Home > スポンサー広告 > 『coffee amp』

スポンサーサイト


Comments:-

ichiko URL 2010-05-10 (Mon) 16:23

こんにちわ。
私もまったく違いのわからない人間なのですが、
泡で絵を描いてくれるカフェラテ=おしゃれ!ハイカラ!
+量も多くてリーズナブル=ステキ!!
+店員さんやさしい=文句なし!!

というわけで、週一のペースで通っています。
お昼休みのちょっとの時間も、高円寺のおしゃれな人たちとお茶飲んでるといい気分転換になりますし。
仕事にもどるのがつらくなる時もありますが。。。(^^;)

yokey URL 2010-05-10 (Mon) 17:29

お仕事の途中に行けるなんてうらやましいですねー。
わたくしは仕事場が遠いので、休憩時間もずっと白湯コーヒーwを飲んでおります。
ここの店員さんフレンドリーでいいですよね!
わたくしもまた休日などにぼちぼちコーヒーを飲みにいこうと思っておりますです。

> こんにちわ。
> 私もまったく違いのわからない人間なのですが、
> 泡で絵を描いてくれるカフェラテ=おしゃれ!ハイカラ!
> +量も多くてリーズナブル=ステキ!!
> +店員さんやさしい=文句なし!!
>
> というわけで、週一のペースで通っています。
> お昼休みのちょっとの時間も、高円寺のおしゃれな人たちとお茶飲んでるといい気分転換になりますし。
> 仕事にもどるのがつらくなる時もありますが。。。(^^;)

ラック URL 2010-05-12 (Wed) 07:36

アハハ!
私も違いなんて全く判らないし、コーヒー好きさんの前では
申し訳なくて発言すら気が引けるけど、でもそんな私でも
ココのコーヒーは美味いな★って感じます。

きっと、だからコーヒー好きさんがあつもあんなに沢山集ま
ってるんでしょうね~^^

yokey URL 2010-05-12 (Wed) 19:50

コーヒーの美味い不味いって難しいですよねー。
というか、会社の白湯コーヒーでさえ「けっこう美味いじゃん」とか思ってしまう自分の舌が憎いw。
しばらくここに通って勉強させてもらおうかなあと思っております。

> アハハ!
> 私も違いなんて全く判らないし、コーヒー好きさんの前では
> 申し訳なくて発言すら気が引けるけど、でもそんな私でも
> ココのコーヒーは美味いな★って感じます。
>
> きっと、だからコーヒー好きさんがあつもあんなに沢山集ま
> ってるんでしょうね~^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/586-4994477a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『coffee amp』

Home > 高円寺飯 > 『coffee amp』

『coffee amp』

毎度どうも、違いのわからない男です。
現在わたくしのデスクがあるオフィスには無料のコーヒーベンダーが設置されているのだけれど、わたくしはもともとコーヒーが好きなので、これを発見して以来、毎日大量のコーヒーをがぶ飲みしている。
なんかあれだ、猿の学習能力実験で、ボタンを押すとジュースが出る機械を檻の中に設置しておくと、因果関係を把握した猿がボタンを押しまくるというのがあるけれど、それに似ている。
「これ押すと、なんか美味しい汁が出る」みたいな感じで、コーヒーベンダーのボタンを押しまくっているのである。
もちろん違いのわからない男なので、「ゴールドブレンドじゃなきゃイヤ」とか「スタバのをベンティでアドショット、エキストラホイップにキャラメルソースとランバチップ追加ね」とかいうような我儘は言わない。
ベンダーの供する白湯コーヒーを、「うむ、やっぱアメリカン最高」とか言いながらおかわりしているのである。
我ながらキモいですね。

