Home > スポンサー広告 > 『麺処 くるり 高円寺店』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/639-a7e9ad9e
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『麺処 くるり 高円寺店』

Home > 高円寺飯 > 『麺処 くるり 高円寺店』

『麺処 くるり 高円寺店』

某日、ラーメン横丁にある「くるり」へ。
市ヶ谷にある味噌系の人気店だということは知っていたのだけれど、普段はあまり味噌ラーメンを食べないので、人気のある味噌ラーメンてどんなもんじゃろ?と、興味深々で注文。
で、10分ほどで出てきた薄く広い丼から早速スープを飲んでみると、ん、なんだこりゃ?すごい味だな。
すごいって言っても悪い意味じゃなく、確かに美味いんだけど、あんまりラーメン的な雰囲気がないっていうか。
このどろりとしたスープの深みは、うーん、なんていうか、味噌鍋の翌日に残ったスープで作ったおじやの濃厚な味に似ている。
だからまあ美味しいのは美味しいんだけど、この味は別にラーメンでなくても良いような、あるいはここまでラーメン感が薄いのであれば、たとえばボルシチに麺入れてみたって美味しいんじゃない?でもそれをラーメンとは呼ばないよね?みたいな釈然としない気持ちで食べ進み、釈然としないままスープを飲み干し、全てを食べ終えてもまだ釈然としない気持ちで店を出た。
それからちょっと歩いたところで、「ん?やっぱあれはすごく美味しいラーメンなのか?」と不安になり、「いやいや、やっぱりなんか良くわからんかった」と首を傾げ、ぜんぜん心の整理が付かないままぼんやりと家路。

RIMG3895.jpg
特製みそらぁめん、900円。
正直、一回食べただけでは評価を決めかねる味です。


住所:杉並区高円寺南3-70-1 高円寺ストリート2番街B1
category:ラーメン

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/639-a7e9ad9e
Listed below are links to weblogs that reference
『麺処 くるり 高円寺店』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『麺処 くるり 高円寺店』

Page Top

