Home > スポンサー広告 > 『ホルモン焼肉 Wa』

スポンサーサイト


Comments:-

usk URL 2010-10-14 (Thu) 17:58

奥さんちょっと聞いてよ。
サイレンってゲームがあるんですよ。
もーそれチョー怖くてね。友達の家でやってんですけど怖くて辞めちゃいました。

iphone版のバイオハザードの体験版やりましたけど・・・
操作やりづらくないですか?奥さん。

とりあえず常識破りなので一般常識は通じないのではないでしょうか。>焼肉屋

yokey URL 2010-10-14 (Thu) 22:07

おっ、ブログはじめたのかい。
そしてアメリカ行ったんかい。
いいなー、俺も旅に出たいよ。
今度飲もう。

> 奥さんちょっと聞いてよ。
> サイレンってゲームがあるんですよ。
> もーそれチョー怖くてね。友達の家でやってんですけど怖くて辞めちゃいました。
>
> iphone版のバイオハザードの体験版やりましたけど・・・
> 操作やりづらくないですか?奥さん。
>
> とりあえず常識破りなので一般常識は通じないのではないでしょうか。>焼肉屋

usk URL 2010-10-15 (Fri) 00:19

まったく俺のコメントに関しては無視ですねw

はじめました~
それを間接的に伝えたくてURLいれましたよ。気づいてよかった。

初アメよかったっす。
ビールがうまかったっす。

飲みましょう。連絡ください。

yokey URL 2010-10-15 (Fri) 22:52

現在、激烈に忙しいので、ちょっと落ち着いたら連絡するわ。
(年内、ほとんどスケジュール埋まっておるのだよ。ドサ周りの芸人みたいだな)

> まったく俺のコメントに関しては無視ですねw
>
> はじめました~
> それを間接的に伝えたくてURLいれましたよ。気づいてよかった。
>
> 初アメよかったっす。
> ビールがうまかったっす。
>
> 飲みましょう。連絡ください。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/618-21fbddde
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『ホルモン焼肉 Wa』

Home > 高円寺飯 > 『ホルモン焼肉 Wa』

『ホルモン焼肉 Wa』

年齢から言うと一応ファミコン世代ということになるのだろうけれど、野生の中で育ってきたので、大人になるまであまりゲームというものに縁がなかった。
初めてゲーム機を買ったのは大学生の夏休み、毎日酒ばかり飲んで本を読んだりギターを弾いたりしてるのにも飽きたので、んじゃま、ここはひとつゲームでも嗜みますか。ってな事になり、近所の中古屋でプレイステーションとFF7を購入して家に持ち帰ると、ぼろぼろのTVに繋いでプレイを始めたのである。
いやあ、面白かったですね。FF7。
数日間寝食を忘れてクリアにこぎつけ、それでもまだ暇だったので、調子に乗ったわたくしはもう一本ゲームを買うことにした。数日間の引き込もりで体力が落ちていたので、今度は事前に食料も準備し、万全の引き込もり体制で臨んだのである。
したらね、奥さん聞いて、ちょー怖いの。バイオハザード。まじで。
もともとゲームなどやってこなかったので、アクション系の高度な操作が苦手だったというのもあるけれど、恐ろしい形相のゾンビ達を前に元来わたくしに備わっていたチキン的な精神が炸裂し、不幸なクリス・レッドフィールドさんは悲鳴を上げて逃げまどった挙句、すぐに追い詰められて殺されるという醜態を演じ続けたのである。
それがトラウマとなり、わたくしは久しくゲームをやらなかったのであるが、数年前、「リビングでブラウジングするにはちょうどいいんじゃね?」というゲームとは無関係な理由でWiiを購入することになった。
そうして一緒に購入したマリオカートなどで平和に遊んでいたのであるが、しばらくたってからふとバイオハザードの事を思い出した。「あの頃、バイオハザードとかで怖がってたのって、結局子供だったからなんだよねー。大学生って言っても、所詮ガキんちょだし。社会の恐怖・辛酸をなめつくした今のわたくしであれば、あのようなものは一笑に付すレベル。楽勝」というような余裕でもって過去を振り返ったのであるが、そうなると俄然ホラーゲームをやってみたくなるのが人の性である。わたくしはまたもやゲーム屋に走り、棚に並んだゲームソフトの中から「零 ~月蝕の仮面~」というタイトルを選定、これを購入したのである。
で、大人の余裕でもってプレイを開始したのだけれど、奥さん心して聞いてね。ちょー怖いの。「月蝕の仮面」。
もうね、廃病院の中で幽霊が襲ってくるとかね、ありえない。まともじゃない。怖い。
ボードレールの「悪の華」に『恐怖の魅力に酔いうる者は強者のみ』という言葉が出てくるけれど、ああいうゲームや映画を普通に楽しんでる人って何なん?強者なん?明日からキョーちゃんて呼んでもいい?
…などとぼやいていたのはもう2年も前、「零 ~月蝕の仮面~」はクリアされることのないまま部屋の隅でほこりをかぶっているのであるが、先日、こんなことではいかん、と思った。
さっさとあいつをクリアして売るなり捨てるなりしてしまおう。
でもいきなり面と向き合うのは怖いからプレイは明日開始にするとして、ここはひとつ胆力向上のためにがつんと焼き肉でも食おうじゃないか。というような事で、『ホルモン焼肉 Wa』に向かったのである。
店内は外から見るより明るくきれいな感じ。肉も一品料理もまあまあ美味しいし、はは、満足満足、などと大いに飲食して明日への英気を養ったのである。

