Home > スポンサー広告 > 『つけめんTETSU 高円寺店』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/612-acf54e4c
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『つけめんTETSU 高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『つけめんTETSU 高円寺店』

『つけめんTETSU 高円寺店』

【追記】2010年11月23日
某日、この忙しい年末に風邪をひいてしまった。
ちょっと体調が上向いたところでTETSUへ。
大抵の体力低下は、ここでまぜそばを食せば回復する。
今回は風邪なのでネギプラス。うまい。
現在、高円寺で一番好きなラーメン屋はと訊かれれば、間違いなくここです。

RIMG4636.jpg
ねぎまぜそば、850円。

------
【追記】2010年10月2日
奥多摩でカヌー後、TETSUへ。
わたくしは例によってまぜそばを食したのだけれど、嫁が辛つけめんなるものを頼んでいたので一口もらう。
うむ、スープにコクがあってとてもおいしい。そしてあまり辛くない。
疲れた体に美味しいエネルギー補給。

RIMG4282.jpg
辛つけめん、850円。
------

【追記】2010年9月11日
高架下のライブハウス「club mission's」で友人のライブがあった帰りにぶらり、TETSUにてまぜそばを食す。
今年の異常な夏の暑さはこれで乗り切ったと言っても過言ではない。
助かりましたよ、ありがとう。

RIMG4132.jpg
まぜそば(750円)。麺はこんな感じです。
しかし、ほんとこればっかり食べてるな。

------
【追記】2010年8月25日
いやあ、全然涼しくなりませんなあ。
いいかげんバテてきたので、TETSUにてまぜそばを食す。
最近これにはまっていて、ちょいちょい食べに行ってます。
結構元気になるよ。

RIMG3962.jpg
まぜそば(750円)とまぜそば野菜増し!(900円)。
とっても美味しい。

------
【初回エントリ】2010年8月1日
高円寺ラーメン横丁には最近「麺処くるり」なんかも入ったみたいだけど、わたくしはやっと「つけめんTETSU」に行ってまいりました。
以前はいつも行列ができていたので、店の前まで行っては、「おいおいおいおい…並んでるじゃないか…」などと中尾彬のモノマネをして別の店に入っていたのだけれど、最近やっとしゅっと入れるようになりましたねえ。
出てくるつけ麺は最近多い豚骨魚介系なわけだけれど、ぼってりと重い印象はなく、品よくまとまっていて美味い。
太いけど縮れのある麺がスープを纏わせるのに一役買っているし、肉厚なチャーシューもいい感じ。
あと、びっくりするほど接客態度が良い。客を客とも思わないアホみたいな店も多い中、こういうのってとても大事だよね。
割スープで最後まで美味しくいただいて店を出ようとすると、「暑いところどうもありがとうございました」と一声。
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました。
とっても美味しかったですよ。と、気分良く家路。

RIMG3698.jpg
特製つけめん、1000円。
具材も麺もスープも、それぞれ良い仕事がしてあります。

RIMG3765.jpg
まぜそば、750円。
つけ麺とはまた違う、しっかりした味付けが良い。
食後に人と会う予定がないなら、にんにくありにした方が美味しいです。

RIMG3761.jpg
野菜つけめん、900円。


住所:杉並区高円寺南 3-70-1 高円寺らーめん横丁内
category:ラーメン

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/612-acf54e4c
Listed below are links to weblogs that reference
『つけめんTETSU 高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『つけめんTETSU 高円寺店』

Page Top

