Home > スポンサー広告 > 『蒙古タンメン中本 高円寺』

スポンサーサイト


Comments:-

tree URL 2010-04-11 (Sun) 07:45

辛いのダメなんですね~!
ちょっと意外です。
私は大好きなので、けろっとして食べました。
夫は大丈夫というものの、首から汗が噴き出してました。お嫁さまも、けろっと食してそうですね。

お二人のやりとりがほほえましくて素敵です★

yokey URL 2010-04-11 (Sun) 09:58

舌が痛くなるぐらい辛いのはちょっと苦手なんですが、ここのは美味しく食べられました。
でも北極ラーメンはチャレンジする勇気がありませんw。
見た目がもう、何と言うか、怖いですw。

> 辛いのダメなんですね~!
> ちょっと意外です。
> 私は大好きなので、けろっとして食べました。
> 夫は大丈夫というものの、首から汗が噴き出してました。お嫁さまも、けろっと食してそうですね。
>
> お二人のやりとりがほほえましくて素敵です★

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/583-1301a260
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『蒙古タンメン中本 高円寺』

Home > 高円寺飯 > 『蒙古タンメン中本 高円寺』

『蒙古タンメン中本 高円寺』

噂の中本である。
赤いと評判の中本である。
えーと、わたくしは辛いものが苦手なんですが、そういう人がこの店に入る時は入り口で土下座するんでしたっけ?
などと小声で呟いて入り口で膝を折ろうとしたところ、やんわりと嫁にたしなめられた。店の前に行列はできておらず、店員さんも「中どうぞー」とか言っている。
どうやら土下座は勘弁してもらえるらしい。
わたくしはタイ料理のように複雑な辛さについてはある程度耐性があるのだけれど、真っ赤な唐辛子色の料理には昔からちょいと抵抗があるのだ。
震える手で食券を買い求め、店員さんに「あのう、あんまり辛くしないでください…」と消え入るような声で伝える。
わたくしのかつてない程しおらしい態度に嫁がドン引きしているのがわかるが、こっちはそれどころじゃない。辛いの怖い。
食べる前から額に汗が滲んで、目眩がする。
そうして震えているうちに、タンメン到着。
赤っ!Коммунизм!
などと叫んで資本論の冒頭を詠唱しそうになるが、嫁が睨むのでぐっ、とこらえて目をつぶり、スープを口へ運ぶ。
………。
…あれ?そんなに辛くない。
ってか、けっこう美味い。
ふーむ、なんだ、見た目ほど凶悪じゃないんだね、ふーむ。というようなことになり、さっきまでのしおらしい態度から一転、「ま、なんだ、こういうのも悪くないっていうか、よく考えられた味付けじゃないですか。褒めてつかわす」などと呟いてサクサク食べ進む。
わたくしの態度の豹変ぶりに嫁が再びドン引きしているのを後目に、スープまで飲み干して完食。
「そんな辛くなかったなー、楽勝楽勝」とわたくし。
「じゃあ、次は北極ラーメンね」と嫁。
…すみません、やっぱり土下座していいですか。

RIMG2510.jpg
蒙古タンメン、770円。

RIMG2514.jpg
五目蒙古タンメン、850円。
僕はへたれなので、辛さ控目にしてもらいました。

RIMG2505.jpg


住所:杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ストリート2番街B1
category:ラーメン

Comments:2

tree URL 2010-04-11 (Sun) 07:45

辛いのダメなんですね~!
ちょっと意外です。
私は大好きなので、けろっとして食べました。
夫は大丈夫というものの、首から汗が噴き出してました。お嫁さまも、けろっと食してそうですね。

お二人のやりとりがほほえましくて素敵です★

yokey URL 2010-04-11 (Sun) 09:58

舌が痛くなるぐらい辛いのはちょっと苦手なんですが、ここのは美味しく食べられました。
でも北極ラーメンはチャレンジする勇気がありませんw。
見た目がもう、何と言うか、怖いですw。

> 辛いのダメなんですね~!
> ちょっと意外です。
> 私は大好きなので、けろっとして食べました。
> 夫は大丈夫というものの、首から汗が噴き出してました。お嫁さまも、けろっと食してそうですね。
>
> お二人のやりとりがほほえましくて素敵です★

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/583-1301a260
Listed below are links to weblogs that reference
『蒙古タンメン中本 高円寺』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『蒙古タンメン中本 高円寺』

Page Top

