Home > スポンサー広告 > 『cafe Bali Campur(バリ・チャンプル)』

スポンサーサイト


Comments:-

ラック URL 2010-06-14 (Mon) 12:06

OPEN当日に行きましたっ。w
んで、yokeyさんと同じ席に座りましたねぇ~。

感想は・・・右に同じでした^^;

あと、椅子が木でクッションとかなかったからケツが痛いのが難点でした;

yokey URL 2010-06-14 (Mon) 12:35

もひとつインパクトがないですよね。
新しい店なので今後の精進に期待です。
あと関係ないけど、めっちゃバリ行ってみたいw。

> OPEN当日に行きましたっ。w
> んで、yokeyさんと同じ席に座りましたねぇ~。
>
> 感想は・・・右に同じでした^^;
>
> あと、椅子が木でクッションとかなかったからケツが痛いのが難点でした;

tree URL 2010-06-14 (Mon) 19:43

バリ好きなので、とっても気になってます~
エスニック多しの高円寺、何気に
インドネシア料理って初めてですしね!
頑張って欲しいなあ~

バリ、いいですよ!!
新婚旅行に行きたかったくらい、好きです
(その直前、テロがあったのでまわりから大反対にあい、断念したのです・・・・)

yokey URL 2010-06-23 (Wed) 13:50

バリ行ってみたーい!
でも、ついさっきエジプトから帰ってきたばかりなのでw、行くのはもうちょっと先になりそうです。
また頑張ってはたらいて、休暇を確保しないと。
それまではこの店でバリ旅行を妄想してますw。

> バリ好きなので、とっても気になってます~
> エスニック多しの高円寺、何気に
> インドネシア料理って初めてですしね!
> 頑張って欲しいなあ~
>
> バリ、いいですよ!!
> 新婚旅行に行きたかったくらい、好きです
> (その直前、テロがあったのでまわりから大反対にあい、断念したのです・・・・)

tree URL 2010-06-25 (Fri) 21:14

お帰りなさい~!!

なんかエジプト、色々なもののスケールがすごそう!
充実のご旅行だったんでしょうね★

私は遺跡とか、お城とか見ると、
「私の祖先はここを使う立場じゃなくって、
作る立場だっただろうな~」と思います(笑)

yokey URL 2010-06-25 (Fri) 21:27

どもどもー、ただいまですー!
エジプトはいろいろびっくりすることが多くてかなり満足したのですが、食べ物がちょっと残念な感じでしたーw。
日本ってやっぱりほんとに食べ物の美味しい国ですねー。感謝感謝。

> お帰りなさい~!!
>
> なんかエジプト、色々なもののスケールがすごそう!
> 充実のご旅行だったんでしょうね★
>
> 私は遺跡とか、お城とか見ると、
> 「私の祖先はここを使う立場じゃなくって、
> 作る立場だっただろうな~」と思います(笑)

URL 2010-07-11 (Sun) 18:55

ナシチャンプルに限らず、バリ(インドネシア)料理には、サンバルっていう辛い調味料かけると美味さ倍増ですよ^^
お店の人にサンバル下さいって言えばすぐ出してくれますよ。
ホントはテーブルに置いてあると良いんだけど・・・

yokey URL 2010-07-11 (Sun) 19:39

サンバルうまそうですねー!
早速ネットで注文してしまいましたw。
こんどお店でも注文してみますよ。情報ありがとうございます!

> ナシチャンプルに限らず、バリ(インドネシア)料理には、サンバルっていう辛い調味料かけると美味さ倍増ですよ^^
> お店の人にサンバル下さいって言えばすぐ出してくれますよ。
> ホントはテーブルに置いてあると良いんだけど・・・

URL 2010-07-12 (Mon) 08:52

ネットで買ったんですか・・・
マックの前の東京屋にも置いてありますよ。

インドネシアやバリ料理屋では、オリジナルのサンバルを作ってるんで、よりうまーです♪

バリ・チャンプルの普通のサンバルも美味しいけど、炒めてあるサンバルゴレンっていうのが激辛で美味しかったです。
言えば出してくれるので是非ご賞味あれ^^

yokey URL 2010-07-12 (Mon) 15:43

東京屋ではよくナンプラーやその他タイ料理の調味料を買うのですが(あと酒も大量に買っておりますw)、サンバルも置いてるんですねー。今度見てみます。
あと、サンバルゴレンというのも興味ありますねえ。
情報ありがとうございます!


> ネットで買ったんですか・・・
> マックの前の東京屋にも置いてありますよ。
>
> インドネシアやバリ料理屋では、オリジナルのサンバルを作ってるんで、よりうまーです♪
>
> バリ・チャンプルの普通のサンバルも美味しいけど、炒めてあるサンバルゴレンっていうのが激辛で美味しかったです。
> 言えば出してくれるので是非ご賞味あれ^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/596-c0d8d49f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『cafe Bali Campur(バリ・チャンプル)』

Home > 高円寺飯 > 『cafe Bali Campur(バリ・チャンプル)』

『cafe Bali Campur(バリ・チャンプル)』

ある日、ルック商店街、やきとり大八の上に新しく出来たバリ・チャンプルにぶらり。
店名からインドネシア料理と沖縄料理ベースの創作系を出す店なのだろうと勝手に想像していたのだけれど、さにあらず。インドネシア料理一本のお店でした。
沖縄で言うところのチャンプルーには、インドネシア語のcampur(チャンプール:まぜこぜ)を語源とする説があるので、このお店の場合は沖縄の「チャンプルー」ではなくインドネシア語の「campur」なのですね。納得。
で、料理はというと、バリに行ったことがないので何とも言えないけど、ふーむ、可もなく不可もないというか、わりに平凡な味。
窓からリニューアルした三平ストアが見えるので、ぼんやりと眺めながら食事をしておりました。
関係ないけど、三平ストアはリニューアルしてからすごく良くなったよねえ。このまま頑張ってほしい。

