Home > スポンサー広告 > 『まるから 高円寺店』

スポンサーサイト


Comments:-

くろねこ URL 2010-07-25 (Sun) 02:35

うん、ココは使えますよね^^
因みに庚申通りのザンギ屋の唐揚げ(ザンギ)は自分的にはイマイチでした;

yokey URL 2010-07-25 (Sun) 09:14

最近の高円寺、やたらテイクアウトの唐揚げ屋とか焼き鳥屋ができてますよねー。
エトアール通りにも一件できたみたいだし。
うーむ、ブームって怖いw。
庚申通りの唐揚げ屋はまだ行ったことがないので、今度行ってみようかなあ。

> うん、ココは使えますよね^^
> 因みに庚申通りのザンギ屋の唐揚げ(ザンギ)は自分的にはイマイチでした;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/620-b9e29453
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『まるから 高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『まるから 高円寺店』

『まるから 高円寺店』

“カラアゲニスト”なる言葉が生み出されるほどの唐揚げブームの中、7月21日(水)から26日(月)までの6日間、関東初となる唐揚げイベント「からあげカーニバル」(企画・運営/近畿日本ツーリスト)が、「イトーヨーカドーららぽーと横浜店」で開催される。(「walker plus」7月17日記事より)
という記事を読んで、「なんだよ、カラアゲニストって。カーネル・サンダースの事か」と思った。
どうやら唐揚げ好きの認定試験のようなものらしいのだけれど、なんか音の響きがダサいし、そもそも唐揚げってそんなにスノッブな食べ物じゃなかったはずだ。
消費拡大のためとは言え、こういう煽りかたって好きじゃない。うるさいこと言わずに、唐揚げぐらい好きに食えばいいじゃないか。
…というようなことを思ったのは、やはりわたくしが唐揚げを大好きだからで、「ブームとかにしてほしくない」という身勝手な独占欲が働いたからかもしれない。
ありますよね、マイナーなミュージシャンのファンだったのに、そのバンドが一気にメジャーブレイクして、ちょっと寂しい気持になることって。
まあ、唐揚げは元々メジャー級の実力者だったわけだけれど、それでもブームにはなって欲しくなかった。
飲み屋でビール片手に「んじゃ、とりあえず唐揚げでもいっとく?」という、「でも」感のある距離を保っていて欲しかった。
唐揚げはビールの友であり、居酒屋の味方であり、行き場を失ったおっさん達の箸が辿り着く安息の地だったのである。
それが今ではブームにのった若者たちがこぞって注文する流行食となり、ブームというものに二の足を踏むおっさん達は片隅に追いやられてしまった。
いわゆる唐揚げ難民である。
だいたい居酒屋にいるおっさんから唐揚げを取り上げたら、一体なにが残るっていうんですか。ネギヌタとホッケぐらいですよ、マジで。

というようなことを誰に言うでもなくこぼしていたら、高円寺にも最近、唐揚げを店頭販売する店と言うのがちらほらと出てきた。
わたくしは「ちっ、ついにブームの波が高円寺まで押し寄せて来やがったか。でも、ま、一応味見ぐらいはしてやっか。興味ないけど」という不必要なツンデレ要素をふりまきつつ、出来たばかりの「まるから 高円寺店」に向かったのである。
で、ムネ肉とモモ肉の唐揚げを各6ヶ購入し、いそいそと自宅に持ち帰って食してみたのだけれど、ふうむ、まあなかなか美味いじゃない。そういえば唐揚げって、九州のもおいしいし、北海道のザンギも悪くないよねー。このままブームが進んで、そういう地方の味が取り寄せせずに食べられるようになると、ふひひ、それはそれでなかなか良いかも知れませんなあ。ふひひ。
などと、おっさんはいきなり態度を豹変させて唐揚げをかじり、ぐびりとビールを飲んだのである。

RIMG3785.jpg
唐揚が1個50円。
ムネとモモが選べる。
白いのがムネ、色の濃いのがモモです。
ムネの繊維感のある食感も良いけど、やっぱりモモのジューシーさには勝てません。

RIMG3794.jpg
食卓に並ぶとこんな感じ。

RIMG3783.jpg


住所:杉並区高円寺北2-11-1
category:創作料理・他
category:焼肉・ステーキ・とんかつ

Comments:2

くろねこ URL 2010-07-25 (Sun) 02:35

うん、ココは使えますよね^^
因みに庚申通りのザンギ屋の唐揚げ(ザンギ)は自分的にはイマイチでした;

yokey URL 2010-07-25 (Sun) 09:14

最近の高円寺、やたらテイクアウトの唐揚げ屋とか焼き鳥屋ができてますよねー。
エトアール通りにも一件できたみたいだし。
うーむ、ブームって怖いw。
庚申通りの唐揚げ屋はまだ行ったことがないので、今度行ってみようかなあ。

> うん、ココは使えますよね^^
> 因みに庚申通りのザンギ屋の唐揚げ(ザンギ)は自分的にはイマイチでした;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/620-b9e29453
Listed below are links to weblogs that reference
『まるから 高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『まるから 高円寺店』

Page Top