で、ゲームはどうなったのかって?
現在もほこりをかぶったままです、はい。やっぱり焼き肉食ったって怖いものは怖い。
で、今はipad版のバイオハザードをプレイしているのですが、奥さん聞いて、これがちょー(以下略)。

RIMG3735.jpg
お通しキャベツ、キムチ盛合せ(680円)。

RIMG3740.jpg
本日のオススメ盛り(塩ホルモン・1650円)はハツモト、豚ガツ、ハツ、ナンナン、カシラでした。
あと、ワカメスープ(480円)。

RIMG3744.jpg
カイノミ、1490円。常陸牛A5の肉だそうで、とても柔らかくサシの感じも良い。

RIMG3748.jpg
石焼ビビンバ、880円。
ナムル中心なのであっさりしていて、〆に食べるにはなかなか良い。

RIMG3756.jpg
冷麺、780円。
普通の冷麺と盛岡冷麺がありますとのことだったので、盛岡冷麺を注文。
普通の冷麺よりコシがあって色が白い麺が美味い。

RIMG3732.jpg

RIMG3757.jpg
せっかく入り口のまわりがガラスなのだから、べたべたと写真など貼らずにもっと店内を見せた方がいいんじゃないかなあ。たぶん、そっちの方がお客さんが入りやすいと思います。


住所:杉並区高円寺北3-5-19 ウェルロード高円寺1F
category:焼肉・ステーキ・とんかつ

Comments:4

usk URL 2010-10-14 (Thu) 17:58

奥さんちょっと聞いてよ。
サイレンってゲームがあるんですよ。
もーそれチョー怖くてね。友達の家でやってんですけど怖くて辞めちゃいました。

iphone版のバイオハザードの体験版やりましたけど・・・
操作やりづらくないですか?奥さん。

とりあえず常識破りなので一般常識は通じないのではないでしょうか。>焼肉屋

yokey URL 2010-10-14 (Thu) 22:07

おっ、ブログはじめたのかい。
そしてアメリカ行ったんかい。
いいなー、俺も旅に出たいよ。
今度飲もう。

> 奥さんちょっと聞いてよ。
> サイレンってゲームがあるんですよ。
> もーそれチョー怖くてね。友達の家でやってんですけど怖くて辞めちゃいました。
>
> iphone版のバイオハザードの体験版やりましたけど・・・
> 操作やりづらくないですか?奥さん。
>
> とりあえず常識破りなので一般常識は通じないのではないでしょうか。>焼肉屋

usk URL 2010-10-15 (Fri) 00:19

まったく俺のコメントに関しては無視ですねw

はじめました~
それを間接的に伝えたくてURLいれましたよ。気づいてよかった。

初アメよかったっす。
ビールがうまかったっす。

飲みましょう。連絡ください。

yokey URL 2010-10-15 (Fri) 22:52

現在、激烈に忙しいので、ちょっと落ち着いたら連絡するわ。
(年内、ほとんどスケジュール埋まっておるのだよ。ドサ周りの芸人みたいだな)

> まったく俺のコメントに関しては無視ですねw
>
> はじめました~
> それを間接的に伝えたくてURLいれましたよ。気づいてよかった。
>
> 初アメよかったっす。
> ビールがうまかったっす。
>
> 飲みましょう。連絡ください。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/618-21fbddde
Listed below are links to weblogs that reference
『ホルモン焼肉 Wa』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『ホルモン焼肉 Wa』

Page Top