だが、そんなわたくしでも、「もうあんな薄いコーヒーは厭だ。たまには美味しいコーヒーが飲みたい」と思うことがある。
違いのわからない男が何を分不相応な、と思われるむきもあられようが、まあいいじゃないか。
で、ある日の昼食後、ぶらりとコーヒーアンプへ。
ここではレギュラーコーヒーをコーヒープレスで飲ませてくれる。
紅茶でプレスを使うのは普通だけど、コーヒーでっていうのは珍しいね。
豆もケニア・ルワンダ・コロンビア・ガテマラ・ブラジル(コーヒーって治安の悪い国で採れるのね)、あとハウスブレンドから選べる。
で、コーヒーを一口。
わー、すげー、白湯じゃない!
って、あたりまえだな。
とても香りが高く、ペーパードリップよりもストレートな味がする。
…ような気がするのだけれど、なんせ違いのわからない男なので自信もって書けません。
でも、確かに美味しいコーヒーってこういうものなんだろうなあ。
と思いましたよ、わたくしは。

RIMG2576.jpg
レギュラーコーヒー、350円。
酸味の強いコーヒーが苦手なので、本日はハウスブレンドをいただきました。

RIMG2580.jpg
カフェラテ、350円。まろやかな味。

RIMG2573.jpg
ざらりとした雰囲気の店内が良い。

RIMG2582.jpg

RIMG2584.jpg
ちなみにコーヒーアンプという店名の「アンプ」は、オーディオではなく楽器を繋ぐ方のアンプだそうです。


住所:杉並区高円寺南2-20-13
category:cafe・喫茶店

Comments:4

ichiko URL 2010-05-10 (Mon) 16:23

こんにちわ。
私もまったく違いのわからない人間なのですが、
泡で絵を描いてくれるカフェラテ=おしゃれ!ハイカラ!
+量も多くてリーズナブル=ステキ!!
+店員さんやさしい=文句なし!!

というわけで、週一のペースで通っています。
お昼休みのちょっとの時間も、高円寺のおしゃれな人たちとお茶飲んでるといい気分転換になりますし。
仕事にもどるのがつらくなる時もありますが。。。(^^;)

yokey URL 2010-05-10 (Mon) 17:29

お仕事の途中に行けるなんてうらやましいですねー。
わたくしは仕事場が遠いので、休憩時間もずっと白湯コーヒーwを飲んでおります。
ここの店員さんフレンドリーでいいですよね!
わたくしもまた休日などにぼちぼちコーヒーを飲みにいこうと思っておりますです。

> こんにちわ。
> 私もまったく違いのわからない人間なのですが、
> 泡で絵を描いてくれるカフェラテ=おしゃれ!ハイカラ!
> +量も多くてリーズナブル=ステキ!!
> +店員さんやさしい=文句なし!!
>
> というわけで、週一のペースで通っています。
> お昼休みのちょっとの時間も、高円寺のおしゃれな人たちとお茶飲んでるといい気分転換になりますし。
> 仕事にもどるのがつらくなる時もありますが。。。(^^;)

ラック URL 2010-05-12 (Wed) 07:36

アハハ!
私も違いなんて全く判らないし、コーヒー好きさんの前では
申し訳なくて発言すら気が引けるけど、でもそんな私でも
ココのコーヒーは美味いな★って感じます。

きっと、だからコーヒー好きさんがあつもあんなに沢山集ま
ってるんでしょうね~^^

yokey URL 2010-05-12 (Wed) 19:50

コーヒーの美味い不味いって難しいですよねー。
というか、会社の白湯コーヒーでさえ「けっこう美味いじゃん」とか思ってしまう自分の舌が憎いw。
しばらくここに通って勉強させてもらおうかなあと思っております。

> アハハ!
> 私も違いなんて全く判らないし、コーヒー好きさんの前では
> 申し訳なくて発言すら気が引けるけど、でもそんな私でも
> ココのコーヒーは美味いな★って感じます。
>
> きっと、だからコーヒー好きさんがあつもあんなに沢山集ま
> ってるんでしょうね~^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/586-4994477a
Listed below are links to weblogs that reference
『coffee amp』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『coffee amp』

Page Top