RIMG2756.jpg
ナシチャンプル、700円。
日替わりのおかずがいろいろと乗ったプレート。

RIMG2760.jpg
チャプチャイ(野菜炒めランチ)、600円。
ちょっと味が単調で飽きる。

RIMG2754.jpg

RIMG2750.jpg


住所:杉並区高円寺南2-20-15
category:cafe・喫茶店
category:その他エスニック

Comments:10

ラック URL 2010-06-14 (Mon) 12:06

OPEN当日に行きましたっ。w
んで、yokeyさんと同じ席に座りましたねぇ~。

感想は・・・右に同じでした^^;

あと、椅子が木でクッションとかなかったからケツが痛いのが難点でした;

yokey URL 2010-06-14 (Mon) 12:35

もひとつインパクトがないですよね。
新しい店なので今後の精進に期待です。
あと関係ないけど、めっちゃバリ行ってみたいw。

> OPEN当日に行きましたっ。w
> んで、yokeyさんと同じ席に座りましたねぇ~。
>
> 感想は・・・右に同じでした^^;
>
> あと、椅子が木でクッションとかなかったからケツが痛いのが難点でした;

tree URL 2010-06-14 (Mon) 19:43

バリ好きなので、とっても気になってます~
エスニック多しの高円寺、何気に
インドネシア料理って初めてですしね!
頑張って欲しいなあ~

バリ、いいですよ!!
新婚旅行に行きたかったくらい、好きです
(その直前、テロがあったのでまわりから大反対にあい、断念したのです・・・・)

yokey URL 2010-06-23 (Wed) 13:50

バリ行ってみたーい!
でも、ついさっきエジプトから帰ってきたばかりなのでw、行くのはもうちょっと先になりそうです。
また頑張ってはたらいて、休暇を確保しないと。
それまではこの店でバリ旅行を妄想してますw。

> バリ好きなので、とっても気になってます~
> エスニック多しの高円寺、何気に
> インドネシア料理って初めてですしね!
> 頑張って欲しいなあ~
>
> バリ、いいですよ!!
> 新婚旅行に行きたかったくらい、好きです
> (その直前、テロがあったのでまわりから大反対にあい、断念したのです・・・・)

tree URL 2010-06-25 (Fri) 21:14

お帰りなさい~!!

なんかエジプト、色々なもののスケールがすごそう!
充実のご旅行だったんでしょうね★

私は遺跡とか、お城とか見ると、
「私の祖先はここを使う立場じゃなくって、
作る立場だっただろうな~」と思います(笑)

yokey URL 2010-06-25 (Fri) 21:27

どもどもー、ただいまですー!
エジプトはいろいろびっくりすることが多くてかなり満足したのですが、食べ物がちょっと残念な感じでしたーw。
日本ってやっぱりほんとに食べ物の美味しい国ですねー。感謝感謝。

> お帰りなさい~!!
>
> なんかエジプト、色々なもののスケールがすごそう!
> 充実のご旅行だったんでしょうね★
>
> 私は遺跡とか、お城とか見ると、
> 「私の祖先はここを使う立場じゃなくって、
> 作る立場だっただろうな~」と思います(笑)

URL 2010-07-11 (Sun) 18:55

ナシチャンプルに限らず、バリ(インドネシア)料理には、サンバルっていう辛い調味料かけると美味さ倍増ですよ^^
お店の人にサンバル下さいって言えばすぐ出してくれますよ。
ホントはテーブルに置いてあると良いんだけど・・・

yokey URL 2010-07-11 (Sun) 19:39

サンバルうまそうですねー!
早速ネットで注文してしまいましたw。
こんどお店でも注文してみますよ。情報ありがとうございます!

> ナシチャンプルに限らず、バリ(インドネシア)料理には、サンバルっていう辛い調味料かけると美味さ倍増ですよ^^
> お店の人にサンバル下さいって言えばすぐ出してくれますよ。
> ホントはテーブルに置いてあると良いんだけど・・・

URL 2010-07-12 (Mon) 08:52

ネットで買ったんですか・・・
マックの前の東京屋にも置いてありますよ。

インドネシアやバリ料理屋では、オリジナルのサンバルを作ってるんで、よりうまーです♪

バリ・チャンプルの普通のサンバルも美味しいけど、炒めてあるサンバルゴレンっていうのが激辛で美味しかったです。
言えば出してくれるので是非ご賞味あれ^^

yokey URL 2010-07-12 (Mon) 15:43

東京屋ではよくナンプラーやその他タイ料理の調味料を買うのですが(あと酒も大量に買っておりますw)、サンバルも置いてるんですねー。今度見てみます。
あと、サンバルゴレンというのも興味ありますねえ。
情報ありがとうございます!


> ネットで買ったんですか・・・
> マックの前の東京屋にも置いてありますよ。
>
> インドネシアやバリ料理屋では、オリジナルのサンバルを作ってるんで、よりうまーです♪
>
> バリ・チャンプルの普通のサンバルも美味しいけど、炒めてあるサンバルゴレンっていうのが激辛で美味しかったです。
> 言えば出してくれるので是非ご賞味あれ^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/596-c0d8d49f
Listed below are links to weblogs that reference
『cafe Bali Campur(バリ・チャンプル)』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『cafe Bali Campur(バリ・チャンプル)』

Page Top

