Home > スポンサー広告 > 『安安 高円寺店』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/632-f4531201
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『安安 高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『安安 高円寺店』

『安安 高円寺店』

ちゃんと内容も読んでいないのに、そのタイトルや見出しだけをあげつらってどうこう言うのはフェアじゃないとは思う。
でもwebで雑誌「an・an」の本年度バックナンバーの目次を見てみると、
「発生の仕組み、ムフフな実態、いつ来るのか…女のモテ期大研究!」
とか
「いまもっとも落としたいモテ男妻夫木聡の攻略ポイントは?」
とか
「風角地雷占い 名前の頭文字が示す、あなたの”回避すべき地雷”とは?」
とかいう文字が並んでいて、ちょっと何を言っているのかわからない。
たぶんわたくしがアホなだけだとは思うのだけれど、他の見出しを読んでみてもやはり内容が想像出来ず、ただぼんやりと「煩悩」という言葉が頭をよぎるだけである。
なんていうか、そういう世界もあるんだなあ、と素直に感心してしまうのだけれど、「美人になるための決定打、天然笑顔の作り方。」って見出しには、うーむ、なんか「天然マグロの養殖法」って言うのと同じ自己矛盾を感じますね。うーむ。

というような話を振っておきながら、話は突然焼肉屋の事になるのだけれど、先日エブリデーロープライス(毎日縄ご飯?)で有名なOKマートの向かいに焼肉屋ができているのを発見した。
所用で外出して疲れ果てた、うだるほど暑い真夏の夕刻であった。
先ほどは偉そうに『ただぼんやりと「煩悩」という言葉が頭をよぎるだけである』などと書いたのだけれど、わたくしもまた人の子、看板を見た瞬間に「ビールと焼肉!」という煩悩が頭に充溢して大変なことになり、大変なことになっては大変なので、仕方なくその店に入ることにしたのである。
で、とりあえずビールを注文してメニューを開くと、おお、「安安」という店名のとおり、どれもすごく安い。
やるなあ、やすやす、とか呟きながらあれこれ選んでいると、隣の人が「アンアン冷麺お願いします」などと注文を行っている。
え?マジで?と思ってもう一度あたりを見回すと、確かに店名には「あんあん」というふり仮名がふってあるのである。
なんてこった、やすやすじゃなくてアンアンかよ!騙された!
…と叫びかけたのだけれど、良く考えてみると誰もわたくしの事を騙してないのですね。不思議なことに。
しかしこうなってくると、単純に欲望の赴くまま肉を頼んでいてはいかんのではないか、という不安が頭をよぎる。
アンアンと言う名を冠する店に来た以上、「こんどこそ!くびれを手に入れる!!」とか「今すぐ始めなくて…平気?緊急アンチエイジング!」という見出しも考慮し、最終的には妻夫木聡の攻略も視野に入れて慎重に注文を行わないと、裏で店員さんに「なにあの男、さっきからビールとハラミばっか注文して。回避すべき地雷だわ」とか言われちゃうんじゃないだろうか。
恐れをなしたわたくしは半ば煩悩も忘れて、焼き野菜やチョレギサラダ、魚介や麺類などを取り入れたバランスの良い注文を行い、これらをさらりと完食したのである。
その後、友人に誘われてもう一度「安安」に行ったりしているので、近々、妻夫木聡が攻略できるのではないかと思います。
敬具。

RIMG3942.jpg
韓国のり、100円。牛タン塩、490円。ネギ塩ハラミ、420円。カルビ、290円。焼き野菜の盛り合わせ、390円。
やはりというべきか肉はぽそぽその味付けだったりしますが、まあこの値段じゃしょうがないよね。

RIMG3952.jpg
プチ紋甲イカ、290円。ワカメスープ、290円。チョレギサラダ、390円。
バランス良く食べましょう。

RIMG3954.jpg
牛ホルモン 味噌、290円。牛ミノ 味噌、390円。

RIMG3956.jpg
安安冷麺、490円。まあ普通。

RIMG3948.jpg
じゅーじゅー。

RIMG3937.jpg
雑誌「an・an」を強く意識した店内。


住所:杉並区高円寺南4-27-15 パレドール高円寺1F
category:焼肉・ステーキ・とんかつ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/632-f4531201
Listed below are links to weblogs that reference
『安安 高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『安安 高円寺店』

Page Top

