Home > スポンサー広告 > 『月○海(ツキマルウミ)高円寺店』

スポンサーサイト


Comments:-

くろねこ URL 2010-07-10 (Sat) 00:42

私も行った事あります。
確か九州料理って謳ってますよね?

私が九州に行った時は、もっと安くて多くて、新鮮だったように思います。
私もyokeyさんと同じ感想だったかな^^;
あまり印象に残ってる物がありません。
店員も全く使えない感じの人ばかりでした^^;

私は明らかに忘れてて焦げてたつぼ鯛味醂干しをだされましたよ・・・。

yokey URL 2010-07-10 (Sat) 12:37

なんかちょぴっと残念な感じですよね。
チェーンかもしれないけど、いやチェーンだからこそ、もうちょっと頑張ってほしいところです。
こんどぶらりと九州でも旅行に行きたいな…と思ったら、エジプト旅行で夏休み使い果たしてました。
ううむ。

> 私も行った事あります。
> 確か九州料理って謳ってますよね?
>
> 私が九州に行った時は、もっと安くて多くて、新鮮だったように思います。
> 私もyokeyさんと同じ感想だったかな^^;
> あまり印象に残ってる物がありません。
> 店員も全く使えない感じの人ばかりでした^^;
>
> 私は明らかに忘れてて焦げてたつぼ鯛味醂干しをだされましたよ・・・。

コウエンジキング URL 2010-07-22 (Thu) 12:43

こちらは多くは語りませんがひどいです。

yokey URL 2010-07-24 (Sat) 08:02

おっしゃるとおり、残念な感じでした。
> こちらは多くは語りませんがひどいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/600-547ed2a7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『月○海(ツキマルウミ)高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『月○海(ツキマルウミ)高円寺店』

『月○海(ツキマルウミ)高円寺店』

月を見上げて「あっ、うさぎさん」かなんか言う女の子に、「はは、あれは月の海だよ。海って言ってももちろん水があるわけじゃなくて、実際にはごつごつした濃色の玄武岩質溶岩で覆われた殺風景な平原なんだけどね」という説明をしたりすると、「そんなことしっとるわ、この野暮天。ぶっ殺す」とか言って平手打ちを食らうのは周知の事実だが、月に湖があることは意外と知られていない。
そして、月の海に「静かの海」とか「危難の海」とか名前がついているように、月の湖にも名前がつけられているのである。
「夏の湖」「秋の湖」なんて平凡な名前が多いけれど、中には「贅沢な湖」というのがあったりして、そう言われるとなんとなく酒で一杯の湖を想像してしまうわたくしの頭脳は、うさぎさん発言をする電波ガールと同じぐらいファンシーではないかと思う。
同じように「柔軟の湖」ってのもあるけれど、これはおそらく柔軟剤で一杯のやつですね。ほとりには煙草を吸いながら釣りをするファーファが数匹いたりして。激烈にファンシー。
…というようなことを、「月○海」という店名を目にして思ったのだけれど、どうやら「つきのうみ」ではなく「つきまるうみ」と読むみたいなので、前置きはあんまり関係なかったですね。スミマセン。
で、お店はと言うと、サーブが非常に遅く、物によってはかなり外れのものがあったりして、個人的にはあまり好きじゃなかったです。スミマセン。

RIMG2833.jpg
つきだし。ホタテがちょっと生臭くて閉口。

RIMG2836.jpg
カリカリ細ゴボウと半熟煮玉子のサラダ、550円。

RIMG2838.jpg
刺身三点盛り、980円。
これでこの値段は高いんじゃないかなあ。

RIMG2847.jpg
出し巻き明太、780円。
まあ普通に美味しい。

RIMG2843.jpg
豚の角煮(煮玉子添え)、680円。

RIMG2849.jpg
名物ウニチャーハン、880円。

RIMG2842.jpg
黒ぢょか(芋・一合)、850円。


住所:杉並区高円寺北2-22-6 キャニオンプラザ大須賀1F
category:居酒屋

Comments:4

くろねこ URL 2010-07-10 (Sat) 00:42

私も行った事あります。
確か九州料理って謳ってますよね?

私が九州に行った時は、もっと安くて多くて、新鮮だったように思います。
私もyokeyさんと同じ感想だったかな^^;
あまり印象に残ってる物がありません。
店員も全く使えない感じの人ばかりでした^^;

私は明らかに忘れてて焦げてたつぼ鯛味醂干しをだされましたよ・・・。

yokey URL 2010-07-10 (Sat) 12:37

なんかちょぴっと残念な感じですよね。
チェーンかもしれないけど、いやチェーンだからこそ、もうちょっと頑張ってほしいところです。
こんどぶらりと九州でも旅行に行きたいな…と思ったら、エジプト旅行で夏休み使い果たしてました。
ううむ。

> 私も行った事あります。
> 確か九州料理って謳ってますよね?
>
> 私が九州に行った時は、もっと安くて多くて、新鮮だったように思います。
> 私もyokeyさんと同じ感想だったかな^^;
> あまり印象に残ってる物がありません。
> 店員も全く使えない感じの人ばかりでした^^;
>
> 私は明らかに忘れてて焦げてたつぼ鯛味醂干しをだされましたよ・・・。

コウエンジキング URL 2010-07-22 (Thu) 12:43

こちらは多くは語りませんがひどいです。

yokey URL 2010-07-24 (Sat) 08:02

おっしゃるとおり、残念な感じでした。
> こちらは多くは語りませんがひどいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/600-547ed2a7
Listed below are links to weblogs that reference
『月○海(ツキマルウミ)高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『月○海(ツキマルウミ)高円寺店』

Page Top

