゃいました。
うあー、やったあ!これで肉もタコも焼きまくり!
ほんとありがとうございます。

という訳で、いただいたホットプレートを使い、早速たこ焼きを焼いてみた。
結果とても美味しくできたのだけれど、焼きあがったたこ焼きを食べながらひとつ疑問に思ったことがある。
たこ焼きという名前は、単純にタコを焼くという状況を指し示してはいるものの、肝心の生地の部分については一切触れていない。タコを単品で焼いているかの様な印象を受けるネーミングだが、まあすでに成立してしまっている名前なので、ここまでは良しとしよう。
ただ、家でたこ焼きをやる場合、タコだけじゃつまんないから、ソーセージとかレトルトハンバーグを切ったのとか入れたりするわけで、こうなると何と呼べばいいのか。
ソーセージ焼き、ハンバーグ焼き?
それじゃなんか別の料理だよなあ、などと考えつつたこ焼きを食べていたところ、中にひとつ具を入れ忘れたやつがあって。
ということは何だ、こいつは単に「焼き」と呼べばいいのか。
と愚考。

RIMG2529.jpg
メタリックボディでかっこ良い。

RIMG2534.jpg
天かすとか紅生姜、あと桜海老やチーズなんか入れると美味さ倍増。

RIMG2548.jpg
ころころしててかわいい。

P.S.祝宴を開いていただきました皆様、本当にありがとうございます。今度うちでたこ焼きパーティーやろう。

Comments:6

ラック URL 2010-03-21 (Sun) 13:14

イイ物頂きましたねっ^^

我が家にも、こんなに立派ではないものの、たこ焼き機があって、私も蛸に囚われず色んな物を入れて作ります。(ウィンナー、余り物の肉じゃが、餅、ツナ、キムチ、豆腐など無限大。)

で、私もずっと思ってました。

蛸ではなく、イカを入れたら、ソレは”たこ焼き“ではなく”イカ焼き”だし・・・

でも“イカ焼き”ってのは既に存在してる単独品であって、形状も作り方も違うし・・・

ぢゃあコレはなんなんだっ!;・・・なんて。w

そういうの考え出したら面白い事だらけですよね~。ww

yokey URL 2010-03-21 (Sun) 18:38

ほんと、なんて呼べばいいんでしょうね、困った奴ですw。
餅入れるのも美味しいですよねー。
キムチとか肉じゃがは試したことないけど美味そう。
今度やってみます!

> イイ物頂きましたねっ^^
>
> 我が家にも、こんなに立派ではないものの、たこ焼き機があって、私も蛸に囚われず色んな物を入れて作ります。(ウィンナー、余り物の肉じゃが、餅、ツナ、キムチ、豆腐など無限大。)
>
> で、私もずっと思ってました。
>
> 蛸ではなく、イカを入れたら、ソレは”たこ焼き“ではなく”イカ焼き”だし・・・
>
> でも“イカ焼き”ってのは既に存在してる単独品であって、形状も作り方も違うし・・・
>
> ぢゃあコレはなんなんだっ!;・・・なんて。w
>
> そういうの考え出したら面白い事だらけですよね~。ww

kimi URL 2010-03-21 (Sun) 22:24

一昨日うちの嫁もたこ焼きホットプレート買ってきてた。。。

yokey URL 2010-03-21 (Sun) 22:30

わははw!
いいじゃないすか!焼いちゃいましょうよ、たこ焼き!
意外と楽しくてうまいっすよー。

> 一昨日うちの嫁もたこ焼きホットプレート買ってきてた。。。

kimi URL 2010-03-22 (Mon) 18:36

銀だこみたいに焼けないのね。

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20090622B/

これに挑戦してみるよ。

yokey URL 2010-03-22 (Mon) 19:54

炊飯器たこ焼き!
何この未来的料理w!

> 銀だこみたいに焼けないのね。
>
> http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20090622B/
>
> これに挑戦してみるよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/581-88f52966
Listed below are links to weblogs that reference
たこ焼く。 from 高円寺鶏

Home > 鶏的自炊料理 > たこ焼く。

Page Top

