Home > スポンサー広告 > 『もも焼サンダーバード高円寺店』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/625-e49b9e99
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『もも焼サンダーバード高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『もも焼サンダーバード高円寺店』

『もも焼サンダーバード高円寺店』

つらつらと思い起こしてみるに、サンダーバードという単語で想起するものは、歳を追って変化してきたように思う。
子供の頃にサンダーバードと言われれば、イギリスの特撮人形劇を思い浮かべたに違いない。もちろんリアルタイムで見ていたわけではないけれど、プラモデルで一号機なんかを作った記憶がある。
高校生になってバンドを始めてからは、サンダーバード=ギブソンのベースであった。
もちょっと大人になって、仕事で古着の買い付けに出かけていた頃は(結局手に入れることはなかったけれど)古いフォード・サンダーバードに惚れ込んでいた時期がある。
それからIT業界に転職して、右も左もわからぬままヌメヌメオロオロしていた頃には、Mozillaサンダーバードがデフォルトのメールクライアントであった。
なんていうか、サンダーバードって人に愛された名前なんだなあと思う。
そうして、高円寺にもサンダーバードの名を冠するお店ができました。
その名も「もも焼サンダーバード」。
YANYA(ヤンヤ)跡地に出来た、コシタンタンと同じSubLime系列の店舗みたいです。
激烈に美味いってわけじゃないけれど、ちょっとビールでも飲みながらチキンでも食うたろ、という気分の時にはなかなか良いかもしれませぬ。
しかし、最近の唐揚げブームもあってか、高円寺にもほんと鶏系のお店が増えましたねえ。

RIMG3849.jpg
明太子チーズ、390円。
タコわさ、190円。

RIMG3857.jpg
煮込み、390円。味噌風味で、鶏肉に張りがあって良い。

RIMG3853.jpg
豆腐サラダ、390円。

RIMG3861.jpg
ももむね焼合い盛300g、780円。
上がモモ、下がムネ。なかなか美味しい。

RIMG3865.jpg
蒸し鶏のぶっかけご飯、390円。美味しいけど、若干タレが甘すぎるかなあ。


住所:杉並区高円寺北3-2-15 八字ビル1F
category:居酒屋

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/625-e49b9e99
Listed below are links to weblogs that reference
『もも焼サンダーバード高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『もも焼サンダーバード高円寺店』

Page Top

