Home > スポンサー広告 > 『高円寺シンヤラーメン』



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/648-0aeb77b6
Listed below are links to weblogs that reference
from 高円寺鶏

Home > スポンサー広告 > 『高円寺シンヤラーメン』

Home > 高円寺飯 > 『高円寺シンヤラーメン』

『高円寺シンヤラーメン』

先日、三井記念美術館で円山応挙の展覧会を見てえらいこと感動した。
「雪松図屏風」や「雲龍図屏風」のダイナミックなかっちょ良さはもちろんのこと、「淀川両岸図巻」のねじくれた世界(ちょっとM.C.エッシャーを思い起こさなくもない)や、雀・鶴・孔雀といった鳥達の表情なんかもとても面白かった。
国宝や重要文化財になっている作品群を、単純に「かっちょ良かった」というアホ的な感想で片付けるのはいかがなものかと思うのだけれど、まあ実際かっちょ良かったから仕方ないのである。
で、禍福は糾える縄の如しというか人生山あり谷ありというか、楽しい思いをした後には、あー、めんどくさいことも待っているのは世の必定、さてさて家帰って仕事でもすっか。みたいなことを呟いて虚無的な表情を浮かべてみた訳なのだけれどね、まあ実際のところそれほど仕事が嫌いなわけでもないっていうか。結構楽しんでるとこもあるわけで。これって一種のツンデレ?やだ、わたし金髪ツインテールにしようかしら。
というような、わりかしどうでもよいことを考えながら家路についたのである。
で、そこから仕事で缶詰になり、眠れぬ夜を過ごし、いいかげん煮詰まったところで「やっぱ仕事キライ」というような弱音を吐いて、ようやっと「ちっ仕方ねえ。ラーメンでも食いに行くか」という心情になった。
こういう「ちっ」というような気持ちを抱えて食べるラーメンは確実に美味い。
で、どこに行こうかなーと迷っていたら、お?なんか新しいラーメン屋ができとるやんけ。なんかどっかで見た店構えやんけ。
というような河内のオッサン的態度で看板を見上げると、そこには「しんや」の文字が。どうやら同じビルに入っている『餃子bar Shinya』関連のお店みたいですね。
で、早速突入してラーメンをオーダー。
特製麺のワンタン良し。せいろ蒸しされたチャーシュー、まあ無難。スープは、んー、ちょっと味が濃くて単調な感じ。全部飲むには若干飽きる。
でもまあ、普通に美味しくいただいて満腹。
そうしてわたくしはおもむろに席を立ち、あーこれからまた仕事かあ、みたいな感じで再度禍福をあざなってみたりしたのである。

RIMG4564.jpg
特製麺、1080円。
チャーシューのほかに、たくさんワンタンが入っています。

RIMG4561.jpg
醤油ラーメン、680円。なんかちょっと殺風景ですな。

RIMG4558.jpg


住所:杉並区高円寺南4-7-5 久万乃ビル1F
category:ラーメン

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://yokey.blog90.fc2.com/tb.php/648-0aeb77b6
Listed below are links to weblogs that reference
『高円寺シンヤラーメン』 from 高円寺鶏

Home > 高円寺飯 > 『高円寺シンヤラーメン』

Page Top

